『夜のスナップも面白いカメラです。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『夜のスナップも面白いカメラです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

夜のスナップも面白いカメラです。

2013/07/16 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 rgbcmykさん
クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
当機種
当機種

1/5秒で軽いブレ感を演出してみました

1/8秒で柔らかさを表現してみました

1/30秒で緊張感を表現してみました

1/40秒で躍動感を表現してみました

硬い描写の作例ばかり掲載してしまったので、ただ単にシャープに写るだけのコンデジだと誤解されそうなので
今回はちょっと違うイメージのスナップを投稿させて頂きます。

夜の横浜各所でシャッタースピードを変えて撮影し、自分流に表現してみました。
このカメラ、非常にコンパクトながら色々な描写が楽しめるので本当に買って良かったです。
正に、撮り手(自分)の未熟さをカメラがカバーしてくれている感じです。
なお、トリミングしている画も有りますが、基本的に派手な画像加工はしていません。

カメラ歴ベテランの方々には、馬耳東風だと思いますが、
購入を検討されている初心者の方々の参考になれば幸いです。

書込番号:16370584

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/16 01:06(1年以上前)

1枚目の写真、「ブレ感」という言葉が新鮮で面白いですね。

2,3枚目の写真のコメントはシャッタースピードは関係ないと思います。

4枚目の写真はどうしても"意図して撮った"というよりも被写体ブレに見えてしまうので、
もう少しSSを遅くするか、流し撮りにするともっといい写真になりそうです。

審査員ではないので、あくまでも個人的意見ということで。

書込番号:16370683

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/16 04:09(1年以上前)

別機種
別機種

1/40秒の緊張感ある写真???

0.8秒の柔らかい写真???

静物の写真って、SSで柔らかさ・硬さが決まるもんなんですかね??(´・ω・`)ショボーン


絞り優先モードだと

F値を下げればSSが速くなるから硬い写真??

F値を上げればSSが遅くなるから柔らかい写真??、、って感じにスレ主さんには見えるのかなぁ(。´・ω・)?









書込番号:16370844

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/16 04:12(1年以上前)

っていうか、

2枚目・3枚目を比べて

2枚目が柔らかいと感じたのはISO感度が上がってるからでは??(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16370846

ナイスクチコミ!2


スレ主 rgbcmykさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/16 14:43(1年以上前)

>夕張メロンハイチュウさん
コメント有り難うございます。貴重なご意見、今後の参考にさせて頂きます。
私も普段はとにかくブレない様に心掛けて撮っているので、
微妙にブレている写真は、仰る通り単なる失敗写真に見えちゃいますよね。
でも自分的にはこういうのもたまには良いかなって感じで意外と気に入ってます。


>葵葛さん
コメント有難うございます。
葵葛さんがアップされた写真、良い感じですね。
最近はRX100M2でお気楽にスナップ撮るのがお気に入りですが、
初めてデジイチ(5D2)を購入した頃は静物のテザー撮影に凝ってました。

三脚を使わない手持ちのスナップだと、SSによって微妙にブレ量が変わりますので、
静物撮影でも撮り方によっては、SSで写真の雰囲気を表現出来ると思っていましたが、
全然伝わらなかったみたいで、、、もっと精進したいと思います。

書込番号:16371998

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/16 16:47(1年以上前)

エンジョイフォトライフ!

書込番号:16372292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/16 18:27(1年以上前)

後幕シンクロにすれば"躍動感"が出るかもしれません。
http://ganref.jp/m/jumbo300/portfolios/photo_detail/35019795912a185641808f8b19831db8

書込番号:16372503

ナイスクチコミ!1


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 19:23(1年以上前)

rgbcmykさん、こんばんは。

作例ありがとうございます。とても高感度に強そうですね。

ちょっと4枚目の画が気になるのですが...
右と左で画角が違うように見えるのですが、トリミングでしたでしょうか?

書込番号:16372696

ナイスクチコミ!1


スレ主 rgbcmykさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/17 00:31(1年以上前)

>じじかめさん
コメント有難うございます。
このカメラ、とにかく軽くてコンパクトなのに良く写るので、とにかく撮るのが楽しい毎日です。


>夕張メロンハイチュウさん
コメント有難うございます。
スローシンクロ、迫力満点ですね。
機会が有れば今度真似してみようと思います。


>GearTrainさん
コメント有難うございます。
4枚目の画像ですが、トリミングしておりませんが
水平も垂直も出してないので画角が異なって見える様に写っています。

書込番号:16374068

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/17 06:53(1年以上前)

機種不明

勝手に編集しました^^;

老婆心ながら
トリミングするなら、思い切って切り取る方が、その効果は出やすいです^^v

書込番号:16374502

ナイスクチコミ!0


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/17 09:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

> 4枚目の画像ですが、トリミングしておりませんが

建物の正面付近から撮っているのに手前の石畳は右に傾き、奥の建物が左に傾いているので違和感を感じて
おりました。左右にレンズをシフトしている様な感じに見えてしまいました。
実際は、建物よりかなり右側から撮影されているのでしょうね。失礼致しました。

書込番号:16374772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング