『色がねえ、』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『色がねえ、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信29

お気に入りに追加

標準

色がねえ、

2013/07/29 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

チルトとWifiがM2の売りだが、RX100登場時と比べるとインパクトはないに等しい。
それよりももっと深刻な問題が解決されていない。

細部のつぶれと色がおかしいということだ。

これは常々サイバーショットで撮影時に感じていたことだが、やはり色の正確性が低い。

どんなに晴天でも濃い青が出ない。αやNEXではそれがきちんと出るので、やはりセンサーの性能なのだろう。
夏の日の大空を撮影すると、落胆することになる。ダイナミックレンジも狭い。

来年には新しい発想のセンサーがパナソニックからリリースされる。ソニーも次世代のセンサーを開発中だ。

やはり6万出すなら、選択肢はいくらでもある。マイクロフォーサーズ、Nikon1、ソニーがどうしてもいいという
ならNEXもある。

コンデジの分際をわきまえてほしいとしか言いようがない。高いし革新性がない。

コンデジの領域を完全に超越した商品がほしい。M2はだめだ。

ソニーの2号機問題はいつまでもつづくのか。

書込番号:16414682

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/29 10:47(1年以上前)

あなた、この機種持ってないでしょ?
初代よりもかなり良い色出てますよ。
いつも適当な事ばっかいってるけど、ちゃんと実機さわってから批判して下さいねー。

書込番号:16414793

ナイスクチコミ!41


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/29 11:04(1年以上前)

シーズンごとにソニー寄りの発言したりキヤノン寄りの発言したりニコン寄りの発言したり記者さんも発行部数を稼ぐのに大変なんですね

書込番号:16414831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/29 11:05(1年以上前)

>夏の日の大空を撮影すると、落胆することになる。ダイナミックレンジも狭い。

これは私も気になっていたところですが一眼との比較では少々酷なのでは?

土俵が違うと思います。

「コンデジの分際をわきまえてほしいとしか」と言いながら「コンデジの領域を完全に超越した商品がほしい」
と言っている。

無茶な注文です。



書込番号:16414837

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/29 12:07(1年以上前)

おれも色が黒しか無いのは大いに疑問。
おっさん臭い事夥しい。

ピンクが欲しいが、せめてシルバーと白は絶対出して欲しい。

書込番号:16414956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/29 12:26(1年以上前)

機種不明

やはり、RX100に比べて色が悪いのでしょうか。
RAWで撮影しても辛いのでしょうか。
基本的に、裏面撮像素子に高画質を期待していませんが、少し改善している印象は、あります。
写真は、RX100で撮影。(×1/10)

書込番号:16415010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/07/29 13:01(1年以上前)

確かにシルバーと白は欲しいね。
個人的にはオレンジ色希望。
防防モデルも是非。

書込番号:16415100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/07/29 13:12(1年以上前)

機種不明

秋には茶色も追加ってのもオサレかも

書込番号:16415135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/29 13:49(1年以上前)

夏の空だからいつも濃い青になるとは限らない気がします。
今年はゲリラ豪雨などが頻繁ですから、湿度が高かったり不安定で、
秋口にならないと判断はむずかしいでしょうね。

また、空を濃い青にするには「風景モード」が定番ですが、
風景モードではコントラストを高めてダイナミックレンジを狭くし、彩度を濃くしていて、
同時に露出を下げ、出来るだけ順光の位置で撮影しないと濃くなりませんから、
コントラストが強い分ダイナミックレンジは狭いのではないでしょうか?
オリンパスブルーの得意なE-500を使っていましたがそんな印象でした。

コントラストが高い方が「色の明度」が高く綺麗に感じるのでダイナミックレンジは狭い設定になるし、
ダイナミックレンジという事なら、青空のグラデーションがなめらだったり、
色に段ができるトーンジャンプができていないところで判断できると思います…

書込番号:16415209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/07/29 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ねねここさん
ほんと、すっきりしないのですが7月19日の
朝は都内でもいい感じでした。

書込番号:16415267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/29 15:09(1年以上前)

★★★BINさん

写真有難う御座います。気持ちいいくらいすっきりして綺麗ですね。
SONYとしては影の中のホワイトバランスがもう少し青味がある少し寒い光の印象でしたが、
写真を見た感じでは空の色を含めてRGBのGが残ってる印象です。
BのブルーにGのグリーンが混じるとこんな感じに透明感が出てくると思いますので、
「色かぶり」感が少ない写真ですね…

書込番号:16415369

ナイスクチコミ!0


aiko15さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/29 15:42(1年以上前)

学級新聞のきしゃさんですか?

コンパクトカメラにしてはめっさダイナミックレンジ広いですよ。
そんなに初代は衝撃あったんですか?
なんの衝撃?
並のコンパクトカメラの画質なのに?


写真部の方ですか?

書込番号:16415445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


aiko15さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/29 15:44(1年以上前)

おたく、それ、ネタでしょ?笑

ナイスですね。笑

書込番号:16415452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/29 20:26(1年以上前)

余り、気にしない方が良いですね。

スレ主さん、購入していなくても
脳内妄想補完して、徹底的に否定します。
これは、今までのスレが証明しています。

書込番号:16416313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/29 20:36(1年以上前)

このスレでレスは最後ということで・・・

「否定、肯定」は重要でなくて「釣れるか釣れないか」が価値基準ですから会話のやりとりなんか元からスレ主は求めてないですよ。

書込番号:16416343

ナイスクチコミ!5


punish21さん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/29 22:13(1年以上前)

某記者さん。稚拙な文章と妙な断定調が、じつに気持ち悪い。もっと格好良い文章で、中身のある事を書いて下さい。

書込番号:16416777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/07/30 00:25(1年以上前)

★★★BINさん

まず等倍の写真をお挙げになってください。無理でしょうけど。

それから、影の部分、ごらんになってくださいわかります?影の部分
影の部分と青空の部分、不自然だと思いませんか?


それが不自然じゃないというなら結構。

等倍じゃなければまったく無意味です。


http://masters.galleries.dpreview.com.s3.amazonaws.com/2605886.jpg?AWSAccessKeyId=14Y3MT0G2J4Y72K3ZXR2&Expires=1375111420&Signature=IgJl60m5jgC7J7R1kPmlbVIz7Mc%3d

等倍で見ないと意味がないんです。よくこの写真ご覧になってください。
そしてぜひコメントがほしいですね。

ソニーさん独自の色くすみ、茶色ですかね、茶色ががって、かつ細部がつぶれる。
これがよいというなら、たぶんAPS-C以上の撮影素子のカメラをお使いになったことがない。

jpg組成アルゴリズムは満足できるものではない。RAWで撮るのが必須でしょうね。

来年にはぜひ改善してほしいですな。

売価上げるための新機種は本当に勘弁してほしいです。

書込番号:16417364

ナイスクチコミ!0


KH710さん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/30 00:28(1年以上前)

綺麗な青空なら僕も買うつもりですが
円偏光フィルターを付ければいいと思います

書込番号:16417368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/07/30 00:48(1年以上前)

>★★★BINさん
>まず等倍の写真をお挙げになってください。無理でしょうけど。

[16415267]の3枚の画像とも、等倍で見られますよ?
PC環境、大丈夫ですか?

書込番号:16417437

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/07/30 00:54(1年以上前)

かえるまたさん

ブラウザを変えたら見えました。やっと等倍で見られるようになったんですね。

私の言うとおり、色がくすんでおります。
各位確認してください。

かえるまたさん、あなたはどう思います?

しゃっきりAPS-Cと同等の色再現性があると思われますか?

書込番号:16417452

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/30 01:10(1年以上前)

★★★BINさんの写真は等倍で見えるけど、
スレ主さんのリンクはそもそも開かない・・・

書込番号:16417486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/30 01:25(1年以上前)

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/2605886/dsc00153?inalbum=sony-cyber-shot-rx100-ii

これじゃないんですか??
確かに建物が茶色いです(^^;…

書込番号:16417528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/07/30 02:19(1年以上前)

別機種

初号機のくすんだ?空

>かえるまたさん、あなたはどう思います?

被写体のオリジナルの色を存じませんし、撮影時の環境(大気の状態等)も存じませんので、論評できる立場にはありません。悪しからず<(_ _)>

そもそも撮影時に「感じた色」は、撮影者本人しか判らないし、撮影後は本人の記憶の中でしか存在しないので、何とも(^_^;)

書込番号:16417609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/30 10:39(1年以上前)

当機種

本機は、空の青い色を良く出しているなーっと思う。

気温、大気の透明度、湿度、日射等条件が整えばかなり現場の雰囲気を

忠実に出している色でした。コンデジとしては青がきれいの印象です。

写真は、JPEG 無加工です。

書込番号:16418318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/30 13:09(1年以上前)

>どんなに晴天でも濃い青が出ない

昨今は、沖縄でも抜けるように青い空って出ないよね。

つまりカメラ(RX100M2含む)は肉眼で見た色味をそのまま表現している。

オリンパスブルーなどという脚色された青色や、PLフィルターで深い青色の空を好む人がいるのは知ってるけど、残念ながら実際にそういう空ってないんです。日本には。

書込番号:16418659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/30 15:35(1年以上前)

機種不明

沖縄の空の写真です。(×0.2)カメラは、DSC-HX1です。
SONYは、このHX1以降裏面撮像素子になり、RX100で元に戻りました。
空の色の傾向が、DSC-HX1とRX100は、似ています。

書込番号:16418927

ナイスクチコミ!0


sutemaruさん
クチコミ投稿数:71件 〜捨丸流〜 

2013/07/31 13:02(1年以上前)

ポケットに入る大きさのAPS-Cサイズセンサー機があるのなら、そちらを買うんですがねぇ。

とりあえず、RX100(M2)は次期購入最有力候補です。

書込番号:16421892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiko15さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/31 13:03(1年以上前)

逃げましたな。主。笑。

書込番号:16421896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/31 16:47(1年以上前)

いや。某記者さん、いい根性してますよ。

あちらこちらでアンチ活動お疲れ様です。

この微妙にマトがズレてる発言が好きになりそう。

某記者さん ガンガレー!

書込番号:16422411

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/01 00:06(1年以上前)

某記者さんの知ったかぶりとレベルの低さにはいつも呆れて見ています。
作例だけで語っていないで、一度フルサイズ一眼を使ってみて下さい。
このカメラのセンサー面積はAPS-Cの1/3.2、フルサイズの1/7.4しかありません。

有識者は、価格やサイズなど、条件の差を鑑みて価値を判断するものです。
価格も安くてサイズも小さくて、でも一眼に負けないものが欲しい、
それができないからこりゃだめだ意味がない、というのはないものねだりです。
ほんとにおこちゃまですね。

書込番号:16423986

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング