『46800円』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『46800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

46800円

2014/11/03 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

近所のカメラのキタムラに行ったら46800円税込になってました!

価格コムでも価格下がってきてますが、
これは買いでしょうか?

しばらくするとさらに下がるでしょうか??

書込番号:18126057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/03 16:22(1年以上前)

今欲しいと思うなら、買いでしょう

さらに待ってもこれより大幅に値下がることはあまり期待はできないと思います。

書込番号:18126070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/03 16:45(1年以上前)

税込で468なら即買いでしょう。(本当に税込でしたかぁ?)
価格では暫くはジリジリ下がったり、突然上がったりしながら、1年ほどかけて生涯最安値が記録されるでしょう。
生涯最安値はそれが終わって、1年以上経ったあとでないと分かりませんが・・・

書込番号:18126156

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 17:15(1年以上前)

キタムラは、売れないままで残っていると、値段が1000円以上は下がることがあります。

カメラを下取りで出したり、買い取って貰ったり考えたこともありますが、
かなり値段が安めだったりすることがありました。

それで、それを下取りにしてまで上位機種を買おうとまで思わなかったのですが、
数十日経ったら、上位機種が箱なしで半値近い値段で売られていて、その同じ物で、
高かった上位機種のも、2000円程安くなっていました・・・。

で、思ったのが、下位機種のを売らなくても、少し待てば買えたなということでした。

今、高いから買うのを控えている、ファインダーの値段が下がるのを待っています。
ファインダー1つで15000円弱は高いような気がします。
外れ留めもついていないようですし(オリンパスVF−2)

書込番号:18126260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 20:44(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%bc%20Cyber-shot%20DSC-RX100M2/pd/4905524947939/

キタムラ/ネット店よりかなり安いし買っていいのでは?

書込番号:18127152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/03 21:06(1年以上前)

近所のカメキタでも同額で出てましたが確か展示品でした。
新品なら安いと思います。

書込番号:18127263

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/11/04 00:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

税込価格でした。

お一人様一台限り展示品〜と書いてあったので
店員さんに新品はいくらですか?と聞いたら
同じ価格です。といわれ!(◎_◎;)

え?新品で同じ価格ですか?
とさらに聞いても
はい。
とΣ(・□・;)
新品なんですね?!
はい。

とのこと。

取り寄せ品だったので
取り寄せしてもらいました。

届くのが楽しみです〜

書込番号:18128289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/04 08:04(1年以上前)

安く購入できよろしかったですね。

私は展示品の方を細かくチェックして値引きしてもらい購入しました。
(38000円で液晶保護フィルムサービス)

本体シャッターまわりやボタン関係、レンズ、フラッシュなどの動作チェック、ヒンジなどの状態から自分で使用して半年くらいで到達する消耗度と判断しました。
外れていても一年以内なら修理すればいいと思うのと、値段との妥協点ですが。

書込番号:18128757

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/11/04 13:19(1年以上前)


なんだか展示品を新品といわれているのではと不安になってきましたー(^^;;
(店員さんがちょっと頼りない感じだったので…

明日取りに行く予定で、再度新品なのかきくつもりですが、
箱や保証書など展示品と新品と区別などできないですよね?

書込番号:18129542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/04 13:33(1年以上前)

キタムラが悪意でウソを付く事はないでしょうが、誰でも勘違いと言う事は起こり得るので、
「新品ですか?」ではなく「展示品では無いですよね」と聞いて下さい。

展示品でも人手に渡った物でなければ一応新品ですし、
開封しただけでも、一度人手に渡ったものは中古扱いですので・・・

書込番号:18129573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/04 16:38(1年以上前)

展示品ではなく新品だといいですね。キタムラなら大丈夫だと思いますが・・・

書込番号:18130006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/04 17:37(1年以上前)

>展示品と新品と区別・・・

多くの場合展示品は電池ではなくAC電源で操作できるようにして展示していることが多いですね。
通常電池蓋のそばにACコードを通す穴があり、ゴムでカバーされてます。

そこの部位に使用の痕跡がなければ、まずは新品と考えても問題ないと思います。

書込番号:18130159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/11/05 01:57(1年以上前)

>展示品でも人手に渡った物でなければ一応新品ですし、
えーーー そうなんですか!!!!!!!!!!!!!!!! 展示品だと中古より状態が悪いので絶対に展示品は購入しないという方もおられますよね?
私は以前、型落ち新品を購入したら使用感があり、販売店で交換したらまた使用感があり3代目の不正直だったのが、店頭展示品上がりで、なんと内蔵メモリに画像が残っており、見たことがある画像をよく見ると近所のカメラ屋さんの店頭でした。 店頭展示分の返品分だったのですがあれは新品だったんですかね?
 後日 販売店がこいつが犯人でしたと、仕入先の担当者を引っ張ってきました。 返品分を間違って新品在庫で出荷してしまったとのことです。 販売店の担当者は信用問題なので捕まえてきたといっていました。
 シビアなところは、販売して売り上げ計上したらまったく開封していなくても新品扱いはしないとのことです。
 キタムラなんかだと、展示や開封品はちゃんと説明して売るはずです。
 でも大手でも、間違って???返品分を新品で売ってしまうことがあるようです。

>お一人様一台限り展示品〜と書いてあったので店員さんに新品はいくらですか?と聞いたら同じ価格です。といわれ!(◎_◎;)
在庫+展示品であり、最後の一台は展示品だけど同じ値段、在庫があるうちは新品とか、新品を格安でうれないので、新品なのに展示品といったりする場合があります。

 スレ主さんは店頭購入のようですので、購入時(後)に店頭で初期不良チェックをやってもらったらいかがですか?間違って展示品だったならばそのときに店員はきずいて取り替えるはずです。
 または、初心者なので撮影と再生までを簡単に購入したカメラで説明をお願いするとか?

書込番号:18132161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/05 10:16(1年以上前)

色々と物色中に「1週間展示しただけの新品」と言うのがありました。
購入日から1年のメーカー保証も付くし、延長保証も制限なく普通に付けられる・・・
勿論、買いませんでしたけど・・・
どう表現するかは、お店の良心でしょうね。
キタムラはおかしな事はしないと思います。

書込番号:18132770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/11/05 10:32(1年以上前)

まともなお店では展示品を「新品」とは言わないですよ・・・
特にキタムラだとありえませんね。(ヤマダなどでは何度か展示品を新品として間違って出されたことが私はありますが ^^;)
まあ、念のために聞いておいた方がいいのでしょうが、わざわざ他店から展示品を取り寄せるようなことはありえないと思います。。。

書込番号:18132809

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/11/05 10:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

電池蓋あたり確認して見ます。

実はその店員さんに不安を抱いているのは
キタムラにカメラの買い取り査定をその時にお願いしたのですが、
査定内容が標準ズーム付きのキットにを持って行ったのに(保証書や箱、付属品全てあり)何を勘違いしたのか、ボディのみの査定をされたのです。

その時はこんな値段にしかならないのかぁ
と思っていたのですが
家に帰って査定書を見るとボディのみになっていて…(^^;;

しかも、査定の仕方もただ見てるだけで
レンズとか外さないんです…(そんでいいの?って、感じで)

なので、その店員さんが展示品を新品と思い込んでいるのではと、今思っています。。
今日取りに行っても展示品を新品と思い込んでいたら、新品と言い切られちゃいますよねー笑

違う店員さんに聞いて見たりしてみようかと思っています。

午後から行ってきます。

書込番号:18132822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/11/05 16:46(1年以上前)


みなさん、色々ありがとうございました。

先ほど購入してきました。
偶然店長さんに接客してもらい、何度も確認しました!笑


展示品ではないですよね?
新品なんですね?
未開封ですね?

としつこいぐらいに笑

その都度大丈夫です。
と言われました。

でも、再度店頭に貼ってある価格を見ると
展示品売り切れ特価!
お買い得!現品特価!

と書いてあり、頭が??でいっぱいです笑
私の解釈の仕方がおかしいんですかね?(´・_・`)

近辺のキタムラよりかなり安いので
店舗によってこんなに違いがあるんだなぁー
と勉強になりました。

今電源入れて触ってますが今のところ
動作に変なところはないです。
教えていただいたACを入れるところが
イマイチよくわからないのでそこは
確認できませんが…

結果、キタムラ五年保証と液晶フィルム入れて5万円ピッタリでした*\(^o^)/*


書込番号:18133673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 18:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
違うメーカー機種ですが、オリンパスμ9000にカビが生えて、
サービスセンターに持ち込むと、修理代が12000円台でしたが、
5年ギリギリのところで、代用品を購入しました。

そちらは、フラッシュ等オプション購入出来るタイプでした。
結果オプションを買い増ししていくと、カメラ本体共で、4万円位になりました。

なので、他の追加オプションについては慎重に検討されるといいです。


ファームバージョンアップ対象になっていれば、されるといいと思います。
ソニー製他、時折、バージョンアップされることもしばしばですし。

書込番号:18134001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/05 21:00(1年以上前)

別機種

購入おめでとうございます。
すっきりされてよかったですね。

>ACを入れるところ

お付き合いついで・・と言っては怒られますがバッテリー室のロックの前側にゴムカバーがあります。
ここのゴムをはずしACコードを出します。

書込番号:18134557

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/11/05 22:41(1年以上前)

そうなんですね!
ここかぁーー!
わざわざ写真つきでありがとうございます☆

確認しましたが、綺麗な状態でした。

私の不安に、みなさん付き合って頂きありがとうございました(o^^o)

書込番号:18135065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング