『PCがスリープから勝手に復帰』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『PCがスリープから勝手に復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCがスリープから勝手に復帰

2013/12/07 10:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

クチコミ投稿数:149件 AirStation HighPower WHR-300HP2のオーナーAirStation HighPower WHR-300HP2の満足度5

有線LANで接続したPCが、スリープから勝手に復帰します。
以前の9年前のルーターでは大丈夫でした。

原因に心当たり、あるでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:16925769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/07 10:19(1年以上前)

ネットワークアダプタで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするがONになってるんでしょう。
デバイスマネジャー>ネットワークアダプタ>当該ネットワークアダプタを選択>プロパティ>電源の管理

ここにある「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外してみてください。

書込番号:16925801

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/07 10:33(1年以上前)

BIOS画面のPOWER MANAGEMENTなどの電源管理画面でWake On LAN関連の項目が「enable」になっていませんか?
Windowsの設定でWOLがONになっていてもBIOSでdisableにすることで無効にできます。

マニュアル P149を参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-02.pdf

WOL関連情報としてはこれでしょうか。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0602/25/news014.html

書込番号:16925863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 AirStation HighPower WHR-300HP2のオーナーAirStation HighPower WHR-300HP2の満足度5

2013/12/07 13:36(1年以上前)

御二方、レスありがとうございます。

申し忘れましたが、リモートではスリープから復帰させたいのです。
勝手に復帰するのを、何とかしたいのです。

書込番号:16926501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/12/07 14:05(1年以上前)

TV録画関係?
http://freesoft.tvbok.com/sp/windows7/general/event_viewer.html

書込番号:16926584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 AirStation HighPower WHR-300HP2のオーナーAirStation HighPower WHR-300HP2の満足度4

2013/12/07 20:28(1年以上前)

ルーターを交換する前からパソコン側はWake on LAN機能を有効にして、リモート側から電源をオンにされていたんでしょうか?(はっきりと明言がなかったので確認したいという意味です)

おそらくご存知と思いますが、Wake on LAN (WoL)はマジックパケットというのをPC側に送り込んでいますので、WHR-300HP2に交換してから勝手にPCがWoLによって起動しているようであれば、WHR-300HP2がマジックパケットを送り込んでいると考えられます。

実際、WHR-300HP2にはマジックパケットを生成する機能があるので、これが意図しない動き方になっているのかもしれないですね。

勝手に復帰するタイミングが頻繁にあるのでしたら、休みの日にイーサネットケーブルを引き抜いて復帰するかどうかを見れば、PC側かルーター側が原因なのか切り分けられそうですね。


書込番号:16927856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 AirStation HighPower WHR-300HP2のオーナーAirStation HighPower WHR-300HP2の満足度5

2013/12/08 10:38(1年以上前)

御二方、レスありがとうございます。

勝手に復帰するのは、WOLをオンにする前からなので、地デジ録画のソフトを再インストールしてみます。
今日は日曜日ですしね。

書込番号:16930061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2019/03/23 22:50(1年以上前)

>JZS145さん
小生、2019年1月42歳にして初めてスマホデビューしました。

バッファローの無線LANルーターを、有線でメインPCにスマホにWi-Fiをつないだのですが、

それ以降スタンバイから勝手に電源が入るようになってしまいました。

パソコンなんてこんなものかなと諦めて、ちょっと席を外す場合にも電源を切っていたのですが。

不便な事この上なし・・・

たまりかねてネットで検索したところ、このスレにたどり着きました。

そこで、JZS145さんのデバイスマナージャーの設定を変更するという、簡単な方法で見事に解決しました。

スタンバイが使えるようになり、とても嬉しいです。

5年の時が経ってますが、遅まきながら感謝を述べたくカキコさせてもらいました。

JZS145さん、誠にありがとうございました。

書込番号:22553752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング