『無線ハブとしての利用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『無線ハブとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線ハブとしての利用

2014/07/18 12:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 efuzさん
クチコミ投稿数:2件

構成

初めまして。
現在、3階建ての鉄筋の建物に住んでいます。
現状は、1階にて有線と無線接続でネットを使っており、3階は有線のみで使用しています。

3階で無線接続を新しく行いたいと思っているのですが、公式を読みながらブリッジ接続をすると、3階の有線接続が切れるか非常に不安定になってしまいます。

どちらも親機の管理ページにも時間はかかるのですが、接続はできますが不安定です。
3階の親機を電源オフにすると急にネット接続が問題なくできます。

そこで、今は3階の親機を電源オフで使用しているのですが、画像のような接続構成で無線はできるのでしょうか?
また、どのように接続したら良いのかよくわかっていません・・・。

参考になるページやご解説などありましたら宜しくお願いします。

書込番号:17744785

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/18 12:35(1年以上前)

図のネットワーク構成で問題はないハズです。
我が家も同じような繋がり方です(さらに複雑ですが)。

HUBがおかしい?のかもしれません。
@の親機をルータとして利用
Aの親機をブリッジでアクセスポイントとして利用
Aの背面のポートからHUBに繋ぎ各有線接続へ(足りない分は親機から有線での接続)

HUBなし(@→Aを有線で繋ぐ)で繋ぐとどうなりますでしょうか?

書込番号:17744822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/18 13:01(1年以上前)

変更点がWHR-300HP2を設置しただけなら原因もこのあたりにあると思われる。
・Routerランプが消えているか確認、点いていれば背面スイッチを押して消す。
・ハブを通さず3F無線親機を直結して状態確認。
それと念のため「光モデム」と書いてある機器の型番も明記。

書込番号:17744918

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/18 13:04(1年以上前)

> 3階で無線接続を新しく行いたいと思っているのですが、公式を読みながらブリッジ接続をすると、3階の有線接続が切れるか非常に不安定になってしまいます。
> 3階の親機を電源オフにすると急にネット接続が問題なくできます。

1階で無線でなく有線接続している機器が不安定になるのですか。
WHR-300HP2をブリッジ接続していますから、通常は問題ないはずですけど。

試しに、1階のWZR-HP-G300NHの代わりにWHR-300HP2をルーターとして設置してみたらどうなりますか。
同様に不安定な現象が発生する場合は、WHR-300HP2の不具合の可能性も考えられます。

書込番号:17744934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/18 13:26(1年以上前)

最初、誤って中継機として設定してしまったのかな?とも思ったけど、
無線ハブ、ということばを使っているから、それは無いよね。

書込番号:17744983

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/18 13:29(1年以上前)

『3階の親機を電源オフにすると急にネット接続が問題なくできます。』

1階の無線親機(ルータ)のLAN側IPアドレスと3階の無線親機(ブリッジモード)のLAN側IPアドレスが重複していませんか?

書込番号:17744989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/18 20:15(1年以上前)

>3階の親機を電源オフにすると急にネット接続が問題なくできます。

3階のWHR-300HP2の電源をオフにすると、
3階でハブに有線LAN接続している機器がネットに接続できるようになるのですよね。

それならば、WHR-300HP2が要因のようですが、
添付の構成図では特に問題のある構成とは思えません。

しかしWHR-300HP2がWZR-HP-G300NHに無線LAN接続もしていませんか?
もしそうなっているとネットワークがループしてますので、
パケットデータがグルグルと回ってしまい、ネットワークの負荷が非常に重くなってしまいます。

WHR-300HP2の設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]でWDS(つまり中継機能)の状態を確認下さい。

もしも他の要因だった場合は、
不安定になる3階の機器は具体的にはどれらなのでしょうか?
ちなみに1階の機器は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:17745841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/18 20:28(1年以上前)

スレ主さんへ

>・・・・・公式を読みながらブリッジ接続をすると、・・・・

の部分が少し気になってるのですが、具体的にどこを読んだんでしょうか?

書込番号:17745877

ナイスクチコミ!0


スレ主 efuzさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/18 20:47(1年以上前)

皆様、非常に多くのご返信ありがとうございました。

その後、四苦八苦しながらも挑戦していましたが、解決せず専門ショップに持っていった処、本体の不具合の可能性があるとの事で交換して頂けました。

先ほど、全ての設置が終わり試してみた所、今度はすんなりと上手く繋がりとても快適になりました。

色々とご教示下さい本当にありがとうございました。

書込番号:17745943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング