『脆弱性に関する報道について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『脆弱性に関する報道について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

脆弱性に関する報道について

2014/08/05 19:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

クチコミ投稿数:33件

ファームウェアをダウンロードしアップデートした方が良さそうです。

Internet Watch
「家庭用ルーターにDNSアンプ攻撃を許す脆弱性、バッファローが更新呼び掛け」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140804_660902.html


Buffalo お客様サポート 大切なお知らせ
http://buffalo.jp/support_s/20140802.html

書込番号:17804840

ナイスクチコミ!1


返信する
reimyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/05 22:19(1年以上前)

http://buffalo.jp/support_s/20140802.html のページを参考に
ファームウェアをアップデートしたら、Webページの表示が
明らかに時間がかかり待たされるようになりました。
googleは速いですが、そこから検索結果のページをクリックしたり
、Yahooなど大手サイトのTOPページでも遅いです。
なにか不具合でもあるのでしょうか?

書込番号:17805568

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/06 12:34(1年以上前)

『ファームウェアをアップデートしたら、Webページの表示が
 明らかに時間がかかり待たされるようになりました。』

ということですが、複数のPPPoE接続先を設定されているのでしょうか?

【変更履歴】
●Ver.1.50 [2014.7.10]
・複数のPPPoE接続先を設定している場合に、DNSの問い合わせ先が必ず接続先1になってしまい、次の例ような現象になる問題を修正しました。
 例:
 ・NTT東日本回線使用時、フレッツ情報サイトへのアクセスができずフレッツ・ウィルスクリアv4」のデータ更新が受けられない
 ・接続先2〜5にある内部サイトの閲覧ができない
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300hp2_fw-win.html

因みに、WHR-300HP2のファームウェアをVer.1.50->Ver.1.40に戻すと改善するのでしょうか?

●WHR-300HP2 ファームウェア for Windows Ver.1.40(2014年3月18日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/whr-300hp2-win.html

書込番号:17807134

ナイスクチコミ!0


Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/06 15:14(1年以上前)

私も、Ver.1.10->Ver.1.50にしたとき、Webページの表示が明らかに時間がかかり待たされるようになったので、現在は、Ver.1.40で使用しています。
PPPoE接続先は、1ヶ所のみですが、Ver.1.50だと明らかに遅くなります。

書込番号:17807553

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/06 16:35(1年以上前)

DNS周りの処理にオーバヘッドが発生しているのでしょうか...。

因みに、WHR-600Dでは、同様な現象は発生していないのか、気になるところです。

●WHR-600D ファームウェア for Windows Ver.1.50 (2014年7月14日掲載)
【変更履歴】
●Ver.1.50 [2014.7.14]
・複数のPPPoE接続先を設定している場合に、DNSの問い合わせ先が必ず接続先1になってしまい、
 次の例ような現象になる問題を修正しました。
例:
・NTT東日本回線使用時、フレッツ情報サイトへのアクセスができず
  「フレッツ・ウィルスクリアv4」のデータ更新が受けられない
 ・接続先2〜5にある内部サイトの閲覧ができない
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-600d_fw-win.html

WMR-300では、Ver.1.30で既に対応済みのようですね。

●WMR-300 ファームウェア for Windows Ver.1.30(2014年3月20日掲載)
【変更履歴】
●Ver.1.30
[不具合修正]
5.起動時にInternetポートからDNS 問い合わせを受けると、オープンリゾルバ
(DNS キャッシュサーバ)として動作してしまう問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wmr-300_fw-win.html

WHR-300HP2のVer.1.50の場合、DNS1(プライマリ)とDNS2(セカンダリ)は、プロバイダ指定のDNSサーバのIPアドレスが表示されているのでしょうか?

ステータス(P67)
システム
本製品の名称を設定する画面です。
インターネット
DNS1(プライマリ)
DNS2(セカンダリ)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf

書込番号:17807748

ナイスクチコミ!0


reimyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/06 20:22(1年以上前)

LsLoverさん 2回も返信有難うございます。接続先は1箇所です。またDNS1(プライマリ)とDNS2(セカンダリ)は、プロバイダ指定は無かったし、プロバイダ設定の際も入力した覚えはないですがステータスでは数字が入っています。

Tani_yanさん 返信有難うございます。Ver.1.4でもDNSアンプ攻撃は避けられるのでしょうか?また、現在1.5でもダウングレードしても問題はないでしょうか?

書込番号:17808382

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/06 20:37(1年以上前)

『接続先は1箇所です。またDNS1(プライマリ)とDNS2(セカンダリ)は、プロバイダ指定は無かったし、プロバイダ設定の際も入力した覚えはないですがステータスでは数字が入っています。』

プロバイダは、どこでしょうか?
DNS1とDNS2のIPアドレスは、どのような値ですか?

一般にプロバイダに接続すると、DHCPサーバからネットワーク情報としてDNSサーバアドレスが自動配布されます。

書込番号:17808418

ナイスクチコミ!0


reimyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/07 08:33(1年以上前)

LsLoverさん 度々すいません。
プロバイダは一般的なaikisインターネットですが、ケーブルテレビの回線を使っています。DNSは1も2も、218.45.から始まっています。

書込番号:17809910

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/07 09:02(1年以上前)

『プロバイダは一般的なaikisインターネットですが、ケーブルテレビの回線を使っています。DNSは1も2も、218.45.から始まっています。』

ということでは、当方では確認できません、nslookup DNS1のIPアドレスでホスト名を確認するとどこのDNSサーバか確認できると思います。
ご契約のケーブルテレビのDNSサーバなのでしょうか?

書込番号:17809976

ナイスクチコミ!0


reimyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/07 18:35(1年以上前)

LsLoverさん DNS逆引きすると、www.aikis.or.jpとでました。やはりaikisのDNSのようです。

書込番号:17811291

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/07 19:04(1年以上前)

『DNS逆引きすると、www.aikis.or.jpとでました。』

もうひとつのDNSサーバもaikisのものなのでしょうか?

www.aikis.or.jp is an alias for ns.aikis.or.jp.
ns.aikis.or.jp has address 218.45.4.131

書込番号:17811380

ナイスクチコミ!0


reimyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/07 20:13(1年以上前)

LsLoverさん もうひとつも218.45.4.132なので、同じaikisですね。

書込番号:17811567

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/07 20:43(1年以上前)

『もうひとつも218.45.4.132なので、同じaikisですね。』

「218.45.4.131」は、WebサーバとDNSサーバを同一サーバで運用しているようです。
「218.45.4.132」も同一サーバで運用しているようです。

$ nslookup www.aikis.or.jp
www.aikis.or.jp canonical name = ns.aikis.or.jp.
Name: ns.aikis.or.jp
Address: 218.45.4.131

$ nslookup - 218.45.4.132
> www.aikis.or.jp
Server: 218.45.4.132
Address: 218.45.4.132#53

www.aikis.or.jp canonical name = ns.aikis.or.jp.
Name: ns.aikis.or.jp
Address: 218.45.4.131

サーバ負荷でDNSサーバの応答が遅いことも想定されますが...。

書込番号:17811666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2014/08/08 00:31(1年以上前)

なんともアップデートの手段が判り難い文章だと思いました。設定なんかは購入した頃しかやらないのでとっくに忘れていました。(取り説引っ張り出して一読> あー思い出した!)
エアーステーションの設定画面2に行くまでが大変といえなくもないし、ネットとの回線は切っておくのか入れっぱなしでも良いのかすら、よくわからず切ってやったけど、全部終了すると、インターネットアクセスランプが点滅しつづけているので仕方なく繋げたら消えたけど、今度は子機とのアクセスが出来なくて、再起動を掛けたら無事アクセスをしました。にどとやりたくは無いですね。

 で、感触としては

どこが変わったんだといいたいくらい前と変わらない気がします。

書込番号:17812476

ナイスクチコミ!0


reimyさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/12 19:34(1年以上前)

LsLoverさん 1.5にアップデートした理由はDNSアンプ攻撃に対処する為だったのですが、調べると1.2以上は対応しているとのことで、1.4にダウンしたら、途端にネットが早くなりました。
遅くなった原因は不明ですが、色々返信して頂いてありがとうございました。

書込番号:17828252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/13 07:43(1年以上前)

 DNS-amp自体は、DDOS攻撃の一部ですので、WAN側からのDNSアクセスを拒否→LAN側からのDNSアクセス時にポートオープンさせる設定が有効かと考えます。
 一般的には、動的フィルタ設定にて、TCP/UDPポート番号53番をそれぞれ規制する設定を出来れば良い状態です。
 残念ながら、Buffaloルーターには動的フィルタ設定が出来ないタイプですので、ファームウェアの機能としてフィルタを実装しているタイプの様です。(しょぼい)
 動的フィルタ機能については、Yamahaなどもそうですが、WAN/LAN側からの通信に一端ポート検知でのフィルタ機能が動作しますので、ルーターの動作としては遅くなります。

書込番号:17829754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング