『5~10分で細切れに接続が切れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『5~10分で細切れに接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

5~10分で細切れに接続が切れます

2014/11/16 19:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

一昨日は全く同じ設定でゲームで5,6時間できたんですが、
今現在も5〜10分おきに接続が切れて困ってます。

ブリッジ接続で接続しているんですが、

問題となるとしたらどこが問題になるでしょうか?

チャンネルの切り替えと、ルーター、モデムの再起動は行っております。

書込番号:18174587

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 20:06(1年以上前)

>一昨日は全く同じ設定でゲームで5,6時間できたんですが、
>今現在も5〜10分おきに接続が切れて困ってます。

症状としてはゲームが出来なくなっただけであり、
本当にネットワークが切断されているのかどうかは判らないのですよね。

PCがあれば、症状が再現した時にコマンドプロンプト上で、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

PCからインターネット上のgoogle public DNS の 8.8.8.8 に至る経路上の
各ルータから順次応答があるかどうかが表示されます。

最終目的地の8.8.8.8からの応答がありますか?
また第1段目の最初のルータからの応答はありますか?

もしも8.8.8.8からの応答があれば、単にゲームのサーバーの応答が鈍いだけの可能性がいです。
もしも第1段目のルータからの応答がなければ、無線LANが切断されている可能性がいです。

書込番号:18174629

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/16 20:18(1年以上前)

WHR-300HP2のファームウェアが古い場合、アップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300hp2_fw-win.html

> 一昨日は全く同じ設定でゲームで5,6時間できたんですが、
> 今現在も5〜10分おきに接続が切れて困ってます。

そのゲーム以外のインターネット接続は問題が発生しないのですか。
もし、そうでしたら、そのゲームのサーバー側の問題の可能性が大です。

書込番号:18174666

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 20:24(1年以上前)

言われたとおり見てみたところ、
応答はあったのですが、やはり細切れに切れてしまいます。

スカイプやインターネットゲームや動画が見れません。

この画像のタイムアウトの箇所が気になりました。

書込番号:18174684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 20:36(1年以上前)

>言われたとおり見てみたところ、
>応答はあったのですが、やはり細切れに切れてしまいます。

添付画像の第12段目のルータが応答がしないのは、最終段からの応答があるので、
応答しないように設定されているためです。
なので、その段は無視して下さい。
つまり、症状が再現した時にでもインターネット上の8.8.8.8からは
正常に応答が返って来ています。

しかし、怪しい個所があります。
第2段目のsyou-PC(0.0.0.0)です。
0.0.0.0は通常はtarcertでは出てこないはずです。

syou-PCはLAN内のPCなのでしょうか?
それならば、以下が参考になるのでは。
http://support.microsoft.com/kb/822123/ja

ちなみにLAN内のネットワークの機器構成はどのようになっているのでしょうか?
仕様が判るように型番も明記して説明下さい。

書込番号:18174727

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 20:36(1年以上前)

ファームウェアの更新やりました。

書込番号:18174729

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 20:58(1年以上前)

>>ちなみにLAN内のネットワークの機器構成はどのようになっているのでしょうか?
仕様が判るように型番も明記して説明下さい。

今住んでいる家で独特で、4階立て団地の1階に一つモデムがあって、次にルーター、ハブとつないで、
全部屋に有線を繋いでいます。
1階にあるモデムなどの仕様とLANの構築がイマイチ明確じゃないところが難点です。

ただ何をしなくても4,5時間使えてたときがあったため、

こちら側だけでも対策できるんじゃないだろうかとは考えています。

書込番号:18174843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 21:23(1年以上前)

>今住んでいる家で独特で、4階立て団地の1階に一つモデムがあって、次にルーター、ハブとつないで、
>全部屋に有線を繋いでいます。

そしてWHR-300HP2 をブリッジモードで使っていると云うのならば、
tracertの結果の第1段目の192.168.11.1は団地で共通のルータということになりますが、
それは本当でしょうか?
WHR-300HP2 をルータモードで使っているように思えるのですが。

PCのコマンドプロンプト上で
arp -a を実行すれば192.168.11.1に対応するMACアドレスが判ると思うのですが、
それはWHR-300HP2本体に記載のMACアドレスと一致していませんか?

>ただ何をしなくても4,5時間使えてたときがあったため、
>
>こちら側だけでも対策できるんじゃないだろうかとは考えています。

それはあまりにも楽観的推測だと思います。

syou-PC(0.0.0.0)が団地共通のルータならば、
団地の設備管理部門に問い合わせてみてはどうですか?
IPアドレスが0.0.0.0となっているのは、何故なのか、おかしくないかと。
http://ascii.jp/elem/000/000/619/619693/

書込番号:18174972

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 21:43(1年以上前)

>>PCのコマンドプロンプト上で
arp -a を実行すれば192.168.11.1に対応するMACアドレスが判ると思うのですが、
それはWHR-300HP2本体に記載のMACアドレスと一致していませんか?

MACアドレスはWHR-300HP2と別々になっていました。

WHR-300HP2と一致したのは2段目でした。


書込番号:18175085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 21:54(1年以上前)

>WHR-300HP2と一致したのは2段目でした。

2段目とは、[18174684]の添付画像の2段目ですか?
それとも[18175085]の添付画像の2段目ですか?

[18175085]の添付画像から、
syou-PC(0.0.0.0)とはスレ主さんがお使いのPCのようですが、
自宅内のLANの機器構成はどのようになっているのでしょうか?

書込番号:18175145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/16 22:13(1年以上前)

1段目はBuffaloルーターのデフォルトIPアドレス、つまりWHR-300HP2がルーターとして機能しているということ。
これをAPに変更して正しくつながるか確認。
3〜5段目はケーブルテレビ会社Baycom○崎局のサーバーで、そこから先はネットの世界。
建物内に集合ルーターがあれば2段目に出てくるはずだが、その名前はどう見てもルーターではない。
管理者に共有部分に設置された機器がどういうものか、どういう状態かを問い合わせた方がいい。

書込番号:18175249

ナイスクチコミ!1


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 22:29(1年以上前)

めちゃめちゃ絵下手ですが、
下から上がってきてるLANケーブルをWHR-300HP2に挿入しているだけです。
ちなみに有線LANなら通常通り接続できます。



WHR-300HP2と一致したのは2枚目の画像の2段目でした。

書込番号:18175338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 22:45(1年以上前)

>下から上がってきてるLANケーブルをWHR-300HP2に挿入しているだけです。

そしてPCをWHR-300HP2に無線LAN接続しているのですね。

ところで、[18174684]のsyou-PC(0.0.0.0)はお使いのPCですよね。
何故発信元のPCがtracertの途中で出てくるのかが非常に不思議です。
この辺りをまず解明しないとまともなネットワークにはならない気がします。

>ちなみに有線LANなら通常通り接続できます。

つまり、ゲームが中断することはないのですね。
その時のtracert 8.8.8.8
の結果はどうなってますでしょうか?

書込番号:18175424

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 23:17(1年以上前)

引越し後すぐのときできたと思ったんですが、有線LANもダメでした。

さっきオンラインゲームをしてみたら、すぐに細切れに切れました

つまりこのPCは無線も有線も細切れになるみたいです。

書込番号:18175576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/16 23:22(1年以上前)

>引越し後すぐのときできたと思ったんですが、有線LANもダメでした。

添付画像の第10段目で192.168.11.1がエラー報告してますが、
[18175085]のMACアドレスから、buffaloの機器です。

このMACアドレスに対応する機器に心当たりはないですか?

書込番号:18175590

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 23:48(1年以上前)

バッファローだと無線機くらいですね〜。
画像の番号がイマイチわからないんですが、
数字がこちら側と相手側違う気がします。

書込番号:18175695

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/16 23:53(1年以上前)

画像の件、自己解決しました。
もしかしたら、1階がバッファローかもしれません。

書込番号:18175714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/17 00:32(1年以上前)

>もしかしたら、1階がバッファローかもしれません。

それでも何故[18174684]で第2段目にsyou-PC(0.0.0.0)が来るのかが不思議ですが、
この辺りが原因ではないかと思います。

書込番号:18175839

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutakunさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/17 08:33(1年以上前)

いろいろ調べましたが、

結局なぞが解けませんでした。

原因としては何が考えられるのでしょうか?

管理会社に連絡するとすれば、どのように伝えればいいでしょうか?

書込番号:18176325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/17 08:44(1年以上前)

確認ですが、PCのコマンドプロンプトで
ipconfig /all
と入力すると、ホスト名はsyou-PCと表示されますか?

>管理会社に連絡するとすれば、どのように伝えればいいでしょうか?

状況を説明した上で、まずは192.168.11.1のMACアドレスを確認してみてはどうですか。

>原因としては何が考えられるのでしょうか?

tracertの最初の2段分の表示は何か勘違いがありそうに思えますが、
何がおかしいのかも不明。

書込番号:18176349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング