『突然、無線接続ができなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『突然、無線接続ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然、無線接続ができなくなりました

2014/12/30 01:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 k_yngさん
クチコミ投稿数:6件

過去質問なども参考に調べて試してみましたが、解決しません。アドバイス頂きたいです。

BUFFALOのWHR-300HP2/NをNTTのモデムに繋げて、無線を飛ばしてスマートフォンやノートパソコンなどと繋げて使用していましたが、今日突然接続がきれ、暗号化キーを入力しても接続できない状態になりました。再起動も時間をおいたりと何回か試しましたがダメでした。

接続が切れた時点では、インターネットアクセスランプは点灯していたのですが、リセットをしたら点滅するようになりました。

NTT西日本のフレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼で、プロバイダはBIGLOBEです。
モデムの型番はGE-ONUと表面に記載されています。
カナ品名にはGE-PON〈M〉E GE-PON-ONU タイプD〈1〉2と記載されています。

書込番号:18318561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/30 01:51(1年以上前)

●WHR-300HP2 ファームウェア for Windows Ver.1.60
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300hp2_fw-win.html

今年の10月27日にも新ファームウェアが公開されています。
以前のバージョンにバグがあるかもしれません。更新してみては如何でしょうか。

書込番号:18318646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/30 02:28(1年以上前)

Resetスイッチは3秒以上長押しする必要があるけど?
背面上部のスイッチをAUTOかROUTERにしてLANケーブルでPCをつなぎ設定画面(192.168.11.1)を開いてみる。
接続できなければ故障かも、

書込番号:18318689

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/30 10:10(1年以上前)

> 接続が切れた時点では、インターネットアクセスランプは点灯していたのですが、リセットをしたら点滅するようになりました。

その他のランプはどんな状態ですか。
POWER/DIAGランプが周期的に赤色に点滅しているような事はありませんか。
その場合は、以下のマニュアル115ページ参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf

書込番号:18319289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/30 10:44(1年以上前)

>BUFFALOのWHR-300HP2/NをNTTのモデムに繋げて、無線を飛ばしてスマートフォンやノートパソコンなどと繋げて使用していましたが、今日突然接続がきれ、暗号化キーを入力しても接続できない状態になりました。再起動も時間をおいたりと何回か試しましたがダメでした。

スマホやノートPCなど複数の子機で無線LAN接続出来なくなったのなら、
本機の要因である可能性がそうに思います。
再起動でも接続出来ないのなら、何か状態が変わったのかも知れません。

>接続が切れた時点では、インターネットアクセスランプは点灯していたのですが、リセットをしたら点滅するようになりました。

本機のインターネット側にはONUだけで、ルータになり得る機器はないようですので、
本機でPPPoE設定していたものと思います。
その状態でリセットを実行したのなら、PPPoE設定の内容がなくなっていますので、
インターネットと接続出来なくなり、
インターネットアクセスランプは点滅するようになったようです。

なので、本機購入時に行ったのと同じように本機にPPPoEの設定を行って下さい。
具体的には
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013187-02.pdf
の「(3)インターネットに接続する」においてユーザ名とパスワードを設定することです。

書込番号:18319394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k_yngさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/30 14:52(1年以上前)

ありがとうございます。
フォームウエアをダウンロードし、更新しようとしたのですが、192.168.11.1が開けないためIPアドレスを確認できませんでした。

書込番号:18320016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_yngさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/30 15:00(1年以上前)

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
リセットスイッチは3秒以上長押ししましたので、恐らくリセット自体はできていると思います。
スイッチを切り替え、設定画面を試してみましたが、192.168.11.1が開けませんでした…。

哲!さん
ありがとうございます。
その他のランプは全て緑に点灯しています。

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
アドバイス通りにPPPoEの設定を進めてみましたが、1、2と進めたところ、AOSSボタンを押しても接続ができませんでした。
手動設定で暗号化キーを入力したところ、接続できましたという表示になったので、いざ3の接続を確認するボタンを押したところ、完了画面ではなく、インターネットに接続できませんと表示されました。
ネットワークの接続状態も、制限ありとなっています。

書込番号:18320050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/30 15:02(1年以上前)

>フォームウエアをダウンロードし、更新しようとしたのですが、192.168.11.1が開けないためIPアドレスを確認できませんでした。

既にWHR-300HP2 をリセットしているのですから、
WHR-300HP2はインターネットには繋がらない状態です。
つまりPPPoE設定が初期化されています。

まずはWHR-300HP2にPPPoE設定して、
インターネットに繋げることが先決だと思います。

書込番号:18320055

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_yngさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/30 15:49(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
PPPoE設定を
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839
を参考に進めてみました。

まず
1.無線親機の設定画面を表示します。
の段階で、無線親機が見つかりませんでした。と表示されます。

無線機能があるパソコン(ノートパソコン)でこの設定は行わなければならないのでしょうか。
現在繋がっているパソコンはデスクトップ型なので、NTTのモデムと直接LANケーブルをつないで有線で使用しています。
このパソコンとBUFFALOのルーターをつなげて親機を検索してみることもしましたがそれもダメでした。

とても初歩的なところでつまづいてしまって申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18320183

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_yngさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/30 20:45(1年以上前)

PPPoEクライアント機能を使用する の選択欄が表示されません

進展がありましたのでご報告させていただきます。

WHR-300HP2のランプがすべて点灯状態になりました。
このパソコンも、NTTのモデムから直接有線で接続ではなくWHR-300HP2を介して
有線で繋げるようになりました。

しかし肝心の無線がいまだにつながりません。

PPPoE設定を行う際、

3.「IPアドレス取得方法」の[PPPoEクライアント機能を使用する]にチェックを入れます。

こちらのPPPoEクライアント機能を使用する の選択欄が表示されなかったため、
PPPoE設定のところで、
接続先ユーザー名
接続先パスワード
の欄に、BIGLOBEから届いた書類に記載されていたIDとパスワードを入力しました。

これではPPPoE設定がきちんとされていないということなのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18320954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/30 20:55(1年以上前)

>こちらのPPPoEクライアント機能を使用する の選択欄が表示されなかったため、
>PPPoE設定のところで、
>接続先ユーザー名
>接続先パスワード
>の欄に、BIGLOBEから届いた書類に記載されていたIDとパスワードを入力しました。

添付画像の左から2番目のPPPoEボタンを押下して表示された画面で
ユーザ名とパスワードを入力したのなら、それでOKです。

前面のインターネットアクセスランプが緑点灯していたら、
インターネットにアクセス出来るはずです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013186-02.pdf
の各部の名称とはたらきを参照下さい。

書込番号:18320981

ナイスクチコミ!0


yamase_kさん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/01 12:51(1年以上前)

接続先ユーザー名 ですが、アカウントの後に @biglobe.ne.jp が必要です。私もこれで苦労しました。

書込番号:18326207

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_yngさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/23 00:41(1年以上前)

返信が遅れてしまって申し訳ありません。

みなさま相談に乗っていただきありがとうございました。
とても助かりました!

新年が明けてサポートセンターに電話をしたところ、故障していることが判明し
つい先日修理から戻ってきました。

本当にありがとうございました!

書込番号:18396842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング