『この商品が使える場所』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WRH-150BK [ブラック]

コンパクトサイズのホテル用Wi-Fi無線ルーター(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,650

接続環境:ワンルーム(マンション)/1台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

WRH-150BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

『この商品が使える場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-150BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-150BK [ブラック]を新規書き込みWRH-150BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品が使える場所

2013/07/23 23:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-150WH [ホワイト]

スレ主 §SUITO§さん
クチコミ投稿数:7件

この商品は『ホテル用』になっていますが、ホテルだけでしか使えないのでしょうか?
例えば
有線LANしかないところで(ホテル以外、会社など)これを使うと無線LANが使えるようになるのでしょうか?

回答お願いします

書込番号:16396801

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/23 23:22(1年以上前)

ホテルだけでしか使えない訳ではありません。
通常の無線LANブロードバンドルーターとして利用できます。
距離が15mくらいまでと記載されているので、電波のパワーでも絞っているのかもしれません(おそらく他の部屋まで影響が無いように)。

ホテル以外でも、自宅の自分の部屋とか、会社の一室とか狭い範囲用とでもいいましょうか。

書込番号:16396832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/23 23:23(1年以上前)

> 有線LANしかないところで(ホテル以外、会社など)これを使うと無線LANが使えるようになるのでしょうか?

会社でも接続可能な環境でしたら、無線で使えますが、会社の環境が判らないので何とも言えません。

書込番号:16396839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/23 23:45(1年以上前)

メーカサイトの仕様では、

http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/hotel/wrh-150/
> WAN設定 : DHCP / 固定IP / PPPoE(1セッション)
> 電源コネクタ : USB(microB)

ですので、WAN側は通常の無線LANルータと同じ条件ですので、
基本的には無線LANルータが使える処ではどこでも使えます。

但し会社等で認証サーバ等で特定の機器しか有線LANに接続できないところでは不可です。

また電源はUSB経由なのが、通常の無線LANルータとの大きな違いです。

無線LANは最大150Mbpsですので、どちらかと云うと近距離用です。

書込番号:16396932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/23 23:49(1年以上前)

”ホテルでの利用には最適”というだけで他の環境でも利用は可能。
ただ家庭用据え置きルーターと比べると機能は貧弱。
このご時世だから会社に無線機器を持ち込む場合は情報システム担当者か上司から許可をもらうこと。

書込番号:16396943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 §SUITO§さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/24 17:26(1年以上前)

みなさん優しく教えていただきありがとうございます。

通常のLANとほぼ同じように使えるわけですね。よかったです。
使えるかどうか不安だったので安心しました。

あと、これからはもっと情報を詳細に書いて質問したいと思います。すみませんでした、

書込番号:16398793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-150WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-150BK [ブラック]
エレコム

WRH-150BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WRH-150BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング