『windows10での作動について』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WRH-150WH [ホワイト]

コンパクトサイズのホテル用Wi-Fi無線ルーター(ホワイト)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,650

接続環境:ワンルーム(マンション)/1台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-150WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-150WH [ホワイト]の価格比較
  • WRH-150WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WRH-150WH [ホワイト]のレビュー
  • WRH-150WH [ホワイト]のクチコミ
  • WRH-150WH [ホワイト]の画像・動画
  • WRH-150WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WRH-150WH [ホワイト]のオークション

WRH-150WH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WRH-150WH [ホワイト]の価格比較
  • WRH-150WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • WRH-150WH [ホワイト]のレビュー
  • WRH-150WH [ホワイト]のクチコミ
  • WRH-150WH [ホワイト]の画像・動画
  • WRH-150WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • WRH-150WH [ホワイト]のオークション

『windows10での作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-150WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WRH-150WH [ホワイト]を新規書き込みWRH-150WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

windows10での作動について

2016/11/23 22:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-150WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

メーカーhpでwin10対応となってたので購入しようと考えていますが
設定が難しい という意見も多く見受けられるようです

現在 win10で有線pcとwifi子機を予定しています

設定はやはり 難しい のでしょうか?

書込番号:20421580

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/11/23 22:35(1年以上前)

>現在 win10で有線pcとwifi子機を予定しています

本機にはWAN用の有線LANポートが1個あるだけで、
LAN用の有線LANポートはないようです。
http://www2.elecom.co.jp/products/WRH-150BK.html
各部名称参照。

なので、PCを本機に有線LAN接続することは出来ません。
それともそのPCも無線LAN接続可能なのでしょうか?

書込番号:20421613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/24 00:00(1年以上前)

説明不足ですいません
USBポートによる給電+有線通信を予定してます

書込番号:20421874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/11/24 08:24(1年以上前)

>USBポートによる給電+有線通信を予定してます

それならば、本機はデフォルトではAPモードですので、
既にルータのある環境では特には設定は不要で、
Wi-Fi子機を本機に無線LAN接続するだけですし、
USB接続のPCは最初の接続時にUSBドライバを
以下参照してインストールしてください。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-150/WRH-150x_usermanual_v3.pdf
P23。

もしもルータのない環境なら、本機の設定画面に入り、
ルータモードを選択した上で、インターネット回線の接続方式に従い、
PPPoEまたはDHCPの各項目を設定する必要があります。
マニュアルP68以降参照。

設定する内容は他の無線LANルータとほぼ同じもののようです。
なので特に設定が難しい訳では無さそうです。

書込番号:20422427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/25 19:50(1年以上前)

返信ありがとうございます
本日購入してさっそく接続してみました
ルーターを介しての接続してみたところ
快適に接続することができました
予定していたpcにUSB接続はまだ試していませんが
後ほど追加で試してみたいと思います
ご指導有難う御座いました

書込番号:20426551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/25 23:17(1年以上前)

apモードで使用している時は普通に使えますが
ルーターモードに切り替えるまでの設定が個人的には
難しかった ように感じました
また 工場出荷時設定に戻すには、ログイン画面からしか
設定できないので、ルーターモード→設定ボタンが早い
(設定ミス)があると接続(使用)できなくなる恐れが大きいです
コンパクトで低価格ではあるけども 初心者には 難しい かもしれません
以上 使用してみた感想です
誤りがありましたら 補足お願いいたします

書込番号:20427254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-150WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-150WH [ホワイト]
エレコム

WRH-150WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WRH-150WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング