『14mmじゃ無いっぽいけど』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥8,900 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『14mmじゃ無いっぽいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

標準

14mmじゃ無いっぽいけど

2013/07/10 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

当機種
別機種
別機種
当機種

同じ位置からK-xに10-17の10mmで

13mm付近

フラッシュ撮影

カーテンから1.3mくらいで
横3.5mが入る感じです。

同じようなレンズが無かったので
PENTAXのDA10-17mmを使いました。

フラッシュ撮影で、思いっきり白飛びしないのに驚く。
トイデジカメでは、フラッシュ使うと白飛びして
使いものにならないものが多いので。

書込番号:16351874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/10 20:11(1年以上前)

あはは…楽しければいいんじゃないかなぁ(笑)♪

書込番号:16351946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/10 20:11(1年以上前)

約14mmでも、いいのではないでしょうか?

書込番号:16351947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/10 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このくらいからピントが合うかな?

シャッター押してから、すぐに動かすと

前持って書くの忘れましたが
このカメラは、トイデジカメです。
おもちゃですので、個体差は大きいでしょうし
いつの間にか、画像エンジンが変わったり
不便なことも多いと思います。
普通のデジカメだと思うと
痛い思いをします。
あくまで、おもちゃだと思ってお付き合いください。

樽型に歪みますが
超広角にしては歪みが少ない気がします。

ピントは、15cm〜ですが
15cmだとピンぼけに見えます。

普通のトイデジカメ同様に
シャッター押してから、すぐにカメラを動かすと
画像が歪みます。(^^)

書込番号:16351979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/10 20:21(1年以上前)

松永弾正さん、じじかめさん、その通りです。
楽しければ、細かいことは どうでもいいんです。
しかし、予め書いておかないと
クレーム付ける人が出てくるんですよ。(^_^;)

書込番号:16351983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/10 20:24(1年以上前)

ムーンライダーズさん

もう買われたのですか。
さすが、トイカメラコレクター?

14mm相当はGoProの170度広角と同じくらいと思います。
この画角は結構面白いですね。

書込番号:16351998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/10 20:28(1年以上前)

あっ、知らない方のために
PENTAXのK-xの方は
焦点距離を、1.5倍してくださいませ。

書込番号:16352012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/10 20:31(1年以上前)

今から仕事さん
最近は、トイデジカメを買うことは無いですね。

このカメラは、レンズが気に入り買いました。
やたら、指が映り込みますが。。。

書込番号:16352022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/10 20:50(1年以上前)

あのー、魚眼レンズは焦点距離よりも全然広く写るのですけれども・・・・・・・・

書込番号:16352080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/10 20:57(1年以上前)

餃子定食さん、そうなんですね。
ご指摘、ありがとうございます。

となると、調べるすべがありません。
すみませんです。

書込番号:16352121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/10 22:52(1年以上前)

この画角は面白そうですね。

画角・・・あまり気にしなくても楽しければ良いかも♪

書込番号:16352667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/07/11 00:00(1年以上前)

 樽型ディストーションはズームレンズより大きいですが、周辺部でも色にじみとか流れとかがないのがイイですね。
 買ってしまいそう。ww

書込番号:16352965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 05:37(1年以上前)

ムーンライダーズさん
そうなんやー!

書込番号:16353402

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/07/11 11:29(1年以上前)

1.3m離れて横3.5mが写るなら 2*atan(3.5/2/1.3)=106.8°(水平画角)
となるので、14mmの水平画角が104°くらいなので14mmで正しそうですね。

なんかノリで買ってしまいそう(笑)

書込番号:16354084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 15:11(1年以上前)

テクマルさん、ありがとうございます。

楽しいけど、難しいです。(^_^;)

書込番号:16354637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 15:12(1年以上前)

怪僧さぶるーちんさん、ありがとうございます。

意外と、解像してますねぇ。

書込番号:16354639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 15:12(1年以上前)

nightbearさんも、お一つどうぞ〜(^^)

書込番号:16354641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 15:14(1年以上前)

M.Sakuraiさん、ありがとうございます。
難しいことは分かりませんが
楽しいカメラではあります。(^^)

書込番号:16354643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 15:20(1年以上前)

ムーンライダーズさん
えっ?!

書込番号:16354663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仕事の合間にざっくり撮ってみました。

書込番号:16355610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマル

ネガ

スケッチ風

ヴィヴィッド

色効果を試してみました。

ネガは、結構楽しそうですね。(^^)

ヴィヴィッドは、ちょっと期待したんですが
Vivitar ViviCam 5050のようなヴィヴィッド感はありません。

書込番号:16355699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 21:12(1年以上前)

ムーンライダーズさん
エンジョイ!

書込番号:16355725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光

スケッチ

ネガ

高速で、横を走っていた車をパシャリ。
トイデジ特有の歪みが出ますね。

逆光は、やっぱり弱いですが
使い方次第で、面白そうですね。

書込番号:16355727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラ

赤、緑、青と変えられますが
緑は、飽和しやすい感じでした。

書込番号:16355751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件

2013/07/11 21:18(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます。

楽しいですよ。(^^)

書込番号:16355754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 21:55(1年以上前)

ムーンライダーズさん
おう!

書込番号:16355913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/15 23:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ これ楽しい♪
⊂)
|/
|

書込番号:22800765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥8,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング