『【ネタ】ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『【ネタ】ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

【ネタ】ファーストインプレッション

2013/07/11 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 
別機種
別機種

電池・メディアスロット

液晶切り替えボタン

届いたので、とりあえず姉妹機の pixmo DSC180と比べて見た。

電池室とメディアスロットの造りは、DSC880DWは普通の防水コンデジと遜色ない。
DSC180は、メディアスロットがUSB端子と同様にゴムカバーになっている。

DSC880DWのウリ「前面液晶」は、シャッターボタン横の矢印のボタンを押すと表示が切り替わる。
両方同時表示は出来ず、二者択一。

書込番号:16353140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手前が最短撮影距離

後ろが最短撮影距離

最短15cm 高さ約42cm

とりあえず本格的なテストはお昼過ぎから予定していますが、簡単なブツ撮りだけやってみた。
画角が凄いので、高さ7cm程度のブツ撮りには正直向きませんが、まぁお遊びですから

高さ約42cm程度の「カプすけ」を最短15cmで撮っても全体が入ります。
自分撮りだと5〜6人同時に写し込む事も可能かもね

うpはしませんが、最短で自分撮りすると、ゴイスな馬面になりますね(笑)

書込番号:16353158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 05:33(1年以上前)

股太郎侍さん
まってるでぇ〜

書込番号:16353400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 09:40(1年以上前)

>うpはしませんが、最短で自分撮りすると、ゴイスな馬面になりますね(笑)

3枚目がそれかと思いました。

書込番号:16353823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:14(1年以上前)

> じじかめさん
さすがにそれは(^^)

> nightbearさん
撮ってきました。
さすがに換算14mmだけあって、普段と異なる使いこなしが求められるのは確かですね

書込番号:16354911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 17:17(1年以上前)

股太郎侍さん
エンジョイ!

書込番号:16354921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:20(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
別機種

DSC880DW 換算14mm

14mm(135)

DMC-LX5(換算18mm)

PENTAX Q7+02 換算23mm

とりあえず画角の違いのテスト。
換算18mmよりは遥かに広い画角で、135版の14mmとほぼ一緒といったところでしょうか。
フィルムをフジカラーCD化(以後:FCD)したものと、どちらが実用的?

書込番号:16354928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 17:32(1年以上前)

股太郎侍さん
別物やからなぁ〜

書込番号:16354968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キノコ

岩場

シダの仲間?

さすがに階調は・・・

とりあえず、色々撮ってみました。
換算14mmということで、他の機種とは違った取り口になっています。


※DSC880DWの時計の設定を忘れていた為、日時の情報は正しくありません。
※渓流での撮影は、十分な装備のものと、安全委注意して行っています。

書込番号:16354972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:38(1年以上前)

> nightbearさん
ラチュードの広さを考えるとフィルムの方が良いし、扱いやすさは断然デジタル
Web用に縮小して使うなら、どっちも十分使えるとは思いますが、人それぞれでしょうね。
とりあえず旅先に持って行く事が出来る「手のひらサイズの14mm f/2.8」って所は価値がありそうですね。

書込番号:16354980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 17:39(1年以上前)

股太郎侍さん
天候注意!

書込番号:16354982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中は換算18mm相当の画角になりますが、浅瀬で遊ぶには使い勝手良いかもしれませんね。

書込番号:16354990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 17:42(1年以上前)

股太郎侍さん
水没注意!

書込番号:16355001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:43(1年以上前)

> nightbearさん
確かに、渓流は1週間ぐらい前まで増水していたので、水位が下がるのを待ってからこの場所でのテストを再開しています。
あと、雨具(レインコート類)や虫除け、クマ除け用の鈴(ラジオ等でも可)なんかも装備してますよ

書込番号:16355003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 17:50(1年以上前)

股太郎侍さん
それやったらええけどな。
気を付けてやぁー

書込番号:16355022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

防水機であっても、髪の毛やホコリ一つでも蓋に挟まっていると水没しますし、静かに水に沈めた際の3m防水ですから、海水浴やプール等で雑に扱うと、簡単に浸水する可能性はあります。
本機に限らず、どの会社の防水コンデジでも。
3m防水クラスの場合、磯遊びとか釣りとか、山歩きでの悪天候時とか「濡れてもまぁ大丈夫」ぐらいに考えた方が良いとは思いますけど。
なので、水に入れて撮るときは入念な準備と使用後のお手入れ、あとは自己責任ですね。

書込番号:16355023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 17:53(1年以上前)

股太郎侍さん
そうみたいやな。

書込番号:16355035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画角が広いぶん、ハレーションには注意が必要です。
あえて表現として狙う場合は、面白い効果が出るかも知れませんね。
思い通りコントロールは難しいでしょうが

書込番号:16355078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 18:19(1年以上前)

股太郎侍さん
そうみたいやな。

書込番号:16355096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後に、テストを終えた後、色々撮って遊んで見ました。
そういえば今日は殆ど、超広角の定番「あおって」ないなぁ・・・

【参考】超広角域の使いこなし
・グッと踏み込む
・あおる(上から、下から)
・虫の目、アリの目
・広大な風景を写し取る場合は水平(垂直)をキッチリと

書込番号:16355099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 18:21(1年以上前)

股太郎侍さん
ええやん。

書込番号:16355106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/07/11 22:32(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

14mm f/2.8システム

換算18mm

14mm(135)

> nightbearさん
こん**は。
とりあえず今月後半には実戦投入予定なので、それまでに「あおり」を含め、得られる画像の実用性なども見極めたいと思います。



本日撮影したカットと同じアングルのFCDを比べて見る限り、135版フィルムをFCD化したほうが解像度は上の感じですが、レタッチ・縮小の上、Web用にしか使わないのであれば(解像度は最大でもHD前後)許容範囲内かもしれません。
1枚ごとに感度が変更でき、露出補正など気軽出来るのもデジタルならでは、手のひらサイズの「飛び道具」として、抜群のコスパと携帯性は魅力です。
換算14mmの世界が実現できる、デジタル版「写ルンです」だと割り切れば、旅行のお供に良いかも知れません。あとちょっと濡れても大丈夫という安心感もありますね。
とりあえず14mmが欲しい時はDSC880DWの出番になりそうです。
(それでも画角が足りない時は、手のひらサイズの173度対角魚眼が出撃しますが)

書込番号:16356113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 22:41(1年以上前)

股太郎侍さん
もうちょっと、
ハンドリングテストやな。
魚眼やったらアレ、
使うんやけどな。

書込番号:16356159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング