『たて画面でフラッシュ使用!!』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『たて画面でフラッシュ使用!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

たて画面でフラッシュ使用!!

2015/10/15 21:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

再生する京都・清水寺 門前町

再生する京都・清水寺 門前町2

製品紹介・使用例
京都・清水寺 門前町

製品紹介・使用例
京都・清水寺 門前町2

当機種
当機種
当機種
当機種

京都タワー(昼)

京都タワー(夜)+フラッシュ

大阪・通天閣(夜)+フラッシュ

奈良・大仏(昼)+フラッシュ

既に製造が終了した本機、DSC880DW ですが、たて画面の投稿が少なく、フラッシュ併用は皆無??

価格.com投稿画面でタテ横の切り替えができない??
のがタテ画面投稿が少ない理由かな?

このカメラではタテ位置情報は書き込まれない、か。。。
内蔵液晶画面では、
タテでも横でも、写真の表示は撮った時のそのまま。
まあいいか。

ちょっと見にくいかとは思いますが。
僭越ながら、
現在本機を所有している人、
あるいは割高でも本機をこれから買おうかという人の参考までに。

動画はQVGA です。

書込番号:19230023

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清水寺 舞台で自撮り

清水の舞台を下から自撮り

清水寺 入り口の門で自撮り

奈良・大仏殿(晴れ)

清水寺の舞台で自撮り!!

まだまだ足りない!!

広角が!!

自撮り棒は約105cmくらいで、重さが掛かり延長できても50cmくらいが限界か??

安全・確実・素早く延長できるユニットを私設工房にて製作準備中。

書込番号:19230081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 21:34(1年以上前)

>かかし担当さん
おおぉぉ
京都にこられたんですね。
相変わらずの
Iへ へ
Iの の/p
Lも /
 −
で安心しました。

立撮りが反映されない機種
だったんですね。
超絶 びっくりヽ(。_°)ノ ?

書込番号:19230113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2015/10/15 21:36(1年以上前)

>かかし担当さん

縦で撮ったなら、縦でアップしてほしかったですね.....。
写真が台無しです。

書込番号:19230123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 21:57(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

確かに縦は少ないような気がします(^-^)/

私は構図を考えて縦でも撮ります(^o^ゞ

書込番号:19230199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 21:58(1年以上前)

>かかし担当さん
安全・確実・素早く延長できるユニットを私設工房にて製作準備中。

わくわく(=^ェ^=)

うぷぷp
余露死苦<(_ _)>

書込番号:19230207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 22:04(1年以上前)

>☆M6☆さん
恐竜 博物館
往復440km6時間
諦めました・Orz
/(・。・) 悔しいです。

書込番号:19230232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 22:07(1年以上前)

機種不明

本文とは関係ありませんm(_ _)m

1枚目、なんで向きが縦なんだろう…!?



パソコンで直した!?( ;´・ω・`)

もう覚えてない…( ;´・ω・`)

書込番号:19230244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 22:12(1年以上前)

当機種

歯欠く.com 様

遠くから、お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:19230263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/10/15 22:49(1年以上前)

このカメラ、フラッシュ使うと電池ぐんぐん減ってくんであまりフラッシュ使わなくなりましたねー。

代わりに小さい三脚使ってます。

書込番号:19230385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/15 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オマケ。この日は辛さ8に挑戦

今までアップしていないだけで、私もちょくちょく縦で撮りますね。
14mm相当超広角の縦というのも時には面白いものです。

書込番号:19230437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 23:25(1年以上前)

>わーたコアラさん
ま、ま、そう言いなさるな。
無加工でないと当機種での撮影の参考とならないのでは?
価格.com側でタテヨコ対応して欲しい。

>歯欠く.comさん
富士登山の際、事前に登山用スティックと自撮り棒をマジックテープとガムテープで連結可能とみましたが。
山頂の風と疲労困ぱいは想定外!
断念。
100均ショップなどで、ほうきやコロコロのプラ棒かアルミ棒に自撮り棒を差し込める太さのものを探し中です。

>☆M6☆さん
>rhamさん
画像加工して、タテでも当機種表示??
PC詳しくないので。
不思議です。

>いつもけいじんさん
アマゾンでROWAの充電池950mAhの物を買って使っています。
20連続くらいは余裕でフラッシュ撮影可能です。

大仏様との参考写真はブレていますが、顔出ししている自分用の写真はブレていませんよ。

書込番号:19230513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 DSC880DWの満足度5

2015/10/15 23:59(1年以上前)

当機種

本文とは関係ありませんm(_ _)m

多分…画像の向きを横から縦にしただけだと思いますが…f(^_^;

全く覚えてません…(^^;;

書込番号:19230630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 DSC880DWの満足度5

2015/10/16 01:38(1年以上前)

通常撮りでも高さを持て余し気味なのに
縦撮りは、全くの想定外でしたね。
いろいろフラッシュや画素数など
教えてもらって感謝です。

書込番号:19230811

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/10/16 09:07(1年以上前)

機種不明

フォトビューアー

横から失礼します。
Windowsだと、画像ファイルをダブルクリックすると「フォトビューアー」が起動すると思います。
下の方にある右回りの矢印をクリックすると、画像が右に90度回転します。
そのままフォトビューアーを終了すると、回転した画像が保存されます。(見るだけのつもりが書き換えられてしまうのでちょっと危険)
回転だけなら画像加工にはならないと思います。

書込番号:19231215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/16 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

清水寺 舞台で自撮り(別カット)

清水寺 舞台で自撮り

清水の舞台を下から自撮り

清水寺 入り口門で自撮り

>technoboさん

ご指南ありがとうございます!!ヾ(≧∇≦*)ノ
横からでもタテからでも結果オーライです!!

>歯欠く.comさん
携帯電話やスマホでのタテ撮りに慣れていれば、すんなり縦位置の撮影できますよ。

書込番号:19231859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/16 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都タワー(夜)+フラッシュ

大阪・通天閣(夜)+フラッシュ

奈良・大仏(昼)+フラッシュ

奈良・大仏(昼)+フラッシュ(別カット)

こちらもタテに回転修正しておきます。

書込番号:19231874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2015/10/17 16:38(1年以上前)

>かかし担当さん

よく考えたら、自分も「マネキン撮り」という縦写真をアップしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535771/SortID=17099113/#tab

他にスカイツリーをアップしている方もいらっしゃいますよ。

書込番号:19235068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/17 18:28(1年以上前)

>わーたコアラさん

多分、それ見ました!!
多かれ少なかれ、
誰かの写真に影響され
インスパイアされて
真似して?

次の誰かの参考になるのかなと〜?

リンク先
コスプレイヤーの皆さん!!
頑張ってますがっ!
しかし!!

私の方向性は・・・?
より自然に・?
超広角レンズを使用してないかのように撮影する方向ですね〜!!

書込番号:19235367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/17 22:51(1年以上前)

当機種

もうひとつ買って30cm延長できる??

いつのまにか販売登録店が2件?!
こりゃ早ければ週明けにもケンコーのカメラ項目から外れますな!!

>歯欠く.comさん
大きなダイソー3件あたって、風呂ひしゃく(大)見つけました。
棒の部分を2分割できます。
握り手部分が中空で、こちらに自撮り棒の握り手部分を差込ます。
ガムテープで太さ調整するとガッチリはめ込めます。
延長できるのは40センチほど。
重さ110グラム。
151グラムの本機を取り付けで限界ギリギリな重さですね。
頭だけで考えるとまだまだ延長できる感じもありますが。

書込番号:19236290

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/18 11:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマケ 手で持って自撮り

私などが言うまでもないこととは思いますが、超広角での縦撮りは頭上近くの広がりor上下の広がりを特に表現したいときに有用なのではと思います。

添付画像は全て昨日撮影したものです。
PCで閲覧ソフト(Picasa)を使用する時に縦横変換出来る(変換後に再保存する(EXIFも残ります)ことも再保存しないことも出来る)ので、特に不便は感じていませんね。

書込番号:19237562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/18 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュなし

フラッシュあり

フラッシュあり ぶれてます

フラッシュあり ぶれぶれ

>rhamさん
たて画面でフラッシュ使用!!

のタイトル通りの写真、もいちど。

フラッシュ併用の写真は他の人のを見たことないと思います。
ブレは勘弁。
人が多くてゆっくり撮れない。

参考写真です。
無いよりはあったほうが。

書込番号:19238521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/10/18 21:37(1年以上前)

>technoboさん

クレームではありません。
フォトビューアー
矢印で回転させてから
前後の写真に移動するとそのまま上書き

カメラにSDカードを戻すとサムネイル表示は出来ますが。
回転させた写真はカメラで再生できなくなります。
ファイル エラー

何か操作間違いかも?
参考写真以外は回転させてないので実損ないですが。
素人は大事な写真は手を加えない方が賢明かもしれません。


自撮り棒延長。
ケーヨーD2 も部品探して。
本機は8650円くらいで売られてました。
価格コムやAmazonではトップ画面からクチコミがいずれ見られなくなるかな〜?

書込番号:19239097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/10/18 23:07(1年以上前)

>かかし担当さん
 コピーを作ってから回転操作するという手順を省略してしまい申し訳ありませんでした。
そうなんです。フォトビューアーは見るだけのつもりなのにファイルを書き換えてしまうのです。「フォトギャラリー」も同様です。
「ペイント」は名前を付けて保存ができますが、再圧縮されるのかファイルサイズが小さくなります。
おまけソフトではなくrhamさんがお使いのPicasaなど画像編集ソフトを使ったほうが、上書きのとき警告が出るので安全かも知れません。

画像をSDカードに戻す場合は、逆方向に回転して撮ったときと同じ向きにすれば、カメラで表示されるようになると思います。

書込番号:19239498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング