『遅延について』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

MonsterX U3.0R SK-MVXU3R

USB 3.0対応のビデオキャプチャーユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB3.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:AVI MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rの価格比較
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのスペック・仕様
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのレビュー
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのクチコミ
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rの画像・動画
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのピックアップリスト
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのオークション

MonsterX U3.0R SK-MVXU3RSKNET

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月下旬

  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rの価格比較
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのスペック・仕様
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのレビュー
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのクチコミ
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rの画像・動画
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのピックアップリスト
  • MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rのオークション

『遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterX U3.0R SK-MVXU3R」のクチコミ掲示板に
MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rを新規書き込みMonsterX U3.0R SK-MVXU3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遅延について

2014/06/28 12:01(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R

スレ主 Tosyanさん
クチコミ投稿数:44件

ゲームの生配信をしたいと思ってます。
ノートPCなので、外付のこの製品を考えてるのですが、配信について検索してみると、ハードウエアー処理の物は、ソフトウエアー処理と比べ遅延があり、動画録画に適してるとの記述をみたのですが、この製品でPC上に出された映像でゲームをするのは、難しいのでしょうか?
分配器を使って、PCとテレビに分けて、テレビ観ながプレイが無難なんでしょうか?
あと、発売から一年近くなりますが、新製品は毎年でるものでしょうか?
もし、いい製品あれば教えていただけると助かります

書込番号:17674771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/28 14:10(1年以上前)

配信するゲームの種類によると思います
アクション要素が強いPS3のゲームとかだと分配したほうが
無難だけど、PS2世代くらいのRPGとか、シュミレーション系で
あまりリアルタイムでの反応が必要ない系なら小さい画面でがんばれば
配信できるとは思います

書込番号:17675140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nekome4さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rの満足度5

2014/06/28 14:47(1年以上前)

まず、ソフトウェアエンコードとハードウェアエンコードのそれぞれの特徴を知ると分りやすいかと思います。

ハードウェアエンコード…動画のエンコードをハード側で行うので、画面に映像が表示されるまでにエンコード時間分だけ『遅延』が発生する。
PCのCPUに『影響しない』のでどのPCでも安定して録画(カクカクしない等)できる。

ソフトウェアエンコード…動画のエンコードをソフトウェア(PCのアプリ)で行うので、画面への映像はほぼダイレクトに表示されるためハードウェア処理に比べ『遅延が少ない』(全く遅延が無いわけではなく製品によって違います。MonsterXはどれくらいかわかりませんが問題ない程度だと聞いています。参考→https://www.youtube.com/watch?v=pFWO7AWViqQ)です。
PCのCPUに『影響する』のでなるべく高性能なPCが必要。

ゲームジャンルによると思いますが、格ゲーとか音ゲーやる場合は分配機などを使った方がいいと思います(実際にプレイしてみて問題無ければそのままでいいかも)。
あと、この製品にはHDMIパススルーが付いてるので分配機は必要ありません。HDMIケーブル1本余分に買ってテレビに繋げばPCとテレビ両方に映像が出力されます。


>あと、発売から一年近くなりますが、新製品は毎年でるものでしょうか?
>もし、いい製品あれば教えていただけると助かります

SKNETの発売日を見ると何年かおきぐらいにでているのでまだ新製品はでないのではと予想しています。ただ、技術は日々進化しているので他のメーカーからもっと優れた製品がでるかもしれません。
私もゲーム目的に適したキャプチャ製品を数ヶ月前から探していますが、この製品が現状では高性能だと思っています。
結局のところ、いい製品を待ってもキリがないので欲しいと思った時に買うのがベストです。



質問文から少し気になったのですが、ノートPCのUSB3.0のホストコントローラ(Intel製、Renesas製)は確認済みでしょうか?

書込番号:17675254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tosyanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/28 15:11(1年以上前)

回答ありがとうございます
アクション的なゲームは、難しいのですね。
それがわかれば、対策など考える事ができます。
ありがとうございました

書込番号:17675327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tosyanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/28 15:14(1年以上前)

ありがとうございます
ホストコントローラーは、確認しました
インテルのextensibleだったので大丈夫のようです
この製品の後継機もまだでないみたいですし、評価のいいこの製品を買ってみようと思います。
ありがとうございました

書込番号:17675339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
SKNET

MonsterX U3.0R SK-MVXU3R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月下旬

MonsterX U3.0R SK-MVXU3Rをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る