『なぜ他社は同機の追随をしない?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

Wi-Fiを搭載した自分撮りデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-TR15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

『なぜ他社は同機の追随をしない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-TR15」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-TR15を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-TR15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

なぜ他社は同機の追随をしない?

2014/04/18 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

クチコミ投稿数:490件

このカメラは自分撮り&超広角がウリのデジカメです
なぜ他社は後追いをしないのか

キャノン 

ニコン

はまだしもオリンパスやペンタックスあたりは追ってもいいのに
ケンコーなら恥も外聞もなく行けると思う

こんな利益率高いモノないよ
もしかして特許がらみですか



追伸 ・・・ 何匹釣れるかな?(笑) 太公望

書込番号:17426152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/04/18 18:32(1年以上前)

青ぃ薔薇さん こんばんは

このカメラは 生産台数限定発売で 予約時点で販売終了になるカメラの為 プレミアが付いて 高価になっていますが 生産台数限定にせず ニコンやキヤノンも出すのでしたら 価格も落ち 投売り状態になると思いますよ。

書込番号:17426217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/18 19:06(1年以上前)

スイバル機は、少し前まで
オランダのフィリップスが 出してました。
この カシオは
とにかく、使い方が斬新。
カシオだからできたのでは??
ニコンやキヤノンだと、
カメラの 作り方の順番がカシオと
ちがうのでは??

書込番号:17426306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2014/04/18 19:09(1年以上前)

自分撮りと超広角のうちどちらに魅力を感じているのでしょうか?
限定生産とはいえいっぺんに3000台売れれば大きい収益源になるかと思います

大人の事情でもあるのでしょうか
カシオに熟した果実を独占させておくほど甘くはないと思いますが

書込番号:17426314

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/18 19:43(1年以上前)

日経トレンディの記事でカシオ自身の考えがすこし述べられていますね

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140328/1056242/

元々Youtube向けに作った機種が主要マーケットの北米で全然売れず
たまたま メイクアップ機能を全面に出していた中国市場でバカウケしたということですが
基本的にはニッチマーケットだと認識しているようです

他社が参入してきたら価格は下がるでしょうし
カシオのメイクアップ機能より受け入れられるかも謎ですから
国内大手はなかなか参入しないのでは?

スマホの機能も追従してきますから
カシオも他機種の生産に影響するほどは作れないと思います

書込番号:17426397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 19:50(1年以上前)

あまり売れないと見込んでいるのではないでしょうか。

書込番号:17426417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/18 21:01(1年以上前)

3000台では利益はでないです。
設計開発費、広告費、生産設備費の回収までには至らないですよ・・・

自撮りできる機種は他にもありますし
ユーザーはここまで超広角でなくても良いんじゃないですかね・・・
そもそもカメラとしてのスペックが低いですし、
ズームも無いし・・・

何でもかんでも真似しても意味がないですよ

書込番号:17426620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/18 22:29(1年以上前)

カイラ GGカメ とかにしたら、もっと売れる。

書込番号:17426983

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2014/04/18 22:31(1年以上前)

ほとんどが、お店の展示品だったりしてσ(^_^;)

買いました(^-^)/
ってブログがヒットしないです(;´Д`A

書込番号:17426987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/18 22:37(1年以上前)

しかし、販売価格高過ぎでしょう。
この金額なら、他のを買いますね。

書込番号:17427012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2014/04/18 23:36(1年以上前)

しかしデジ一中級機の価格で売れる・・・

これが不思議です

書込番号:17427202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-TR15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-TR15をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング