『美味しいと全く思わない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 THE炊きたて JKX-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THE炊きたて JKX-S100の価格比較
  • THE炊きたて JKX-S100のスペック・仕様
  • THE炊きたて JKX-S100のレビュー
  • THE炊きたて JKX-S100のクチコミ
  • THE炊きたて JKX-S100の画像・動画
  • THE炊きたて JKX-S100のピックアップリスト
  • THE炊きたて JKX-S100のオークション

THE炊きたて JKX-S100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月21日

  • THE炊きたて JKX-S100の価格比較
  • THE炊きたて JKX-S100のスペック・仕様
  • THE炊きたて JKX-S100のレビュー
  • THE炊きたて JKX-S100のクチコミ
  • THE炊きたて JKX-S100の画像・動画
  • THE炊きたて JKX-S100のピックアップリスト
  • THE炊きたて JKX-S100のオークション

『美味しいと全く思わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE炊きたて JKX-S100」のクチコミ掲示板に
THE炊きたて JKX-S100を新規書き込みTHE炊きたて JKX-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

美味しいと全く思わない

2014/02/18 12:36(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-S100

クチコミ投稿数:3件

今までは三菱の本炭釜を使わせてもらってました。先日自分が買った炊飯器がどのくらいのランクなのか調べてるときにJKY-S100が炊きあがり1位にランク。以前購入した本炭釜は100位以下でした。購入当初は1位だったのに世間の早変わりには驚きました。余談はさておき、今の1位が此方なら買おうと決断しました。購入して明朝に食べようと思い(基本朝食しか食べません)タイマーをかけ(火加減中の極み水嵩は堅めが好きなので小)期待を膨らませてました。しかし、食べてみたらびっくり、米の表面はお焦げのようにこげ中はふっくらとはほど遠いべちゃべちゃ。
炊き方が悪いのかなと思い後日火加減弱水も少なめで極みで再チャレンジ。しかし表面がちょっと堅さが変わったくらいで中がべちゃべちゃ。さらに、エコ炊きで再チャレンジ。今度は今まですれば理想の炊き上がりに近づいた感じ。それから数回いろんな炊き方、水加減を替えてきましたがJKY-S100で炊きあがるご飯は美味しくないです。自慢じゃないですが使用してるお米も定期便で以前天皇陛下にも献上していたお米(幻)で5Kg1万円くらいします。そんな上等の米が不味いわけがない。正直今は今まで使っていた三菱の本炭釜を使わせてもらってます。本当に購入して損をしたと失敗してます。

書込番号:17207095

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/18 13:25(1年以上前)

そこまでおかしいと思われたのでしたら,メーカーに問い合わせてみてはいかがですか。

圧力系の炊飯器は,センサーの不調で「一応炊けるがおいしく炊けない」というケースが
あると聞きます。(実体験したわけではないので詳しいことはわかりません。)

既に問い合わせた後でしたら申し訳ありませんが。

書込番号:17207273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 THE炊きたて JKX-S100の満足度5

2014/02/18 13:45(1年以上前)

そこまで炊き上がりに個体差があるものかな・・・。
説明書解釈が苦手なわたしでさえ、最初の設定に少し戸惑いましたが、
昨夜初めて使い(購入は年末)、3合が綺麗に炊き上がってました。
キツネ色にお焦げもも出来ました。

をーゐゑーさんが仰る様に、メーカーに伺った方がいいかと思います。
一般より多少高い製品ですので、全く使えないかの様な感想は、
何かを意とした書き込みにも取られかねないと思います。

書込番号:17207330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/02/20 10:31(1年以上前)

メーカーの方に問い合わせしました。結果、暫く使って様子を見て下さいという全く持って当たり前で予想できる回答でした。炊き方は極うま、エコ炊き、早炊き以外(その他該当無し)はしてませんが、水加減を調整したり、水洗いしてからの時間を調整したりしてますが美味しいと思いません。先日も友人(3人)に自宅に来てもらい炊きあがり(水洗いしてから1時間後にセット、極うま、火加減中、3合)を食べさせました。前の本炭釜で炊きあがりを食べさせたことがあったので食べ比べという形になりましたが3人中2人は前の本炭釜の方がおいしいと答え、もう一人は何とも言えないとの答えでした。やはり、慣れてないから美味しく思わないのか、、、、余談ですが三菱さんの本炭釜を使う前は東芝さんの真空圧力IHを使用してましたが此方はムラがありすぎたし、時間が経つとかなり味が落ちてしまっていたので使用期限は短かったです。

書込番号:17214621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 THE炊きたて JKX-S100の満足度5

2014/02/21 10:58(1年以上前)

二度目まして。
そうですか。友人も呼んで、¥1万/5kgの米でそうなの
でしたら、気の毒ですね。釜との相性でしょうかね。

余計な事とは思いますが、以前の三菱に戻って美味しいの
でしたら、JKXはオークションに出して見ては如何でしょ。
売れるのは間違いないです。ほんとに大きなお世話ですけど。
二度も失礼しました。

PS 私は04年製のエレファント印の釜を¥5000で売りました。
不満を持って使うより、欲しい人に譲るのもお互いに良いかと思います。
わたしも家族にもう一台欲しいくらいです。
わたしの食べてる米は、¥300(30kg ¥9000位の玄米)前後の
こしいぶき/新潟 はえぬき・つや姫/山形  です。 

書込番号:17218334

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > THE炊きたて JKX-S100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

THE炊きたて JKX-S100
タイガー魔法瓶

THE炊きたて JKX-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月21日

THE炊きたて JKX-S100をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング