『どうしても、納得がいきません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 炊きたて JKX-G100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JKX-G100 の後に発売された製品炊きたて JKX-G100と炊きたて JKX-V100を比較する

炊きたて JKX-V100

炊きたて JKX-V100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKX-G100の価格比較
  • 炊きたて JKX-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKX-G100のレビュー
  • 炊きたて JKX-G100のクチコミ
  • 炊きたて JKX-G100の画像・動画
  • 炊きたて JKX-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKX-G100のオークション

炊きたて JKX-G100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月21日

  • 炊きたて JKX-G100の価格比較
  • 炊きたて JKX-G100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKX-G100のレビュー
  • 炊きたて JKX-G100のクチコミ
  • 炊きたて JKX-G100の画像・動画
  • 炊きたて JKX-G100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKX-G100のオークション

『どうしても、納得がいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKX-G100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKX-G100を新規書き込み炊きたて JKX-G100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

どうしても、納得がいきません。

2014/11/10 21:48(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKX-G100

スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件

この高い炊飯器を買って数ヵ月
「やっぱり違う」「つやつやでふっくら」「べちゃべちゃしない」など書き込みが殆どですが家では真逆です
米の量、水分量は指示通りに何度焚いてもうまいと感じない炊き上がり
火加減弱でおこげは出来ませんが、火加減中で底一面おこげだらけのバリバリ状態
火加減強で焚いたらおこげじゃなく「焦げ」ですよ
メーカーに問い合わせしてないけど
コンピューター制御とかしてるのならプログラムのバグ?

あきれてしまってます
どなたか同様の悩みしてないですか?

書込番号:18153650

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/10 23:39(1年以上前)

ここで聞くより、メーカーに問い合わせた方が、先決でしょう。
交換・修理なり、対応してくれるでしょう。
嫌なら、購入店に、対応して貰うとか。
ここで、誰も、同様の症状が、起きていないからといって、修理に出さないわけには、いかないでしょうから。

書込番号:18154249

ナイスクチコミ!2


スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/10 23:44(1年以上前)

そうですよね
取り急ぎ、メールで問い合わせ入れました
結果が出ましたら、ここで報告いたします

書込番号:18154274

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/11/12 00:59(1年以上前)

まれに散見される書き込みです。
タイガーだけで他社はそういうことはないとは申しませんが、やはり長年炊飯器を見ている中で、タイガーは火力制御のばらつきが多いように思います。

ココに書くことでなにかが解決するわけではありませんが、メーカーとのやり取りを出せる範囲で再度書き込めば
後から他者に役に立つ場合があるので、書いとくとよいと思います。

書込番号:18158202

ナイスクチコミ!5


スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/12 16:29(1年以上前)

メールによる問い合わせから点検修理へ進みました。
明日着で代替器を受け取り、点検修理です(とても早い対応)

あし、メールのやり取りで疑問だった質問をしました
『すし飯メニュー』って無いんですね・・『おっしゃる通りです』

以前使っていたPanasonic製18年前の炊飯器には、お釜に水分量メモリと炊飯メニューがあり
炊き上がりに混ぜる寿司酢を考慮した固めの炊き上がりで手巻き寿司が定番の夕食でしたが・・・
この機種は、メニューもないので水分少な目で火加減弱で炊いてもおこげが出来てしまい
おこげの塊が混ざってしまうので一度試したきり、我が家の夕飯メニューから消えました

何か矛盾してますよね おこげが出来ない方法ないのかね?(タイガー担当者からはアドバイスなし)

すし飯作りに成功した方からの返信いただけると助かります

さあ、我が家の炊飯器は、故障しているか否か(いずれ、また!!)

書込番号:18159902

ナイスクチコミ!3


スレ主 sk-tsさん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/23 15:58(1年以上前)

修理から戻ってきました(所要日数5日間)
良くなかったというコメントはありませんでしたが、
『基盤の調整+炊き上げ時間の調整』というだけ
『問題がありました・・・』という姿勢は無かったですね

一応、まともに炊けるようになりましたが、LE CREUSETの鍋を使って、自分で炊いたご飯には感動しましたが
高い買い物したこの炊飯器では、『ふつう』ということに変わりは無いです

タイガーだけ『すし飯メニュー』が無いんですね
すし飯をうまく炊くコツのアドバイスを求めましたが、回答も無く

まあ、二度とこのメーカーには、手を出しません
悩んでいる人にも絶対に勧めませんね

個体差でこんな思いしてるとなるとハズレクジを引いたようです

書込番号:18197944

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKX-G100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き上がり画像 6 2015/10/22 16:26:36
どうしても、納得がいきません。 5 2014/11/23 15:58:25
3年保障付 40,800円 0 2014/09/10 12:30:53
新品交換 1 2014/08/13 23:13:20
蓋に付いた水滴 3 2014/05/23 11:27:02
かまど 6 2014/05/05 18:28:41
価格情報ありませんか 0 2013/11/07 22:23:21

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKX-G100」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKX-G100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKX-G100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月21日

炊きたて JKX-G100をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング