液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS39K360 [39インチ]
この度ブラビア32型からこちらのテレビに乗換えたのですが問題発生
ブラビアで使用していたHITACHIのハードディスク2tをこちらにセットし初期化〜ディスクは認識してHDDの残量も181時間15分と表示が出ている状態から録画ボタンを押してもUSB HDDの準備中と表示が出て一切録画されません
因みに録画予約もしてみましたがやはり録画されてませんでした
ブラビアで使用していた時は一切問題なく録画できていただけに原因がよく分かりません
ハイセンスJapanに問い合せても相性が悪いのでは?との事で納得いく回答ではなかったのでどなたかアドバイスを求めます
書込番号:16823151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「USBケーブルの接続状態の確認」「USBケーブルの質の確認」
をしても改善出来なければ、「初期不良」って事なのでは?
あと、「コンセントを抜いて、電源を入れ直す」という事も...
<「USB-HDD」では無く「テレビ」の方です(^_^;
書込番号:16824749
1点
スレ主さんに一度自分が書いた質問文で
閲覧者が解答できるのか、ご自身で考えて
みて下さい。
自作PC内蔵用3.5インチHDDをUSB接続の
HDDケースに入れてTVと接続されているんじゃ
ないですか?
その場合は俗に言う「自己責任」になります。
AのTVで認識、動作したからBのTVに繋げても
無問題…という訳じゃなく「動作するかも?」
と思っていた方が気が休まります。
もし上記の構成のなら先にUSB接続HDDケース
の交換を奨めておきます。
現在使用中のHDDの型番、ケースの型番等を
記載するとお奨めケースをアドバイスして
もらえる事もあります。
2.5インチポータブルHDDを繋げてあるなら
電源供給が怪しいので、ポータブルHDD付属又は
オプションのACアダプターで電力供給をして
みて下さい。
書込番号:16824880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
勘兵衛さんご返事ありがとうございます
電源コードの抜き差しは事前にやっては見てたんですがやっぱ駄目でした
書込番号:16826244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
六畳さんご返事ありがとうございます
ケース無しのHDDではなく録画を目的とした外付け用です
やはり相性が悪いとみてバッファローのHDDを購入するしか手が無さそうなので購入してみようと思います
3tを認識してくれたら良かったのにと思うんですが2tまでのモノを購入して下さいとハイセンスJapanのスタッフさんからも言われてたので残念です
書込番号:16826269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報は具体的にお願いしますm(_ _)m
>電源コードの抜き差しは事前にやっては見てたんですがやっぱ駄目でした
何を試しているのか書かれていないと、無駄なやりとりになることもあるので、話を省略しないで下さいm(_ _)m
<「電源コード」って、「何の電源コード」なのでしょうか?
「USB-HDD」側しかしていませんか?
結構、こういう質問をする方は「結果」だけを書いてしまい、実際には色々試行錯誤していたりすることを書かないため、
「〜してみては?」→「そんなことは既に試してダメだから聞いているんです!」
と無駄なやりとりや自分がバカにされたと勘違いされてしまう方も居たりしますので..._| ̄|○
>ブラビアで使用していたHITACHIのハードディスク2tをこちらにセットし
>ケース無しのHDDではなく録画を目的とした外付け用です
「HDDケース」と「HGSTのHDD」ってだけでは、何を使っているのか判りません。
<実は、どちらも「型番」というのが無いの(ジャンク品!?)でしょうか?
「HDDの型番」は良いとしても、「HDDケース」の情報は有った方が良いと思いますm(_ _)m
「PC」が有れば、一度「PCで初期化(領域削除+再確保+フォーマット)」してみる方法も有りますが...
本来、認識はしているなら、単純なミスに依るモノだとも思えますが...
<本当に「初期化」をしたのでしょうか?
繋いだら、認識したので録画出来ると思い込んだりしていませんか?
「機器情報」とかを書き込む必要が「初期化」処理で必要かも知れませんが、
「フォーマット」としては、結構共通で認識出来てしまったりするので、
「録画可能時間(空き容量)」が表示されてしまう可能性も...
「録画可能時間」がそれなりに有るので、フォーマットされている様ではありますが...
書込番号:16829251
2点
勘兵衛さん今晩は
電源コードはモニター、HDD、サラウンドスピーカー、PS3
TVまわりの電源は元から抜いて数分置く→繋ぐのテストを3度行ってみたがやっぱり何も変わらずでした
初期化も同様に3度試して変わらないので相性としか
明日バッファローのHDDが届くのでテストしてみます
アドバイスありがとうございます
因みHDDはこちらの画像です
書込番号:16832269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明日バッファローのHDDが届くのでテストしてみます
「バッファローの何」なんでしょうかねぇ..._| ̄|○
<「USB3.0」対応製品を買った場合、また何か起きるかも!?
※「ハイセンスのテレビのクチコミに質問している人」
って書いて、hctkさんの事だって判るのかって事だと思いますm(_ _)m
これで、上手く行くと良いですねm(_ _)m
<そうなると「希な相性問題」って事なのかも知れませんが...
「他の機器に繋いでどうなのか?」の検証が無いので、「壊れた」のか「相性」なのかは不明ですm(_ _)m
「過去繋いでいた機器では正常に使えていた」なら、「また繋いでも正常に使える」という確認が必要。
>因みHDDはこちらの画像です
http://kakaku.com/item/K0000294602/
これですかねぇ...
<製品の裏に「型番/型式」などのシールが貼ってあるはずなんですが...
書込番号:16833113
2点
バッファローのHDDを付けた結果を報告します
discは登録済と表示されるものの録画はやはり出来ず
初期化を何度行っても駄目
モニターやHDDの電源コード抜き差しも駄目
この事からモニター側の初期不良と判断しました
購入したばかりなので交換してもらうか修理してもらう方向にしました
尚HITACHIのHDDはブラビアに戻してテスト
何事もなく録画出来ましたのでご報告
最後に録画準備中から何事も起こらない動画をupして閉めたいと思います
アドバイス下さった方々に感謝致します
ありがとうございました
書込番号:16836005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>この事からモニター側の初期不良と判断しました
>購入したばかりなので交換してもらうか修理してもらう方向にしました
それなら「初期不良交換」をして貰った方が良いと思いますm(_ _)m
分解することで、他の問題が発生する可能性も有りますので..._| ̄|○
こういうのは、ユーザーが検証して「〜に問題が有る」って見つける必要が有るので面倒ですね(^_^;
<まぁ、購入間もないなら、メーカーサービスに診て貰うって事も有りますが、
海外メーカーの場合、そういうサポートをして貰えるかは...
書込番号:16837050
0点
最後に交換、修理にあたり
まず点検して欲しかったのでヤマダ電気の安心サポートに依頼
メーカーと契約していないので無理との事
ハイセンスJapanさんの対応
送って頂ければ点検、修理致しますとの事
今回価格.comの通販にて購入したラクデンの対応
初期不良品は交換するとうたっているにも関わらず
対象外の為ハイセンスさんとやり取りしてくれとの事
初期不良品を送りつけておいて、この対応の糞さ加減には怒りが治まらないです
電話対応にてこちらは新品未開封を送っていますからとの事ですが。。
ラクデンで家電を購入される方は気をつけて欲しいです
私は2度とラクデンでは通販しない事にしました
あー腹立つなー
書込番号:16851388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まず点検して欲しかったのでヤマダ電気の安心サポートに依頼
>メーカーと契約していないので無理との事
???
購入していない「ヤマダ電機」が出てくるのが良く判りませんm(_ _)m
>ハイセンスJapanさんの対応
>送って頂ければ点検、修理致しますとの事
まぁ、「メーカー保証期間」内の対応という事で「普通」だとは思いますm(_ _)m
<海外の会社なので、国内の「メーカー保証」という概念が無い可能性も有ったのですが...(^_^;
>今回価格.comの通販にて購入したラクデンの対応
>初期不良品は交換するとうたっているにも関わらず
>対象外の為ハイセンスさんとやり取りしてくれとの事
http://www.raku-den.com/FooterPage/Item4-3.aspx
の「・商品の返品・交換について」の記述ですよね?
こうなると「消費生活(消費者)センター」にでも相談した方が良いのでは?
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&ei=UTF-8
>初期不良品を送りつけておいて、この対応の糞さ加減には怒りが治まらないです
>電話対応にてこちらは新品未開封を送っていますからとの事ですが。。
始めから「故障品(と判っている商品)」を送っているなら「詐欺」として訴えることが出来ると思いますm(_ _)m
<でも「開封」した後では、その辺を証明することは非常に困難かと..._| ̄|○
ただ、大手の量販店でも「初期不良」が届くことがあるので、
「初期不良品を送りつける」というのは「被害妄想」とも...
結局は「お店側の対応」の問題であり、
「店側(通販会社)の対応」として、「メーカーに商品を送り返して下さい」というのは、
ある意味「普通」の対応とも思われますm(_ _)m
<通販会社で「初期不良交換」に対応してくれるお店は非常に「希」だとも思いますし...
「在庫」に余裕が無いと、「交換品」を送るのは非常に難しい...
書込番号:16853841
4点
山田さんは安心サポートに加入者してたので点検して欲しかったって理由です
ラクデンは普通の対応とは到底思えないのですが?
とにかくハイセンスさんに送る事になりましたのでご報告致します
勘兵衛さんレスありがとうございます
書込番号:16853858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山田さんは安心サポートに加入者してたので点検して欲しかったって理由です
「安心サポート」という「メーカー外保証(延長保証!?)」を契約しているって事でしょうか?
<「The 安心」とは違うって事ですよね?
「The 安心」は、「2年目以降で無いと、他店購入品の修理・保証はしない」と規約が変わりましたm(_ _)m
「ヤマダ電機」のサイトでは、そのようなサービスが見つかりませんでしたm(_ _)m
<http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/sevice.html
の【修理・アフターケアサービス】 の下に「全国展開のヤマダだから出来る安心サポート!」の記述はありますが...
>ラクデンは普通の対応とは到底思えないのですが?
「通販会社が、修理保証はメーカーで対応して貰って下さい」というのが「大抵の話」と言うことで、
「ラクデンの対応が普通」という話ではありませんm(_ _)m
<なので、消費者センターなどに相談した方が良いのでは?と書いたのですが...
誤解を招く書き方になってしまい、済みませんでしたm(_ _)m
>とにかくハイセンスさんに送る事になりましたのでご報告致します
これで直ってくれると良いですねm(_ _)m
<直ぐに返ってきたら、「代替品」の可能性も有るので、
製品の裏の「S/N」などが書かれたシールを写真に撮っておくと良いかも(^_^;
書込番号:16857532
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HS39K360 [39インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/20 9:55:57 | |
| 3 | 2014/03/14 20:48:45 | |
| 0 | 2014/03/07 9:45:24 | |
| 3 | 2014/03/06 22:07:28 | |
| 4 | 2014/03/09 9:16:21 | |
| 7 | 2014/03/14 10:58:25 | |
| 2 | 2014/02/16 9:58:07 | |
| 2 | 2014/02/10 14:35:12 | |
| 3 | 2014/02/05 19:05:19 | |
| 0 | 2014/02/02 11:01:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










