『初期不良でリペアセンターへ』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『初期不良でリペアセンターへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良でリペアセンターへ

2014/01/21 21:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

通販で購入し、届いた直後に不具合発見。(ドライブからネジが飛び出て開閉不良に)即電話し、18日には到着してるはずなんですが、まだ電話すら来ません。18日の夕方電話したら土日はリペアセンターが休みなのと、修理の場合、通常10日〜2週間かかるとのこと。

買ったその日に壊れて、というか壊れた商品受け取らされて、片道送料ユーザー負担も納得できないのに、こんなに待たされるのが普通なんでしょうか?

とりあえず検品した新品を送るのが普通だと思うんですけど、このメーカー、本当に大丈夫なんでしょうか?

同じような経験ある方は居ますか?

書込番号:17097841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/21 21:43(1年以上前)

初期不良で片道の送料を負担を要求する時点でもうダメなメーカーです。

Lenovoは世界シェアで1位ですが、サポートレベルは中華企業らしく世界でも下の方です(下から数えた方が早いと思う)。
私は初心者の方には出来るだけLenovoをススメていません。

ちなみに世界シェア2位に落ちたHPで私もノートPCを購入しましたが初期不良品でした(キーボードのスペースキーが半分反応しない)。

1日目:HPに初期不良で電話
2日目:HPに依頼された運送会社が取に来る(無料)
3日目:HPに届いて修理開始
4日目:修理完了でそちらに送るとの電話
5日目:修理完了のPCが家に到着

PC市場シェアでLenovoがHPを抜き世界一に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130711_607308.html

書込番号:17097995

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 Lenovo G500 59384952の満足度1

2014/01/21 21:58(1年以上前)

送料自腹でもう5日経ってるのに電話も無しなんて、日本のメーカーならあり得ない対応ですが、それを「安いんだから当たり前でしょ。」って対応が非常に残念です。今回のは使っていて、壊れたのではないので!

それぞれの事例に適切に対処して、不具合を出さない努力をする気ないんでしょうかね。

書込番号:17098066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/21 22:19(1年以上前)

中華メーカーですからね(中国政府機関の資本も入ってます)。
中国ではそれで当たり前なのでしょうが、日本でそのスタイルで売るのは問題ですね。

同じLenovoでもThinkPadシリーズは元々IBMから譲り受けたブランドなので品質はまともです。

Lenovo G500は激安のブランドなのであまり出来は良くないです。
同じくらいの性能のしのぎを削る敵のHPの方が良かったかな。

レノボの\39,800とHPの\39,900
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000581492_K0000537084

書込番号:17098187

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/21 22:27(1年以上前)

ココ1年で6000件くらいのクチコミに答えているんですが、レノボの安い機種ではあまり良いクチコミを聞きません。

性能自体は良く他のメーカーのPCと比べてとても安いです。
性能が良く安いので皆さん飛びつくのですが、中身のパーツが良くてもPCがガワの方の品質が悪いです。
サポートも基本的に死んでます。ハズれサポートに当るとカタコトの日本語対応で、挙句の果てに逆切れもあるようです。

書込番号:17098235

ナイスクチコミ!3


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/21 23:55(1年以上前)

Lenovo 英国情報機関、などでググルと

結構、主要世界各国の政府機関、情報機関からいろんな話も出てきますし

Lenovoにプリインストールされている「Baidu IMEの削除をお勧めします」など
ユーザー情報を無断で中国本社に外部送信したりで、文科省も官庁や研究機関に注意を呼びかけたりしてますね

かつての誇り高き(日本)IBMの精神はどこに行ったのか・・・・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522000/SortID=16999878/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=15451897/#tab
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C

書込番号:17098680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/22 12:55(1年以上前)

それこそがチャイナクオリティーであって、チャイナ企業の商品なんですよ。
ニッチなものはいつの間にか商品化してしまうが、肝心の基幹部品製造方法は盗んで入手が常套手段の国。


プレクの名前を使いSSD販売をしているPLDSよりも悪質で、ゴミを販売している企業として認識しています。
肝心のNEC側も機能していないので、見切りつける事は重要ですね。

書込番号:17100001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Lenovo G500 59384952の満足度1

2014/01/22 16:57(1年以上前)

旧IBMで世界シェアNO.1という情報を頼りにプラス思考で購入しましたが、思わぬしっぺ返しを喰らいました。
安いものには理由がある。
日本の当たり前が外国では違うことを痛感しました。

書込番号:17100543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Lenovo G500 59384952の満足度1

2014/01/23 15:37(1年以上前)

レノボリペアセンターを地図で見るとウィスロトロンという会社みたいなんですが、下請け会社なんでしょうか?

書込番号:17104022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/23 18:31(1年以上前)

>>レノボリペアセンターを地図で見るとウィスロトロンという会社みたいなんですが、
>>下請け会社なんでしょうか?

ウィストロンではなくて?
ウィストロンはレノボの受託生産をしています。

書込番号:17104483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Lenovo G500 59384952の満足度1

2014/01/23 19:19(1年以上前)

Googleマップではウィスロトロンになってますね。違う会社?ですかね。

書込番号:17104662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/23 20:21(1年以上前)

Googleマップは気になったのですが、屋上の看板が Wistron ですね。
京葉線から良く見えます(^^;

日本語読みが違うのかな

書込番号:17104889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Lenovo G500 59384952の満足度1

2014/01/23 23:22(1年以上前)

帰宅したら何の連絡もなく、返送されて来ておりました。(笑)

ではそちらの方が正解ですね(^^;;
おそらくウィストロンがレノボリペアセンターの実体なのでしょうね。
それにしても他の機種を購入した方の話なども見ましたが修理しているところとサポートセンターが作業状況のデータのみのやり取りで、全く連携していなく、ユーザーにはリペアセンターとの電話すらできないようにされているため、本当に知りたい現場の状況がわからないというのはちょっと怖い感じすらします。
いくら安いPCとはいえ、子供のオモチャとは違うのでユーザーをバカにしてる気さえしちゃいます。
今回の自分の場合は初期不良でしたので無償修理でしたが、他の方では数ヶ月の使用で身に覚えのない水こぼれの判定で有償修理にされた方もいるらしいです。

書込番号:17105797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/26 15:17(1年以上前)


>他の方では数ヶ月の使用で身に覚えのない水こぼれの判定で有償修理にされた方もいるらしいです。

これ本当の事だったら大問題ですよ。
消費者側が立証できる証拠保持している場合は、修理業者(メーカー含む)を『悪意の受益者』扱いとして訴訟対象に出来る民事事案になる可能性は高いですね。
わざと法廷紛争を長期戦に持ち込んで、出廷日当稼ぎ出来そうな悪寒w


それに業者側が嘘を法廷内(答弁書)で言う場合は、軽めの揺さ振りに『虚偽陳述による科料(罰則金あり)』も使えますね。


まともな使用目的でレノボ製品を使う気が起きないので、暇つぶしで分解し検証行う場合、販売価格\2000円(要はジャンクと同等の扱い)だったら買ってもいいかなw

書込番号:17115863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Lenovo G500 59384952の満足度1

2014/02/01 11:03(1年以上前)

とりあえず無事パソコンは戻ってきましたが、対応には終始不安な会社でした。安いからと割り切るか、外部の保証を付けるかするのがレノボとの付き合い方だと勉強になりました。
ご回答下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:17138442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/03/27 06:48(1年以上前)

パソコンメーカーの対応なんてどこもそんなもんデス。レノボだけが特別悪いってコトはないし、国産だから品質もサポート対応もしっかりしてるってコトは全然ないデス。
ただ中韓叩きをしたいだけのヒトからの返信が多くて困りマスね。

>とりあえず検品した新品を送るのが普通

ソレは普通しないデス。そんなコトをするのはもはや企業ではありマセん。

書込番号:17349516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング