『性能が低い…不良品?皆さんの使用感教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

OC仕様「GeForce GTX 780」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 780 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオークション

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月19日

  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオークション

『性能が低い…不良品?皆さんの使用感教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]を新規書き込みGTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

スレ主 manmoffさん
クチコミ投稿数:2件

PC-IDEAさんにて数ヶ月前に購入、GTX680から乗り換えたのですが、当初から違和感を感じるも一応GTX680よりかは性能向上しているように感じたのでそのまま使っていたのですが…

GTX780のOCモデルにしては力不足な気がしてPSO2のV2ベンチマークをやってみた所たったの38000程度でした。
補助電源のランプも右側の緑だけ点灯しないし、もしかしてこれ不良品掴まされたんですかね…?
皆さんはPSO2V2ベンチマークでどのくらい行きますか?

CPU:Intel Core i7 3770k 4.2ghz
M/B:ASUS P8Z77-V
Memory:DDR-3 2400 Gskill 4GBx4
GPU:ASUS GTX780 DC2OC 3GD5
Sound:ASUS Xonar D2X
SSD:SAMSUNG SSD840pro 250GBx2 RAID0
Power:RAIDMAX RX-1200AE 80+GOLD

書込番号:17256449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオーナーGTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の満足度5 レビュー用画像庫 

2014/03/02 18:06(1年以上前)

片側が通電されていなければ性能は出ませんね
まあ電源やケーブルに問題が無いのであれば、早めに初期不良対応してもらうのが良いでしょう
並行物だけど保証は1年ですよね?

書込番号:17256488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオーナーGTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の満足度5 レビュー用画像庫 

2014/03/02 19:15(1年以上前)

失礼しました
購入後半年経過してるんですね・・・
初期不良は無理なので保証対応してもらうしかないでね
ランプ(LED)が点灯しない時点で故障か電源かケーブルしか可能性は無いと思います。

書込番号:17256786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/03 20:39(1年以上前)

PSO2V2 簡易設定5 1920x1080 2600K+GTX780HOF

私もランプの点灯の件は気になります。
ただ動作しているのでしたら、LEDランプの故障だけで特に支障がないようには思います。
通電されていないなら動作しないはずです。(GTX780 HOFでは警告が出て動作しない。)
念のためランプが付かない側の補助電源を外して見て下さい。
変わらないようであれば、私のコメントは無視して下さい。

正直なところあまり参考にならないと思いますが、PSO2V2ベンチマークを久々に走らせてみました。
2600K + GTX780 HOFの結果ですが、簡易設定5を1920x1080に調整してもGPU使用率は低めで本気出してない感じでした。
またほとんど走らせたことがないベンチマークですので、この結果で正常なのかよく分かりません。

書込番号:17261052

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/04 16:56(1年以上前)

GPU-Zでも使って動作クロックを調べてみてはいかがでしょうか?
適当なゲームやベンチマークプログラムをウインドウモードで動かせば、動作中のクロックも判るでしょう。
マルチモニターなら、一つの画面で全画面、他の画面にGPU-Zでいいでしょう。

書込番号:17264133

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/04 17:43(1年以上前)

補助電源が複数なのは、あくまで電源ユニットの給電量力の保障であって、回路的には12V+GNDの「2本」と同じだから、片方だけ繋がっているという状態があり得ないのでは無いかとか(8ピンや6ピンも同様の意味)。
仮に別系統だとしても、片方だけ給電されているGPUが性能半分で動いてくれるというのは、どういう接続なんだ?とか。
疑問は多々ありますが。

…リマーク品とか?

書込番号:17264255

ナイスクチコミ!0


スレ主 manmoffさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 20:46(1年以上前)

遅れましたが皆様ご回答有難う御座います。
ご進言通り購入店に問い合わせ交換対応して貰い、正常な品が届いたのですが、
改めてPSO2V2ベンチを回してみたところ45000でした。前回の38000と比べれば高くなっていますが、
張っていただいた結果と比べるとやはりまだ弱い。

よくよく調べてみると使用している電源(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421893/)
中々に非力で最低条件をギリギリクリアしている程度だった事が判明。

まともな電源買って出直そうと思います。
それでも駄目だったらもう一度購入店に問い合わせてみようと思います。

書込番号:17295907

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/13 08:44(1年以上前)

極端なオーバークロックをしていなければ半分も使っていない気がしますが...
SLIでも余裕です。

書込番号:17297541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]のオーナーGTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]の満足度5 レビュー用画像庫 

2014/03/13 10:58(1年以上前)

まあ自由なのですが、ハイエンドグラフィックを使うなら
電源も驕りたいですね!
1200Wで13000円より、650Wで10000円前後の方が780には良いと思いますよ。

書込番号:17297864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]
ASUS

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月19日

GTX780-DC2OC-3GD5 [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング