『処理速度が遅い』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

N550JV N550JV-CMI7BR

第4世代インテルCore i7搭載のタッチ対応ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:12GB ビデオチップ:GeForce GT 750M OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg N550JV N550JV-CMI7BRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N550JV N550JV-CMI7BRの価格比較
  • N550JV N550JV-CMI7BRのスペック・仕様
  • N550JV N550JV-CMI7BRのレビュー
  • N550JV N550JV-CMI7BRのクチコミ
  • N550JV N550JV-CMI7BRの画像・動画
  • N550JV N550JV-CMI7BRのピックアップリスト
  • N550JV N550JV-CMI7BRのオークション

N550JV N550JV-CMI7BRASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月27日

  • N550JV N550JV-CMI7BRの価格比較
  • N550JV N550JV-CMI7BRのスペック・仕様
  • N550JV N550JV-CMI7BRのレビュー
  • N550JV N550JV-CMI7BRのクチコミ
  • N550JV N550JV-CMI7BRの画像・動画
  • N550JV N550JV-CMI7BRのピックアップリスト
  • N550JV N550JV-CMI7BRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N550JV N550JV-CMI7BR

『処理速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「N550JV N550JV-CMI7BR」のクチコミ掲示板に
N550JV N550JV-CMI7BRを新規書き込みN550JV N550JV-CMI7BRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 処理速度が遅い

2013/11/17 15:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N550JV N550JV-CMI7BR

スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

私ノートを2台使っているのですが,
2年程前に買ったCorei5のほうがストレスなく使えています、


この製品を買って1か月経ちます、
仕事でCADを使っていますが、
ファイルの読み込みもCorei5よりも遅い、
エクスプローラを使っても立ち上がりが遅い、
とてもi7とは思われません、
メーカに連絡してもただ初期状態に戻してくださいと言われるだけで、
戻したらまた最初から設定しなをさなければならないので、
出来たら他の方法がないか、設定の方法をご教授願います。

NVIDIA GEFORCEのドライバーソフトも最新です、
Window8から8.1にUP済みです、
8の時もファイルの読み込みは遅かったように感じました、

書込番号:16847276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/17 15:26(1年以上前)

>ファイルの読み込みもCorei5よりも遅い
>エクスプローラを使っても立ち上がりが遅い
CPUうんぬんではなくて、HDDが遅いんでは?

書込番号:16847298

ナイスクチコミ!0


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

2013/11/17 16:29(1年以上前)

早速の返信有難うございます
hddで遅いのであれば、hdd交換しかないのでしょうか?

書込番号:16847456

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/17 16:47(1年以上前)

http://www.notebookcheck.net/Review-Asus-N550JV-CN201H-Notebook.98311.0.html

そこまでHDD遅くないと思うのですが。

Crystal disk infoなどでHDDの状態調べられますがどんな感じでしょう?

書込番号:16847525

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/11/17 17:14(1年以上前)

CrystalDiskMarkのベンチの数値若しくは画像をアップして下さい。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskMark/

書込番号:16847612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/11/17 17:29(1年以上前)

ちなみにその「 CAD 」は Windows8 、Windows8.1 や Core i7 4700HQ ( Haswell ) 、GeForce GT 750M などに対応済みなのでしょうか?

失礼しました!

書込番号:16847676

ナイスクチコミ!0


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

2013/11/17 18:00(1年以上前)

皆さん有難うございます。

画像を取る方法がわかりません、
クリスタルで調べましたら、
Readで30Mb/S、Rite50Mb/sでした、
タスクマネージャーを見ていると、
クリスタルが動いているとき、
99%使用していました、
とても遅いと思います、
やはりhddが原因のようですね、

HDD交換しないでやる方法は無いのでしょうか?

書込番号:16847803

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/11/17 18:08(1年以上前)

>Readで30Mb/S、Rite50Mb/sでした、

最近のPCのHDDですと90〜100MB/sの数値です。
処理速度が遅いのは、HDDが原因と判断せざるを得ません。

書込番号:16847840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/11/17 18:16(1年以上前)

とりあえず、HDDのデフラグを行って下さい。
参考リンク
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014317

後、内臓HDDのメーカーは?

書込番号:16847875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/17 18:34(1年以上前)

>仕事でCADを使っていますが、
>Window8から8.1にUP済みです

↑naranoocchanさんのコメントの回答は?
 ソフトが対応しているのかな?

 8.1にアップグレードしてからいろんなソフトをインストールするほうがトラブルは少ないようです。
 
解決しないようなら8に戻しましょう。

書込番号:16847941

ナイスクチコミ!0


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

2013/11/17 18:36(1年以上前)

3DMark06では下記のようなメッセージが、
スコオは問題ようです、

SM2.0 Score4158

HDR/SM3.0 Score4448

CPU Score6230

It looks like your PC should score better.
Here are some suggestions to get more performance out of your PC

書込番号:16847946

ナイスクチコミ!0


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

2013/11/17 18:55(1年以上前)

今デフラグを行っていますが、
遅すぎます多分2時間では完了しないでしょう、
タスクマネージャーを見ていると、
ディスクのところが99%使用しているように成っています、
0MB/Sです、メモリーの所は23%使用して、3MB/S、
HDDが原因のようですので、
HDDを交換しようと思っています、
メーカーに送り返して修理だと3週間以上かかるので、
自分で交換しようと思っています、

書込番号:16848025

ナイスクチコミ!0


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

2013/11/17 23:47(1年以上前)

皆さん有難うございました。

結局自分でHDD交換するようにしました。

書込番号:16849536

ナイスクチコミ!0


zaooさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 12:22(1年以上前)

私もN550JV WIN8.1で処理速度が遅く3年程度前の東芝RX3との解凍時間比較では、ほぼ60%程度の速度です。サポートセンターではwin8にしろと言いますが同じです。HDDを換装してどうでしょうか?ストレスなく使えてますか?

書込番号:16902372

ナイスクチコミ!0


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件 N550JV N550JV-CMI7BRのオーナーN550JV N550JV-CMI7BRの満足度3

2013/12/01 19:11(1年以上前)

ZAOOさんまだ換装していません、
今は忙しすぎて出来ませんので、
正月休みの時に換装しようと思っております、

書込番号:16903733

ナイスクチコミ!0


zaooさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 07:25(1年以上前)

こんにちは、クリスタルを使用した画像です。この数字の意味が早いのか遅いのか理解できません。どなたかアドバイスください。

書込番号:16905783

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/12/02 08:44(1年以上前)

1.5TB ベンチ

私のHDDより早いです。

書込番号:16905952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N550JV N550JV-CMI7BR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N550JV N550JV-CMI7BR
ASUS

N550JV N550JV-CMI7BR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月27日

N550JV N550JV-CMI7BRをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング