ADIXXION GC-XA2
4つのタフネス性能や1080/60p撮影に対応したスポーツカム
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA2
ドライブレコーダー代わりに使用してますがバッテリーがすぐに無くなります。
予備のバッテリーに交換もめんどくさいので、シガプラグから充電できるような物あるんでしょうか?
書込番号:18577411
0点

USBケーブル(Aタイプ-ミニBタイプ)が付属されているようですね
自分がもし 車に付けるなら
100円ショプでUSB延長ケーブル数本をつなぎあわせ
シガーソケットからUSB電源に変換する物を買います。
書込番号:18577554
0点

弥七の里さん、ご返信ありがとうございます。
取説を見直していたらこのカメラ充電中は電源が切れるようになってるみたいです。
PCに付属のケーブルから充電してみましたが充電中は電源ボタン押しても電源ONならず、逆にカメラ電源ONから充電すると電源が勝手にOFFになりました。
充電しながらの撮影は無理っぽいですね。
書込番号:18577593
1点

取説11ページに
>別売のACアダプター(AC-V17LU)を接続して[ACアサプター]モードで充電中にカメラの電源を入れると、
miniUSB端子から電源を供給して撮影することもできます。
(カメラの電源が入っている間は充電されません)
と有りますので何とかなるかもしれませんね。
書込番号:18577622
0点

バッテリー外してもダメですか?
他のメーカのビデオなら給電しながらの
撮影は可能ですが該当機種は例外??
これができないと 諦めるしか・・
書込番号:18577632
0点

× [ACアサプター]
○ [ACアダプター]
です。
書込番号:18577638
0点

弥七の里さん、kittykatsさんご返信ありがとうございます。
取説見ました。本当ですね、ACモードにしたら電源ONしました。ちなみにバッテリー取り外してもACモードなら電源入ります。
明日、カーショップでUSB電源ソケットみたいな物があるのか探してきます。
アドバイスのおかげで勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:18577740
0点

カーショップで物色ですか
それなら USB延長ケーブルはPCショップでちゃんとした物を
購入した方がトラブルは減ります。
自分の使用しているのは USB電源は2穴 シガーソケット3穴の物です。
コメリで 1500円とホームセンターで2500円の
使用しています。
値段が高いのはスイッチが付いてたり USB電流値が高い。
書込番号:18577829
0点

PCショップでも販売してるんですね?
カーショップで良いのがなければそちらも行ってみて来ます。
書込番号:18577924
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > ADIXXION GC-XA2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/12/09 21:22:52 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/17 21:17:08 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/07 11:10:52 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/02 22:48:58 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/17 10:22:12 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/24 2:42:39 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/14 19:03:17 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/09 18:19:41 |
![]() ![]() |
13 | 2015/02/19 22:26:35 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/10 16:27:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
