『乗り換えました...』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『乗り換えました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り換えました...

2014/03/21 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種
当機種

初めての投稿なので色々不備なところがあるかもしれませんがご容赦願います。

P510をしばらく使っていましたが、三日前にFZ70に乗り換えました。
主な理由は...

1)迷走フォーカス、特に被写体とバックグラウンドのコントラスト比が小さい場合とか小枝の中の小鳥などは何度も繰り返しシャッターボタンを半押しする必要が、その間に被写体がどこかに行っちゃった!というような経験が多々あります。

2)動画を録画中ズームイン・ズームアウトするとフォーカスがずれ合焦するのに数秒かかることがある。

3)連写中LCDもEVFもめくら(真っ黒)になり、被写体を追いかけることができない。

そのほかにも色々ありますが...

FZ70にないのは、バリアングルLCDくらいですね。

口コミで多くの方がフォーカスがいまいち...と言われていますが、22インチのTVをモニター代わりに使っている私にとってはこれで十分満足できるレベルです。

とりあえず4枚アップしますが、すべてフォーカスは一発で決まりました。

ご意見ご感想をいただければ幸いです。

書込番号:17328524

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24件

2014/03/21 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次は夜景を4枚、すべてシーンの夜景、手持ちでの撮影です。連写・合成ではありません。
手持ちと言ってもたいていの場合手すりとか欄干に肘を載せ、ファインダーを使いカメラを固定して撮影しています。


ISO800になっていますがノイズも少なくきれいに撮れています。


書込番号:17328720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/03/22 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

檻の中にいる鳥さんを撮ってみました。

このカメラAFエリアを4段階に変えられます、一番小さくすると金網にAFエリアがかからないので中にいる鳥さんに焦点を合わせることができます。

夕方なので4枚目はISO1600まで上がりましたが、まずまずの写りだと思います。

書込番号:17330726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/03/22 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1X(20o) 右側遠いほうの照明塔がターゲットです。

75.75X(1515o)EX光学ズーム

151.5X(3030o)EX光学ズーム+i.Zoom

379X(7580o)EX光学ズーム+i.Zoom+デジタルズーム

取扱説明書 活用ガイドの74ページにEXズーム(Extended Optical Zoom)の説明があったのでテストをしてみました。

EXズームは記録画素数最大では動作しないので一段下げ、3648x2736ピクセルにしました。

EX光学ズームが75.75倍(1515mm)、i.Zoomが2倍でトータル151.5倍(3030mm)、デジタルズームが2.5倍でトータル379倍(7580mm)( )内は35o換算というとてつもない数字になります。

撮影は私の部屋の窓から見える競技場の照明塔です、三脚を使いセルフタイマーで撮影をしましたが、体では感じませんがたぶん床が振動しているのでしょう7580mmという超超望遠ではLCDの画像がぶるぶる震えていました。

画質の点でデジタルズームはどーかと思いますが、EX光学ズーム+i.Zoomは使い道があるのではないでしょうか。

書込番号:17332919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/22 19:30(1年以上前)

訂正:取扱説明書 活用ガイドの74ページではなく、76ページです。

書込番号:17332935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/03/23 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ターゲットは中央の白い車です。

FZ70にはAF連写という機能があり、2コマ又は5コマ/秒で100枚まで記録できます。
ピント、露出、ホワイトバランスは撮影ごとに調整されます。

今回は2コマ/秒での試し撮りです。
一枚目と二枚目の画像は、一枚目の中央の白い車がターゲットです。
Exifのタイムスタンプは一枚目が12:54:57で二枚目は12:55:15でした。
二枚目の画像は一枚目から数えて29枚目なので約1.6コマ/秒で撮影したことになります。

三枚目と四枚目の画像は連続した二枚です。
タイムスタンプは14:31:55と14:31:56です。

連写中にズームが使えないのが残念ですが...

書込番号:17335071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/04/18 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンビが急降下してきました。

何かを捕まえたようです。

どうやらカエルのようです。

悠々と飛び去りました。

この四枚の写真は2コマ/秒でAF連写した内の連続した四枚です。
もう少しズームアップしたいのですが、あまりズームアップすると画面に入れるのが難しくなります。

ピント、露出、ホワイトバランスが一コマごとに調整されるのは、デジイチでは当たり前ですが、コンデジではパナとソニだけのようです。

書込番号:17424419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/04/19 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

サザン・エアー(DHL)

エチオピア航空

ガルーダ・インドネシア航空

エス・セブン航空

イースター休暇の初日、飛行機を撮りに行ってきました。

最後の一枚を除いて2コマ/秒でAF連写した中の一枚です。

最後の「エス・セブン航空」はFZ70で撮ったMP4・HD動画から切り出したため、横縦比が4:3ではありません。

動画から切り出した画像が思ったより良いのでちょっとびっくり。

書込番号:17427313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング