『フラッシュが使えない。』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『フラッシュが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュが使えない。

2016/04/30 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

2年半ほど前に購入して、年に数回旅行に行く際に使用する程度で、あまり使っていない状態です。
今週旅行中にフラッシュを使いたいと思って、フラッシュボタンを押し、フラッシュを起こして撮影しようとしても撮影ができず、20秒ほどすると、電源を一度落として再度電源をいれるようにメッセージが出ます。
その際にフラッシュを起こしたままだと、電源をOffにした時に、フラッシュを閉じるようにメッセージが出て、フラッシュを閉じた時に電源が一度落ちる状態で、再度電源を入れて、フラッシュを起こすと、また同じことの繰り返しになります。
この状態だとフラッシュが光らないだけでなく、写真も取れません。
いろんな撮影モードで試しましたが、どれもだめです。
フラッシュを起こさないでの撮影は、一応問題ないようです。
最後は、昨年の9月にフラッシュを使用した撮影をしていますが、それ以降フラッシュは使用していませんでした。
どなたか、どうすればフラッシュが使えるようになるか教えて頂けると助かります。
もしくは、同様の経験をされた方がいればどうしたか参考に教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19832619

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/30 12:39(1年以上前)

原因がよく分かりませんので、取り敢えず充電池をフル充電した後に本体の設定のリセットを掛けて様子を見ること位でしょうか。

書込番号:19832660

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/04/30 12:53(1年以上前)

フラッシュ用のコンデンサが壊れちゃってるんじゃないですかねぇ?

フラッシュOFFの状態だと発光用のコンデンサにチャージをしないので動作に支障が無いのかも。

で、フラッシュ有効にするとコンデンサにチャージし始めるんだけど、壊れててチャージ出来ないので≪フラッシュのチャージ待ち≫のまま時間が掛かりすぎていて、システム側で【フラッシュ(ストロボ)に異常あり】と判断してエラーメッセージ表示、みたいな感じ?


いずれにせよ、本人でどうこう出来るところはあんまり無いと思います。
修理にゴー

書込番号:19832699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/30 13:01(1年以上前)

「電源を入れ直して下さい」のメッセージが出るのなら、フラッシュ周りの断線が原因のように思えます。メーカーに相談することをお勧めします。

http://club.panasonic.jp/repair/dsc/

書込番号:19832723

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/30 13:47(1年以上前)

安い外部ストロボを購入されたほうがよろしいのでは?

書込番号:19832824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/01 06:54(1年以上前)

1manさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:19834902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 1manさん
クチコミ投稿数:29件

2016/05/02 05:45(1年以上前)

みなさん、

凄く早く、コメント頂きありがとうございました。
結局、満充電したりリセットしたりしても、ダメで、フラッシュを起こすとフラッシュのマークが点滅するのが約20秒続き、同じメッセージの繰り返しです。
なんとなく直感的にコンデンサーに充電できず、異常として検出され再起動するように言って来ているような気がします。
つまり、故障している可能性が高い気がします。

メーカーにも聞けたら聞いてみようと思いますが、修理代がどのくらいかかるのか疑問です。
だいたいの金額がわかれば、それによって修理するか安いストロボを買うか決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19837711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 05:49(1年以上前)

1manさん
おう。


書込番号:19837716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/05/02 23:19(1年以上前)

いっその事FZ300に買い替え、、、、って手もあるんじゃないかなぁ(ぉ

書込番号:19840072

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/01 23:42(1年以上前)

自然故障の場合、延長保証対象になると思いますが、延長保証に入っていますか?

無ければ、2~3万円かかるかも?
(あるいは、もっと高額??)

とりあえず、メーカーに出して見るべき思いますが、見積もりでも幾らかかかります。

書込番号:25123253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/02 10:31(1年以上前)

数年前に終わったスレにレスしてしまいました(^^;

書込番号:25123599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング