『iphone5から画像を見る際キャッシュが効いてサクサク見れますか』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『iphone5から画像を見る際キャッシュが効いてサクサク見れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

スレ主 kz69さん
クチコミ投稿数:12件

購入を近々に検討しているものです。
2つに質問を絞り、ご教授いただきたいのです。お忙しいなか申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1)NAS内に画像を置き、いつでもスマホから見れるようにしたいと思っています。
本器はweb access iなるアプリでスマホから閲覧できるようですが、その際、キャッシュが効いてストレスなく画像を見れるのでしょうか。
一般的に、初めての閲覧というか読み込みに時間がかかるのは当然としても、同じ画像を見るたびに一枚ずつ読み込むのを待ってから閲覧、というのはあまりにも実用的ではない気がします。
画像閲覧に力点を置いているアプリ(dropboxアプリなどもそうですが)は、サクサク、まるでカメラロール内を見るように閲覧できるよう、圧縮データのキャッシュを保持しているようです。
で、このNAS(というかアプリに関する質問になり始めているようにも思いますが(~~;))内のデータをそのアプリで見た場合、キャッシュが効いて見れるのかな、と思いまして。購入しないと体感できないので、質問させていただきました。ちなみに写真は家族をスナップしたデジカメで撮影したもので、1から3MB位のものだと思います。

2)このNAS内の画像を、自宅のプラズマテレビ(VIERAのTH-P50G2。LAN端子あり。USB端子なし)で家族で閲覧したいのですが、可能でしょうか。
【自宅の無線LANネットワーク環境:無線ルーターはバッファローWHR-HP-G300N、パソコンはBTOのPCでWIN8(64bit)、ブルーレイレコーダーがパナソニックBZT-810です。ブルーレイレコーダーとプラズマテレビがつながっていますが、テレビ自体はLANにつながっていません。】
テレビを入力切替でブルーレイ画面にして、ブルーレイにNASを表示させてNAS内の画像を見る、という操作の流れであっているのでしょうか。この画面でもサクサク画像を次々に見れるのが理想なのですが。

初心者の質問で、申し訳ございません。どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16583213

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 LinkStation LS410D0201Xの満足度4

2013/09/14 12:51(1年以上前)

kz69さん こんにちは

まず1についてですが
私はスマホがAndroid(Xperia GX)なので参考になるかわかりませんが。
普段webアクセスを使わないので今試しに一眼レフで撮影したデータ(JPGで最大7MB位のデータ)を300枚ほどLS410D0201Xに保存して宅外からwebアクセスしてみました。
通信はWiMAXです。

指でスライドさせながら連続で見ていると追いつかないことがありますが1枚ずつ見るなら問題ないかと。


2についてですが
>テレビを入力切替でブルーレイ画面にして、ブルーレイにNASを表示させてNAS内の画像を見る、という操作の流れであっているのでしょうか
そうですね、テレビ側にクライアント機能がなければレコーダーを通して見るしかないですね(他にクライアント機器がなければ)

今レコーダーを経由して見てみましたが表示スピードも問題ないと思います。

テレビはLANに繋がっていないみたいですがレコーダーはLANに繋がっていますよね。


書込番号:16584288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kz69さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/14 13:24(1年以上前)

xperia02c様

早速ご回答くださって、ありがとうございます。
私の聞きたいことを組んでくださり、ど真ん中に回答いただいて、とてもうれしいです。
画像も丁寧に添付してくださり、HDDレコーダーからどんな風に見えるのか、よくわかりました。

ご回答の末尾にあった件ですが、

>テレビはLANに繋がっていないみたいですがレコーダーはLANに繋がっていますよね。

はい、レコーダーは無線LAN内臓でして、つながっております!(^^)!。


もうひとこえ、質問させていただいてよろしいでしょうか。今度は3つあるのですが(汗)。
3)web access AでNAS内の画像をご覧になるとき、サムネイルで一覧表示はされますでしょうか。
4)NAS内画像をスマホで見た場合、一度表示された画像はキャッシュが効いて表示時間は短縮されている感じでしょうか。そして、そのキャッシュは、アプリを終了したら消えてしまうのでしょうか。バッファローのサイトには、画像がサクサク見れる、見たいにいいことばかり書いていますが、こうした細かな使い勝手の部分まで触れていないようなのです。
5)NAS内に、画像だけではなく、家族を撮影したAVCHD動画ファイルがあります。ご存知のように、AVCHD動画は、MP4ファイルのように単体のファイルではなく、複雑なファイル構造の中に保存されています…。こうした動画も、HDDレコーダーから見ることは可能なのでしょうか。

すみません、お忙しいのに質問に時間を割いてくださって…
もしもほかにも、web access Aのほかにも、web access iを使われている方があれば、ご教授くださるとうれしいです…。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
失礼します。

書込番号:16584373

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 LinkStation LS410D0201Xの満足度4

2013/09/14 15:21(1年以上前)

リスト表示

アイコン表示

写真のみ表示

kz69さん

動画についてですが私はあまり動画を撮らないので詳しくないですが。
試しにNEX-5で動画(AVCHD)を撮影してLS410D0201Xの共有フォルダに保存してレコーダー経由の視聴してみましたが問題なく視聴できました。

スマホ側での表示方法ですがリスト表示とアイコン表示及び写真のみが選べます。


それとアプリを例えばリスト一覧の状態でホームボタンを押して一旦アプリを終了して、再度webアクセスアプリをタップするとリスト一覧の状態で表示されています。


この後私よりもっと詳しい方からの書き込みもあると思いますのでそちらも参考に。

書込番号:16584709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kz69さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/14 15:57(1年以上前)

xperia02c様

何度もご回答くださり、本当に感謝です。ご回答をお願いしてしまった気もして…すみません。

また、動画閲覧も試してくださり、感謝ひとしきりです。
スマホ画面も、とってもわかりやすい解説とともに、助かりました。
サクラの写真、素敵です。5D2ですか、実は私も同機を持っています(^^)
後ろのボケが、いい感じです。
でもこれで、買う決心がつきました。
いっそのこと、3TBにしようか、迷っています。
もう少し、他の方の意見も待たせてください。
どうもありがとうございました。

書込番号:16584835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング