『炊飯の音、うるさいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-BB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-BB10 の後に発売された製品極め炊き NP-BB10と極め炊き NP-BC10を比較する

極め炊き NP-BC10
極め炊き NP-BC10極め炊き NP-BC10

極め炊き NP-BC10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BB10の価格比較
  • 極め炊き NP-BB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BB10のレビュー
  • 極め炊き NP-BB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-BB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-BB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BB10のオークション

極め炊き NP-BB10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • 極め炊き NP-BB10の価格比較
  • 極め炊き NP-BB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BB10のレビュー
  • 極め炊き NP-BB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-BB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-BB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BB10のオークション

『炊飯の音、うるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BB10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BB10を新規書き込み極め炊き NP-BB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯の音、うるさいですか?

2014/01/22 21:27(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BB10

買い替えを検討中です。
圧力炊飯器がおいしいと評判みたいですね。

お弁当用に朝タイマーで炊きたいのですが、静まり返った時間では結構うるさいですか?
パチンコ玉の様な調節弁がゴロゴロ、ピーピーいうのでしょうか?
パン焼き器があるのですが、途中で羽が回り内釜がガタガタ聞こえて目覚めてしまうことも。
音に関しては非常に気になります。

また
時短モードで炊くと美味しさは半減しちゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17101435

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 14:24(1年以上前)

今月、約7年使用した象印炊飯器NP-HT10から、
NP-BB10へ買い換えたばかりのものです。

寝ているのであれば、炊飯の音はうるさいです。
IH特有の”ジー”に近い音です。

起きていれば、私は気にならないですが、
同じ部屋で寝ていれば、確実に起きてしまう音量です。
パン焼き機よりは、音は小さいと思いますけど、
「音に関しては非常に気になります」という方であれば、
ダメでしょうね。

隣の部屋でも聞こえると思います。
階が違えば、聞こえないと思います。

炊飯時は、もちろんうるさいですが、
保温の時も、断続的にIHの音がします。

起きて活動しているときは、気になりませんが、
寝静まったときは、気になりますね。
私は、別の階に寝ているので、大丈夫ですが、
もし、同じ部屋なら、絶対に保温機能は使わないですね。

7年前のモデルNP-BB10は、おなじ、圧力IHのモデルでしたが、
炊飯時の音は小さかったですし、保温時はほとんど音がしませんでした。
炊きたて時の米の味も、まったく同じでした。

当時、15000円ほどでしたが、7年では進化を感じられませんでした。
まぁ、当時の象印炊飯器が他メーカーよりも評判がよかったのもありますが。

現在、お持ちの炊飯器が、別メーカーの10年くらい前のモデルで、
圧力IHではなく、ただのマイコン炊飯器であれば、
買い替えによって、おいしさを実感できると思います。

時短モードについてですが、
少し、硬くなります。ただし、私には許容できるレベルでした。

私の感想では、7年前の使い古したモデルより、倍近い値段の上位モデルを買ったのに、
味の進化がなく、騒音の方が逆に劣化し、消費電力も変わってなかったので、
がっかりしました。

書込番号:17103864

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2014/01/23 14:47(1年以上前)

しょわわさん、ありがとうございます。

結構な音量なんですね。
現在使用しているものは7-8年前に購入したタイガーJKA-Gで圧力でないIHです。
保温時にじー、じー、としょっちゅう音がしていたのはIH特有の音、なんですか。初めて知った!

圧力の音が大きいのでしょうか?
となれば以前からあるただのIHという選択になってくる訳ですね。

書込番号:17103905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 15:36(1年以上前)

圧力釜だから、音が大きいということではなく、
たぶん、ここ最近の「象印のIH」はそういう仕様なのだと思います。

だから、同じ象印の「ただのIH」を買っても同じだと思われます。

IHで無く、「ただのマイコン」であれば、音が小さくなるかもしれませんが、
確かめたわけではないので、確信はもてません。

また、他のメーカーが象印よりも、音が小さいかどうかは、
私は知りません。

ちなみにですけど、私は、ガスコンロでリンナイのRTR-300D1という鍋を
使って炊飯したりしてますけど、30分以内に早く、しかも、NP-BB10より、
すごく、おいしく炊けます。味は本当に段違いに違います!
予約はできませんけど、これだけ早く炊ければ起きてから用意しても大丈夫かと。

ちなみに、アマゾンで、3680円です。

他にも、ハリオというメーカーでGN-200B 4200円の3合炊き鍋が、味の評価が高いみたいです。
200件もレビューがついていますね。
こちらは、もっと早くて10分で炊けると書き込んであります。
実際は蒸らしの10分が必要なので、最低20分は必要だと思います。

他にも、1合、2合、とかありますので参考にどうぞ。

書込番号:17104017

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/01/23 15:47(1年以上前)

しょわわさん、再び本当にありがとうございます。

圧力IHでもIHでも象印でも他でも、多分同じような最近の流れなのでしょうね、きっと。
大変参考になりました。

私もたまに鍋炊きご飯をします。
気分次第で、アルミ鍋だったり、ルクルーゼだったりです。
お米が硬めでお焦げができ本当に香ばしいですよね。
ただ、今回は朝タイマー使いのお弁当用がターゲットなので
お鍋炊きはお楽しみ用にしています。
教えていただいた鍋、さっそく調べてみますね。^^

炊飯器に関してはもうちょっと、リサーチしてみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:17104050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年で不具合、2年経たずに故障 2 2017/01/25 11:52:02
ドンキホーテで15000円+税 0 2015/02/02 22:41:51
保温パサつくしご飯が臭い 5 2015/01/10 22:15:05
山梨のアピタで! 0 2014/10/03 12:49:04
買い替え 6 2014/09/26 23:19:16
比較 3 2014/09/10 11:17:47
突然ですが・・ 4 2014/08/30 21:27:34
本日、購入しました〜♪ 0 2014/08/10 19:58:36
検討中です。 3 2014/07/10 3:11:52
安くなりました 2 2014/06/18 21:17:19

「象印 > 極め炊き NP-BB10」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BB10
象印

極め炊き NP-BB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

極め炊き NP-BB10をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング