EH-TW8200W
コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター(WirelessHD搭載)



プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200W
どなたか教えてください。プロジェクター初心者です。この度は中古のtw8200wを譲り受けました。
リビングでテレビと併用して使用を考えております。
テレビ…パナソニックTH-42ST3
レコーダー…ソニーBDZ-AT750w
サウンドバー…ヤマハyas-107
を使用しています。
ここにtw8200wのwirelessHDを使用したいと思っています。現在wirelessHD出力→hdmi→TV
wirelessHD→光デジタルケーブル→サウンドバー
wirelessHD入力←レコーダー
を繋げています。
プロジェクターを使う際にはサウンドバーから音声が出るのですがTVを使う際にはサウンドバーから音声が出ないのです。
どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。できればサウンドバーの電源onoffも連動できればいいなとも思っています。
説明がわかりにくかったら申し訳ありません。
書込番号:22273865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wirelessHDのHDMI出力からはHDMI入力に繋げた機器の信号だけで、テレビの音声までは出力できないので再生できないのでしょう。
テレビの音声を再生するときだけ、テレビから光ケーブルでYASへ接続してはどうでしょう。
ただこの方法では連動まではできないです。
書込番号:22274021
0点

>口耳の学さん
素早い返信ありがとうございます!テレビを使用する際にその都度、wirelessHDに取り付けてある光ケーブルをテレビに付け替えるということでしょうか?
書込番号:22274065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>h_bmcさん
テレビを使うときは音声が出ないとありますが、これは地上波/衛星放送を見る時に音が出ないということでしょうか?
それならば、口耳の学さんが仰る通りのことだと思います。映像だけは行っても音声だけ行かないんだと思います。
テレビから光ケーブルでYASに接続して音声流したほうがスムーズです。
書込番号:22274111
1点

>ケーキクーラーさん
返信ありがとうございます。
そうです。地上波を見るときにテレビから音声が出て、yasからは音声が出ない状況でした。
やはりテレビを使うときはテレビから光ケーブルをyasに付け替えて使用するのが一番なのですね。
書込番号:22274205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>h_bmcさん
変則的な繋ぎ方になりますが、
・レコーダー→HDMI→wirelessHD→HDMI→サウンドバー→HDMI→テレビ(ARC対応端子)
・wirelessHD→光デジタルケーブル→サウンドバー
でテレビの音が出ないでしょうか。
的外れな回答なら申し訳ありません。
書込番号:22275756
0点

>h_bmcさん
そうですね。今はそれが一番かと思いますね。
使う度に抜き差しすると端子がぐらついてしまい故障の原因にもなりますので丁寧にやってくださいね。
もしでいいんですが、予算があれば、単体AVアンプのご購入も良さそうですね。
TW8200Wは本格的なプロジェクターですし、そろそろあっても良さそうな感じです。
書込番号:22278440
0点

>ヤスダッシュさん
返信ありがとうございます!
とりあえずレコーダーから地上波を見ればサウンドバーから音声が出ましたのでそちらで落ち着きたいと思います!
>ケーキクーラーさん
単体のAVアンプを購入すると改善されるのでしょうか?出来れば繋ぎ方など教えて頂けると助かります。
書込番号:22278530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>h_bmcさん
例えばですが
AVアンプは出力(HDMI1)(HDMI2)の2系統があります。
レコーダー→AVアンプ(HDMI1)入力
AVアンプ出力(HDMI1)→テレビ
AVアンプ出力(HDMI2)→wirelessHD→プロジェクター
テレビで音声を出したければ、設定画面から(音声と映像両方流す)という項目を選択すればできます。
逆にテレビの音声を入力することも可能です。
書込番号:22278651
0点

>h_bmcさん
光ケーブルの抜き差しが嫌であればこういったものを使う手もあったりします。
https://www.amazon.co.jp/ELEVIEW-TosLink-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA-toslink%E5%88%87%E6%9B%BF-DOLBY-AC3%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B072392GS7/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1543129430&sr=1-6&keywords=%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC
書込番号:22278663
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8200W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/02/20 9:08:31 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/14 12:49:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/25 19:24:29 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/29 23:33:45 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/25 16:08:58 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/24 12:38:10 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/23 3:27:43 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/30 13:45:43 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/21 13:55:52 |
![]() ![]() |
16 | 2016/04/25 14:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





