『取付可能でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ビューティ・トワレ DL-EGX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-EGX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のオークション

ビューティ・トワレ DL-EGX10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月21日

  • ビューティ・トワレ DL-EGX10の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-EGX10のオークション

『取付可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-EGX10」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-EGX10を新規書き込みビューティ・トワレ DL-EGX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付可能でしょうか

2015/01/09 23:01(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EGX10

クチコミ投稿数:5件

こんにちは、初めまして。
現在、nationalのDL-J5というタイプの温水洗浄便座が付いてますが、配管とかはそのまま使えるんでしょうか。

書込番号:18353218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/10 00:13(1年以上前)

断定は出来ませんが、出来ると思います。
自分は、Panaを使っていて、一昨年の秋に、買い換えました。
その時は、この写真だと、トワレに行っているパイプの所の、栓を閉めて、本体から、ホースを外し、コンセントを抜いて、トワレを便器から、外す。
買った物を、便器に取り付け、ホースを付ける。
コンセントをさす。
ホースの所の栓を、開ける。一度、水洗の水を流し、水量を調整。
手順は、こんな感じです。

今、Panaが付いているので、付けられると思います。
駄目でも、製品の中に、アダプタ類が付いているので、ほとんど、付けられるはずです。

ただ、この製品は、貯湯タイプです。
小さいタンクが付いていて、いつも、水を温めています。
省エネには、向きません。
製品の所には、年間3,810円とあります。
出来れば、W瞬間(瞬間暖房便座・瞬間シャワー)が、いいです。
UF20だと、年間1,810円です。
使わない時は、水を暖めていないので、電気があまり、かかりません。
http://kakaku.com/item/K0000406557/
安いRG20だと、年間2,240円。
http://kakaku.com/item/K0000587757/
販売価格は、EGX10の倍近いですが、RG20を、勧めます。
http://panasonic.jp/toilet/products/dl-rg20.html
希望のEGX10は
http://panasonic.jp/toilet/products/dl-egx10.html

書込番号:18353483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 00:18(1年以上前)

MiEVさん早速かつ丁寧にありがとうございました。省エネということ考えると確かにおっしゃる通りですね。参考にさせていただきます。

書込番号:18353495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/10 00:37(1年以上前)

取り付けの動画です。
http://panasonic.jp/beauty_toilette/toritsuke/

書込番号:18353538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/10 07:10(1年以上前)

何ら問題なく取付可能です。
既存の給水管でも付属の給水ホースでもどちらでも対応可能です。

サクッとつけてください。

書込番号:18353943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 22:14(1年以上前)

MiEVさん、更にありがとうございます。とても参考になります。

書込番号:18356765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/10 22:15(1年以上前)

初夏の飛魚さん、ありがたいお言葉と、安心のコメントありがとうございました。

書込番号:18356773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/12 21:59(1年以上前)

取付け成功しました。
元のnationalに付いてたスチール製の分岐ホースは、差し込み口を固定する方式が違ってたため、付属の給水ホース分岐金具付きに交換しました。面倒だったのは此処だけで、それ以外は割と順調に行けました。
ご教授いただいた皆様、ありがとうございました。

あ、ちなみに本体はMiEVさんお勧めのRG-20にしました。

書込番号:18364340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EGX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-EGX10
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-EGX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-EGX10をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング