『ぬか喜び・・・・WRC-1750GHBK 買って後悔です。』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

WRC-1750GHBK [ブラック]

最大1300Mbpsの11ac Draftに準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA2 WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のオークション

WRC-1750GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • WRC-1750GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のオークション

『ぬか喜び・・・・WRC-1750GHBK 買って後悔です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK [ブラック]

クチコミ投稿数:152件

バッファローのAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを使っていました。
マンションですが、部屋が離れると、電波が弱くなり、ネットに苦労していましたので、思い切って、5GHz帯のルーターを買いました。ELECOMさんの製品です。

量販店の店員さんが、一番に勧めた製品でしたが、設置してみると、
古いバッファローの製品とあまり変わりませんでした。
壁は、コンクリートでなく、石膏ボードなんですが・・・・

ELECOMさんとこは、問い合わせはメールでは、対応できないみたいです!
電話番号しか書いてない・・・・
故障なのかどうかは、電話するしかない!

離れた部屋でも大丈夫とあるので、故障であってほしい。

どなたか、同じ経験の方は、おられないですか?

もちろん端末は、5G対応です。2.4Gでも試しましたが、同じでした・・・・(涙)

書込番号:17805367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/08/05 22:20(1年以上前)

>マンションですが、部屋が離れると、電波が弱くなり、ネットに苦労していましたので、思い切って、5GHz帯のルーターを買いました。

なんだか大きな勘違いされてるように思います。
2.4GHzに比べ5GHz帯だと到達距離がかなり落ちるのが普通です。
11acで接続しての距離が延びるのはあまり期待できないのが普通。

数年間、電波法では電波出力の増加の許可が下りたことは無いですし。

じゃあWRC-1750GHBKを中継器にしては?と思ったのですが、安い方のWRC-1167GHBK2と違って中継器モードは無いみたいですね。

書込番号:17805569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2014/08/05 22:49(1年以上前)

ぴっかりいいさま

返信 ありがとうございます。

実は、スマホの電話通信の不具合にて、電波状況をauさんに調べてもらいました。
マンションの高層と言うことで、電波(3G)が強すぎて、いろいろな中継基地からの電波が喧嘩して、通信が途切れるとの回答でした。LTEの方も調べてもらったら、iPhone5の2Gも5Sの800Mの方も、安定せず、電波がかなり弱いことがわかりました。
その時のauの方に、Wi−Fi環境を整えるようにアドバイスいただいた次第です。
無線ルーター(5GHz対応)で、電波出力の強いのを、お店の人に聞いて購入してくださいとの事でした。

そのまま、ヤマダ電機に行き、店員さんに、現状最高のスペックですと勧められたのが、このELECOMのルーターでした。

無知なわたしが、説明を勘違いしたんでしょうね?
残念です・・・・
もっと、勉強しておくべきでした。

ありがとうございました。

書込番号:17805702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/08/06 00:17(1年以上前)

中継器を入れたほうが良いみたいですね。
以前は2.4G帯無線で近距離では問題なかったのであれば、2.4G帯で中継器を入れて距離を延ばせば良さそうです。
2.4G帯での中継器は安いものがありますね。

2.4G帯で明らかに近所の2.4G帯無線LANと干渉してるなら5G帯へ移った方が良いでしょうね。
もちろん中継器は2.4G帯以上の機数が必要かもしれません。

書込番号:17806036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/08/06 00:24(1年以上前)

親機を廊下に出してみるとか、できるなら試すことも考えた方が良いです。

書込番号:17806065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/08/06 00:36(1年以上前)

2.4G帯無線LANでの干渉は近所の無線LANではなく、自宅のコードレスホンだったということも多いです。
これは気が付きにくいです。

コードレスホンは無線機器から3mは離せと書いてあるんですが説明書を見てない人が陥りますね。

書込番号:17806098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/08/06 10:58(1年以上前)

ぴっかりいい さま

いろいろアドバイスいただき、ほんとに感謝いたします。
購入店で、中継器を含めた相談に行ってきます。

自分の理解不足が原因であるのに、ELECOMさんの商品に対して、ぬか喜びと記載し、申し訳なく思っています。

木のドア、石膏ボードの壁というより、距離が問題だったということですね!
たかが、100㎠の間取りなのに、距離減衰について、勉強になりました。

LANを伸ばして、部屋の真ん中あたりで設置可能かを含めて、頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17806919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK [ブラック]
エレコム

WRC-1750GHBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

WRC-1750GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング