蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月21日
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300
過去パナソニックや象印のポットを使ってきてました。居間と台所で使うので
まずコードレスがあるものを選びました。炊飯器もタイガーだったのでセットで
買いましたがこのコードレス機能がガッカリ過ぎます。
温度表示がないのです。コードレスになると温度表示しません。湯は出ますが
温度がわかりません。タイガーのコードレスは全部そうらしいです。メーカーで
はなく店員の説明不足ですかね。ちゃんと買うときにわかるようにしてもらわな
いと困ります。私にも責任あるかもしれませんが交換してもらいます。
書込番号:17892290
2点
どれを買うか調べている最中ですが、さすがにこれはひどい。
コードレスで電動給湯可能な機種なら分かります。でもこれは違う。
エアー給湯なら電気を使わないから「コードレス」で給湯できるってだけのことでしょう。
店でどんな説明を受けたかまでは分かりませんが、エアー給湯するのに湯温だけは表示できると客が思っているとは、普通は考えませんよね。それで説明不足って言われる店が可哀想。
店のせいにする前に、パンフレットの大きな文字ぐらいは全部見るべきだと思います。
プラグを抜いても2時間で90度以上で保温可能を謳っているのに、湯温表示のためだけに電池積むとか、どう考えてもありえないと思います。
書込番号:17960818
10点
こういうところでネガティブな評価すると駄目なんでんすね。
"ひとりでスペランカー"さんに怒られて反省しました。
ただ、非常識レベルなんだと、あきらめ気味に店に行きました
が店員さんは、商品交換するだけじゃなく、一緒にカタログや
ホームページを調べ、私に同調して下さいました。私のような
技術音痴には「エア給湯」=「温度表示がない」なんて理解でき
ません。エア給湯は温度も出ないし、押すのは決してラクラクで
ないとどこかに説明がほしいです。
さすがにメーカーへのクレームまでは断りましたが、次も必ず
ここで買おうと決意しました。皆さんも家電ならJ○電機で。
今回はいろいろ勉強しました。世間は仏千人神千人。
書込番号:17974437
3点
さすがにこういうモンスタークレーマーだと、メーカーが可愛そうですね。
カタログなんて見ないでも電源使わないときと書いてあるんだから、
義務教育受けているなら想像でもわかりそうなものだけど。
書込番号:18278270
4点
象印とかパナのコードレスだと停電なんかの時に5時間制約があって、使い物になりませんでしたね。
故障も多くて2年ぐらいで電池代えても動かなくなるし。
(たぶんですけど温度表示とかのメインコントロールは電池じゃなくて内臓バッテリーで動作してるんだと思います。これが劣化しやすくてが動かなくなるのではないかと)
タイガーは、エアー式なので、電源とか時間とかの制約がなくて、
震災の時なんか、ヤカンでも鍋でも火を使ってお湯沸かしてポットに入れて使えましたよ。
災害とか停電とかいざと言う時役に立つのは、このメーカー(タイガー)の製品だと思います。
書込番号:19308166
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/06 19:37:09 | |
| 10 | 2017/03/13 17:52:31 | |
| 4 | 2015/11/12 14:20:45 | |
| 0 | 2014/10/12 17:48:55 | |
| 4 | 2015/11/11 17:36:53 | |
| 4 | 2014/05/26 12:56:00 | |
| 4 | 2015/11/18 15:46:26 | |
| 3 | 2014/02/02 15:37:11 | |
| 0 | 2013/10/08 0:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







