ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-M2513Y(W) [シェルホワイト]
18年ほど使ったダイニチ製のファンヒーターが、音も大きく消火時に匂いがする様になったので買い替えました。
木造の6畳間で使う事を考え、大きさを優先して品定めをしましたが、コロナは灯油の注ぎ口がワンタッチで開閉できるなど使い勝手が良い事もあり購入を決めました。
6畳間で使っていても十分に暖まるまでは少し時間がかかります。
以前が9畳〜の品だったので、吹き出し口が小さいこの品では当然とも思えます。
また設定温度も少し高めにする必要がありそうです。小さな本体にセンサーが入ってる為(?)か、設定温度に達して火力が弱まっても、部屋は思ったより暖まっていない・・・と感じます。こうした点も大きさなりの事なのでしょう。
しかし一度暖まると自動でキープする様で火力が調整されます。また強運転時の音もとても静かです。
置き場所やしまう際にも広い場所をとられないので、6畳以下の部屋で使う事を考えている人には候補に挙げて良い品と思います。
書込番号:16914902
3点
こんにちは
当家ではこれを廊下と洗面所へ使ってます、4.5畳なら間に合いますね。
書込番号:16915167
3点
4.5畳で使用を考えてます。
3点程教えてください。
@臭いは、どうでしょうか?
A温度を設定すると、その設定温度になると消火する機能はありますか?
B時計と入りタイマーはついてますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16989322
2点
うちで使用して感じた事から挙げてみますね。
>@臭いは、どうでしょうか?
消火の際にボタンを押した直後に少しだけ本体が匂っているのが判ります。操作する為に近づいていたので判る、といった事ですね。
しかし匂いの事ですから許容出来るものかは個人差もある事なので一概には言えません。しかし、うちでは以前の品が酷く、また10年前の同社製品と比べても匂いが少なく音も小さいので許容できる範囲でした。
>A温度を設定すると、その設定温度になると消火する機能はありますか?
窓を開けるなどして部屋の温度が下がると再燃焼しますが、点火時よりスムーズですので、設定温度に達した場合は完全消火ではなく火力が最低まで下がる、といった事の様です。
>B時計と入りタイマーはついてますでしょうか?
時計は付いていますが、バックアップの電池はありません。コンセントを抜いてしまうと時間の設定も消えてしまいます。
タイマーは付いています。指定した時間になると点火をするもので、点火から1時間で消火します。延長ボタンを押すとそのまま消えずに通常通り使える状態となります。
簡単にですが、うちで使ってみて感じた事や判った事となります。
匂いについては、上位機種だと吹き出しにシャッターが付いた品がありますが、そうした品の方が匂わないですかねぇ。。。しかし、燃焼式の暖房で完全無臭、というのも難しそうに思いますので、ソコは各自の判断となる所なのでしょうね。
書込番号:16993882
3点
今の小型ファンヒーターならどんな物でも4畳半は十分です
やっぱし燃焼系燃料ですから匂いはあるとは思います
2000〜程度高いのですがヒーター用灯油があります
使った事はないのでなんとも言えませんが
http://www.amazon.co.jp/dp/B005XEBL56/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_img?_encoding=UTF8&colid=10J43W4Q0XT4R&coliid=IIM268BFXODF6
それか消火の匂いを減らしたいならシャッター付きでも買ってください
12畳程度の部屋で2台も買えないため一台を燃費低減のため購入にいたりました
この商品を目にするって事は燃費削減のためでもあるでしょうね
書込番号:18204268
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-M2513Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/11/25 5:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







