『動画撮影に関して質問』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『動画撮影に関して質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

動画撮影に関して質問

2013/10/20 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

再生する2013/10/14 早出川鉄橋にて

作例
2013/10/14 早出川鉄橋にて

先日購入したので、早速「ばんえつ物語」を撮影してみました。
パソコンにファイル落として確認すると所々でカクカクしているところがあります。
カメラ側でのプレビューはそんなことなかったのに…
同じような症状をされている方はいらっしゃるでしょうか?
SLは容量重すぎますので、1本前のディーゼルをアップしておきます。

書込番号:16729588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/20 08:10(1年以上前)

1920x1080 60pで撮影されると、CPU能力とかGPU能力の
高いものが要求されます。

PCのCPU性能は如何でしょうか。

それと、再生プレイヤーも軽いものが良いです。
SplashLiteとか、MediaPlayerClassic Home Cinemaが推めです。 

書込番号:16729743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/20 09:12(1年以上前)

私の環境ですと、特に映像の乱れは感じませんが。
i7-3610QM
8G
WINDOWS8

プレーヤーはMedia Player Classicが軽くて良いですよ!

書込番号:16730000

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/20 09:45(1年以上前)

カメラの性能が上がるのに、スペックの低いPCは不十分です。

カメラが先行しすぎてますね。

お金のかかる趣味ですね。

書込番号:16730131

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/21 01:23(1年以上前)

私の環境では、確かに電車が少しカクカクして見えますね。

Win7 pro 64bit
CPU i7 860@2.8Ghz
メモリ 8GB

もう自分のマシンもスペック不足なのですかね・・
私もG16を本日購入したのですが不安になってきました。

書込番号:16734219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/10/21 03:02(1年以上前)

単純に 
高速で動いている物を動画で撮っているから?


業務用のビデオで撮った物の再生なら
滑らかに再生できそうな感じがします。

書込番号:16734351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/10/21 10:59(1年以上前)

シャッタースピード調整ができないスチルカメラでの動画ならこんな物では?

例えば30fpsで撮影したとして、画面の右端から左端まで1/30秒で走り去る車があったとします。

この場合、右側に車があるコマと、左側に車があるコマの2コマが撮影される理屈になります。

もしそれぞれのコマが動体ブレが起きない高速シャッターで撮影されていれば、車が瞬間移動しているように見えます。
これが連続すれば、俗にいうカクカクした動きになってしまいます。

もし動体ブレしていて流線がでていれば、車の細部は当然失われますが、マンガのようにスムーズな動きに見えます。

静止画と同じように動画にも撮影(セッティング)スキルというのがありまして、
残念ながらスチルコンデジの動画というのは、細かい設定のできない簡易的な物なので、多少の諦めは必要に思います。


今回の大元の件では、カメラ側の液晶ではスムーズで、PCでは動きが変ということですから、PC及びストレージの能力起因だと思います。

書込番号:16735077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/21 13:52(1年以上前)

動画を拝見すると、注意してみれば 少しカクカクしているかなという感じがします。
しかし、言われなければ気付かない程度のものです。
画よりもむしろ 列車の通過音が途切れ途切れで ちょっと不自然に聴こえます。

PCは
Windows7 64bit
CPU i7 2600K
Memory 16GB
です。

私も近々5D3 のサブ機として G16を買うつもりにしていますので、参考になりました。

書込番号:16735633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/10/21 13:55(1年以上前)

Windows7 Pro 64bit でした。

書込番号:16735641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/21 22:21(1年以上前)

皆様。レスありがとうございます。
違うソフトで起動したところスムーズに動きました。
やはりPCの性能ですね。
所詮コンデジですから動画はこんなものかなと。

書込番号:16737445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング