外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3
使っているテレビは、シャープのLC-20E7です。
今回、不便な土地へ引っ越したのを機に、ひかりTVを申し込みました。
動作確認済みとしてHDCL-UT2.0Kが挙げられていますが、静かさや熱の持ちにくさ等でこちらの評価が良さそうなので、こちらの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、レビューでひかりTVでも大丈夫と言ってる方がいる一方、他サイトで4TB物ですが、ダメだったと言ってる方もいます。
自己責任と言われればそれまでですが、実際に使われてる方がたくさんいらっしゃれば、心強いのですが。
それと、ここは、ひかりTVで地デジが観れない地域なので、地デジを録画する際はテレビから直で録画しないといけないのですが、私のテレビではUSBが使えません。
地デジも併せて録画出来るようにするには、どうすれば良いのでしょうか?
普通のテレビ用のレコーダー等も買って、2台持ちしないといけませんか?
出来れば1台で済ませたいのですが。
特にメーカー等にはこだわっていませんので、あまり高価になりすぎず、良い方法があれば是非ご教授下さい。
幼稚な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:17433737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地上デジタルはテレビのチューナーで受信できているのでしょうか?受信しているならひかりTVではなく直接アンテナで受信しているとか共同受信しているとかになります。
ひかりTVでは地上デジタルを受信できないのならレコーダーは別になってしまうでしょう、テレビで受信しているならどのレコーダーでも録画可能でしょうね。
書込番号:17435188 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スレ主さんがご希望なのは地デジチューナーと光テレビチューナー両方が搭載されて録画できるレコーダーということでしょうか?
ググッてみたのですが、ご希望の機能を有すレコーダーは今現在ではないようでした。
私の探し方が甘かったかもですが...
光テレビと地デジは別々に録画機器を準備すのが現状では妥当ではないかと思います。
書込番号:17440767
![]()
1点
>それと、ここは、ひかりTVで地デジが観れない地域なので、
>地デジを録画する際はテレビから直で録画しないといけないのですが、私のテレビではUSBが使えません。
>地デジも併せて録画出来るようにするには、どうすれば良いのでしょうか?
「併せて」というのが良く判りませんが、
「ひかりTVで録画はできるけど地デジは観れない」
となると、「ひかりTV」で何を録画しようとしているのでしょうか?
また、レンタルしている機器は、
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/
の中のどれなのでしょうか?
<それぞれの機器ごとに「仕様(制約)」が違うので、一概に「こうすれば良い」という情報は上げられませんm(_ _)m
http://www.hikaritv.net/point/recording/
>普通のテレビ用のレコーダー等も買って、2台持ちしないといけませんか?
「地デジ(UHF)アンテナ」を使って地デジが受信できるなら、「レコーダー」を買うか、
「録画機能付きテレビ」に買い換える必要が有るでしょう。
<http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=20&Monitor=&HDD_soto=on&
書込番号:17441042
![]()
0点
回答をお寄せいただいた皆さん、ありがとうございます。
まだ解決はしていないのですが、近いうちに電器屋さんに相談してみようと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
書込番号:17470156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hana87花さん
老婆心ながら
>近いうちに電器屋さんに相談してみようと思います。
無知で、嘘をつく電器屋さん(の店員)は少なく無いです。
ここで、回答者の質問に答えて、更なる疑問点を質問されるのが解決の近道だと思いますが。。
>レビューでひかりTVでも大丈夫と言ってる方がいる一方、他サイトで4TB物ですが、ダメだったと言ってる方もいます。
記憶が正しければ、 LaCie の3TB/4TBのUSB HDDには、家電(レコーダー、テレビなど)に対応していないものが
あります。
相性の問題ではなく仕様(対応ドライバーが家電に搭載されていない)で使えなかったはずです。
書込番号:17470484
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/05/02 7:03:29 | |
| 3 | 2015/04/22 3:31:00 | |
| 4 | 2015/04/19 14:52:38 | |
| 4 | 2015/04/17 12:37:31 | |
| 5 | 2015/04/10 23:08:45 | |
| 1 | 2015/03/30 20:12:36 | |
| 4 | 2015/03/19 15:28:20 | |
| 5 | 2014/06/16 7:55:58 | |
| 4 | 2014/06/13 7:07:23 | |
| 0 | 2014/06/09 23:46:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







