『Macで使用していてウィンドウズでも中身を見たい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-FMN020U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のオークション

LaCie minimus LCH-FMN020U3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月26日

  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN020U3のオークション

『Macで使用していてウィンドウズでも中身を見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-FMN020U3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-FMN020U3を新規書き込みLaCie minimus LCH-FMN020U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3

スレ主 heigenさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
大変困っています。
私Macユーザーなのですがこの度仕事でウィンドウズを使うこととなりました。
私ウィンドウズは学生以来触ることがありませんでした。
今回困っているのが、LaCieのハードディスク内のデータをウィンドウズでも開きたいのですが
ウィンドウズにUSBで接続してもどこにもアイコンが現れず見ることができません。
USBは壊れておらずきちんと使用可能です。
どうしたらハードディスク内をウィンドウズでも見ることが可能でしょうか?

書込番号:18593620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/19 02:26(1年以上前)

初期設定でMac用(Mac OS 拡張)でフォーマットされているとWindowsでは読めない。
PC/Macで兼用するにはフォーマットし直せばいいが、そのまま行うとデータが消えるので、

・HDD内のデータを別のHDDやUSBメモリなどにコピー
・「LaCie Setup Assistant」でDOS形式(FAT)でフォーマット(Macのディスクユーティリティでも可)
http://www.lacie.jp/download/pdf/lsa.pdf
・データを戻す

書込番号:18593692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/03/19 02:28(1年以上前)

こんなのもあります。
Paragon HFS+ for Windows 8
http://www.paragon-software.com/jp/free/hfs-win8.html

書込番号:18593693

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2015/03/19 09:35(1年以上前)

exFATでフォーマットする方法もありますよ。(FAT32は1ボリューム 2TB、1ファイル 4GBの制限がありますが、exFATはこの制限がありません)
フォーマット方法は、Windowsの場合、ディスクの管理でも良いし、Macの場合はディスクユーティリティを使う。
>MacとWindowsの両方でHDDを使うならexFATでのフォーマットがベストだった!
http://kazuch.com/2231.html

書込番号:18594123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件 LaCie minimus LCH-FMN020U3の満足度5

2015/03/19 15:28(1年以上前)

exFATでフォーマットしますとHFS+と比較してシーケンシャルで2倍から3倍は遅くなります。
iTunesライブラリなどをexFATの外付けに置いた経験があれば実感できると思います。
とても常用したいとは思えなくなるでしょう。
大容量ストレージにexFATは全くおすすめできません。

書込番号:18594903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-FMN020U3
LaCie

LaCie minimus LCH-FMN020U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月26日

LaCie minimus LCH-FMN020U3をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング