外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3
SONYのBDZ-EW500の外付けHDDの2代目用途として購入。
ネットで事前に調べておくべきでした。
最初の接続時には問題なく認識し、録画もできたので安心していたのですが、今日見るとエラーになって認識していない。。。
SONYのブルーレイレコーダーとの相性が悪い、という噂は本当のようです。
TV用の外付けHDDとして使うようにします。。。
書込番号:18689805
1点
私の購入した物もpanaのBZT720で大量にコピーするときにフリーズします、
フリーズ後は操作入力なにも受け付けないので本体電源長押しで強制OFF
内蔵HDDは普通の海門のHDDなのでLaCieのケースが悪いと思い分解し中の
HDDを玄人思考のUSB2.0のケースに入れた所まったくフリーズしなくなりました
保証が無くなるのでおすすめはしませんが返品出来ないのであれば一つの選択肢としてありだと思います
私は購入後エラーチェックして一日で分解したのでもう保証ないですが
安定してるので後悔はしてません
PS.分解方法は裏のゴム足剥ぐとネジ片側二本で止まってるので保証無くなってもいいのであれば… まぁおすすめはしませんがw
書込番号:18690187
1点
自分も、このメーカーのHDDをパソコンで利用していますが、
まれに認識しない事があるので、半ば諦めて利用しています。
この手の激安HDDを、レコーダーで運用する事は、かなりリスキーだと思いますよ。
書込番号:18694516
2点
バルクHDDより安いですからね(; ・`д・´)
ケースの値段て…
因みにコレ開けた時に基板見ましたが玄人思考のUSB2.0のケースの基板より小さかったですw
書込番号:18694594
1点
例えば、付属の「USB3.0ケーブル」を使って、
「BDZ-EW500(USB2.0)」−(USB3.0ケーブル)−「(USB3.0)LCH-FMN020U3」
って繋いでいませんか?
<「互換性」が有ると思って「USB2.0の端子」に「USB3.0のケーブル」を繋いでいませんか?
「BDZ-EW500(USB2.0)」−(USB2.0ケーブル)−「LCH-FMN020U3」
にすることで安定することがありますが...
<「低い規格」に合わせるのがミソ(^_^;
「おまけ」のケーブルの品質にも依ると思いますので、「市販のUSBケーブル」に変えるだけで安定することも...(^_^;
<市販品でも、余り安いケーブルはお勧めしませんm(_ _)m
書込番号:18696904
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LaCie > LaCie minimus LCH-FMN020U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/05/02 7:03:29 | |
| 3 | 2015/04/22 3:31:00 | |
| 4 | 2015/04/19 14:52:38 | |
| 4 | 2015/04/17 12:37:31 | |
| 5 | 2015/04/10 23:08:45 | |
| 1 | 2015/03/30 20:12:36 | |
| 4 | 2015/03/19 15:28:20 | |
| 5 | 2014/06/16 7:55:58 | |
| 4 | 2014/06/13 7:07:23 | |
| 0 | 2014/06/09 23:46:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






