『ふちなし印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

プリビオ DCP-J552Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

『ふちなし印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J552N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J552Nを新規書き込みプリビオ DCP-J552Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ふちなし印刷について

2014/12/12 13:25(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J552N

クチコミ投稿数:13件

ふちなし印刷についてお助けください。
Windows7のサンプルピクチャで印刷テストをしておりますが、この画像をクリックするとWindowsビューアが立ち上がります。ビューア上の印刷から用紙をL判ふちなし、その他の光沢紙と設定しても、画面上でふち有りになってしまいます。
厳密に言うと、普通のふち有りL判の選択を、ふちなしL判に変えると、ふちの外側の境界線ごと大きくなるだけです。ふちごと大きくなるだけです。印刷してもふちがあります。プロパティからプリンタの設定を開いてみても、ふちなしにチェック入っています。メディアに合わせて拡大縮小にチェックを入れても外しても結果は同じです。写真をフレームに合わせるにもチェックを入れております。いったい何が悪いのでしょうか?他のパソコンでテストしても全く同じ結果です。プリンタドライバ、プリンタファームウエアは最新にしてあります。
どなたかご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:18262304

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/12 14:13(1年以上前)

天然酵母で発酵さん、こんにちは。

ビュアーの印刷設定では何も設定せず、オプションのプロパティーで開くドライバーの印刷設定の画面で、用紙サイズやフチの有無の設定などをされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18262408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 15:43(1年以上前)

secondfloorさま

早々にご連絡いただきましてありがとうございました。
プリンタ側の設定もすべて試しました。
でもだめでした・・・・・。

書込番号:18262578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/12 19:04(1年以上前)

天然酵母で発酵さん、お返事ありがとうございます。

全てプリンター側で設定しても、フチなし印刷ができなかったのですね。

それではWindows付属のビュアー以外のソフト(ControlCenter4など)で印刷したり、サンプルピクチャ以外の写真を印刷したりしたときはどうでしょうか?

書込番号:18263068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 19:43(1年以上前)

secondfloorさま

お世話になります。
photoshopCC、筆まめ24 いずれもだめなのです・・・。
windowsのサンプルピクチャ以外の、自分で撮影したipg画像もだめです・・・。
もちろん年賀状もだめ・・・。
すべて縁ありになってしまいます。
Windows7が悪いのかと思い再インストールしてもだめ、ブラザーのサイトからプリンタドライバの消去プログラムをダウンロードし、ドライバをきれいに削除し、再インストールしても全く同じ結果です。
何か設定があるのでしょうか・・・・。

書込番号:18263178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 19:59(1年以上前)

このプリンタを購入したのが3日前で、先ほど初めてSDカードスロットにデジカメのSDカードを挿入し、PCを介さずに直接印刷したところ、ふちなしで印刷できました。
ということは、Windows上の設定が悪いようです。
いったいどこでどのような設定にするべきなのでしょうか・・・。

書込番号:18263227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/12 21:34(1年以上前)

secondfloorさま

自己解決いたしました。
プリンタドライバの設定です。
コントロールパネル→プリンターとFAX→BrotherDCP-J552N 右クリック →プリンタのプロパティ→詳細設定→
印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う の
すぐに印刷データをプリンタに送る が選択されているので、
すぐそのしたにある、プリンターに直接印刷データを送るを選択。
適用、OKで閉じる。

この設定にすると、プリンタの詳細設定で印刷プレビューにチェックが入っていてもプレビューされなかったものも
プレビューされるようになりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:18263527

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/12/13 10:57(1年以上前)

天然酵母で発酵さん、こんにちは。

無事解決されてようで、よかったですね。
コントロールパネルの設定で、フチなし印刷に影響が出るとは知りませんでした。
貴重な情報を、ありがとうございました。

書込番号:18265063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/12/13 20:16(1年以上前)

secondfloorさま

ご親切に協力いただきまして心よりお礼申し上げます。。
正しい改善方法かどうかわかりませんが現在も使用できております。
印刷プレビューもちゃんと表示されています。
本当にありがとうございました!

書込番号:18266752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J552N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J552N
ブラザー

プリビオ DCP-J552N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J552Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング