『シムカードなしでGoogleマップが外出先で使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『シムカードなしでGoogleマップが外出先で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

アナログ爺です、PCは何とか使えてます、いまだに携帯使いです。
GoogleマップをPCでよく使います、カーナビないもので出かけるときはGoogleマップをプリントアウトしています。シムカード入れれば便利なのはわかっていますが、年金生活で出費は出来るだけ抑えたいのです。安いカーナビを買えば?という声が聞こえる気がしますが 7 Wi-Fiモデルなら他のこともできますのでいいかなと思っています。携帯(S001)のBluetoothなんかが使えたりするのでしょうか?ド素人の質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:17465610

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/04/30 14:19(1年以上前)

月額1000円のSIMでも年金生活者はキツイの?
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/apply_new/sms-sim/#sms_sim

ケータイのフルブラウザ代払うよりトクだと思うけど。

書込番号:17465630

ナイスクチコミ!2


mintgreenさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 14:22(1年以上前)

私も詳しいことはわからないのですが、事前に目的地までの地図をキャッシュ(全て表示させる?)しておけば大丈夫みたいな使用レポートが有ります。

https://www.youtube.com/watch?v=vKsh5vOfIgI

書込番号:17465640

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/30 14:44(1年以上前)

> 携帯(S001)のBluetoothなんかが使えたりするのでしょうか?

以下の「アタッチWiFi」サービスを使用すれば可能な様ですが、月額1,575円(税込)が多く掛ってしまいます。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201109/11-0928B/

書込番号:17465691

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/30 15:01(1年以上前)

16GBのWi-Fiモデルだと、そもそもSIMを入れられません。
SIMフリーモデルだったら、安いプランでもよいので、BIC SIMなどのMVNOのSIMを利用したほうがよいと思います。
ナビを事前にダウンロード出来たとしても、当初のルートから外れたら、インターネットに繋がないと、どうにもならないと思います。

書込番号:17465726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/04/30 15:43(1年以上前)

>ナビを事前にダウンロード出来たとしても、当初のルートから外れたら、インターネットに繋がないと、どうにもならないと思います。

一時的にコンビニの無料wi-fiを使うという方法もあります。
でもコンビニがほとんど無いような田舎だとgoogle mapでコンビニ検索したくなりますよね(^_^;)

よくsim対応でないnexus7でgoogle map使えますか?という質問がありますが、
Google mapを使いたいのであれば、sim対応モデルを購入するのが正道だと思います。

書込番号:17465835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/04/30 15:57(1年以上前)

一部訂正

誤 Google mapを使いたいのであれば、sim対応モデルを購入するのが正道だと思います。

正 スマフォやwi-fiルータを持っていない人が、Google mapを使いたいのであれば、sim対応モデルを購入するのが正道だと思います。

書込番号:17465855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/04/30 16:08(1年以上前)

皆様、色々と有難うございました。Nexus 7 LTEでないと外出先でGoogleマップは使えないのですね。
at freedさん、お得な情報ありがとうございます、これでやってみようと思います。

書込番号:17465882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/04/30 16:10(1年以上前)

有難うございました、その方向で考えます。

書込番号:17465884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/30 20:01(1年以上前)

ナビ機能なら、安くなってきている、ナビでいいのでは。
http://kakaku.com/specsearch/2010/

書込番号:17466548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/30 22:56(1年以上前)

[2012]Wi-fi ですが、ついこの間自宅から一時間ほどの場所へ最新のgoogle-map で事前に目的地設定して、ルートからはずれても、ルート変更案内をしてくれました。
以前はだめでしたが、改善されたようです。
数百キロの遠隔地でどうなるかは不明です。

書込番号:17467359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/01 01:39(1年以上前)

カーナビだけならwi-fiモデルでもなんとかなりそうですね。
でもgoogle map は歩行モードでの案内も可能なので、観光地を歩いて廻る時に非常に便利です。
一度体験すると、紙媒体の地図には戻れません。
やっぱりsim対応モデルの方がいいですよ。

書込番号:17467848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2014/05/01 10:40(1年以上前)

スレ主様

wifiに比べて、Simの方が使い勝手がいいことは容易に理解できます。
ただ、その使い道において、ナビを多用されるのであれば、通信容量の落とし穴に落ちぬように注意が必要です。

Googleナビの場合、結果的に出発地から目的地までの詳細地図をダウンロードすることになります。
少し遠出をするだけで100MB単位になることをご理解ください。
上で紹介された1000円Simは、50MB/日コースです。
もう少し上位のコースを選ばれるか、オフライン型のナビアプリを購入が必要かもです。

しかし、自分ならナビは格安の専用機がいいと思いますね。
というのも、電波の悪いところに行くと、オンライン型ナビは動作を停止しますし、
オフライン型ナビで、これは!と思うものは月額・年額維持費がかかったりで、いいのはありませんでした。
Mapfanはキャンペーンで購入して一時使いましたが、使い勝手がイマイチで、地図データでストレージを4GBほど占有しますので、これにも困りまして、現在は使っていません。

書込番号:17468587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/05/01 11:05(1年以上前)

ゲルニカ2さん、ヘンゲンさん、ありがとうございます。
ナビもモバイルも両方持てば便利ではありますね、悩ましいところです。

書込番号:17468650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/01 22:50(1年以上前)

>上で紹介された1000円Simは、50MB/日コースです。
>もう少し上位のコースを選ばれるか、オフライン型のナビアプリを購入が必要かもです。

IIJmioやBIC SIM(ビックカメラとIIJが提携して販売している)なら日単位の通信用量の制限はありません。
一番安いコースだと月900円+消費税で1GBまで高速通信ができます。1GBを越えると200kbpsでの低速通信となります。
使いきれなかった分は翌月に繰越されます。

>Mapfanはキャンペーンで購入して一時使いましたが、使い勝手がイマイチで、地図データでストレージを4GBほど占有しますので、これにも困りまして、現在は使っていません。

私もキャンペーン特価¥200でMapfan購入しました。オフラインで使えるmapのはずなのにオンラインでないと検索ができないというびっくり仕様でした(^_^;)

書込番号:17470914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/05/01 23:27(1年以上前)

ゲルニカ2さん、有難うございます、SINにも色々とありますね、勉強になりました。

書込番号:17471065

ナイスクチコミ!0


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/02 06:06(1年以上前)

2012年モデルのユーザーですが
NAVIelitesというアプリを使ってます。

ジャイロがなくGPSのみなので、ビルの谷間とかは測位が遅れることがありますが
オフラインで使用できます。

ネックは3800円/年とアプリとしては結構高価です。
それでも、安いナビを買うよりはオトクだと思います。

仕事に、レジャーに使用してますが
すごく、使いいいですよ。

書込番号:17471596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/05/02 19:15(1年以上前)

(FFか!)

それはさて置き、私も「GoogleMap」「MapFan」「NAVIelites」と色々所有しています。
「GoogleMap」は、WiFi利用可能時でたまに利用しています。予備ナビ的な扱い(スマホ)
「MapFan」は、あまりにも出来損ないなので、利用していません。
「NAVIelites」をメインで使用しています。

Nexus7(2013)とF-02Fに入れています。
「NAVIelites」は、カーナビとして素晴らしいの一言です。
3,800円を高いと思うか安いと思うかでしょうが、どう考えても激安です。
10年使って38,000円ですよ。
これは、1年更新の3,800円毎の支払いでOK。
不要なら期限過ぎた時に契約しなければOK。
で、また、必要になった時に再契約すればOK。
専用機のように、最初から数万円払わなくて良いので経済的です。
10年以上使って、30,000円以内の可能性だってあるしね。
(まぁ、これは使わない期間を含んだインチキ計算ですけどね。要するに、専用機は最初に数万円払うが、使わない期間があるわけで、そこを年契約な分、タイミングしだいでは契約しなくて済むっていう処のみたいなw)
また、専用機では基本的にマップ購入が必須(でもないのがチラホラ出てる?)ですよね。
物によっては、万を超しますが、このアプリは利用中は常に最新マップに更新されます。(当然定期更新)
スマホやタブレットなど複数持っていれば、何れにも導入しておけるのも便利。
そこら辺の安い糞専用機を購入するよりも、断然良いナビアプリですよ。

まぁ、遊び半分で契約したので、次回は契約しないつもりですけど、本当に凄いと思います。
必要になったら、即契約しますけど、GoogleMapも結構優秀なので、暫くはそちらで様子見します。
無料だしね。MapFan頑張れw

MapFanは、100円購入で2年利用なのは良いのですが、使えない(いや、使い物にならない)のが残念。
進化を期待して定期的に確認するのですが、毎回ガッカリさせられて不愉快ですw

書込番号:17473461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/03 10:01(1年以上前)

NAVIeliteでもオンラインで使った方が便利なような気がします。(私は使ったことないですが)

例えば、渋滞情報を取得して渋滞回避するためのリルート検索などはオンラインじゃないと不可能ですよね?

書込番号:17475447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/05/03 12:15(1年以上前)

>NAVIeliteでもオンラインで使った方が便利なような気がします。(私は使ったことないですが)

使った方が・・・当たり前ですね。
ネットを利用できる機能が使えるのだから。
だから、オンラインに関わる事は書いてないだろ。

ネットしたけりゃ、テザリングでもしとけ・・・そこは問題にしてないだろ
問題はオフラインで使えるかって事についての・・・まあ、いいかw

書込番号:17475776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/03 16:05(1年以上前)

prego1969manさんにケチつけるために言ってるわけじゃないですよ。

元々、スレ主さんがスマホもモバイルWi-Fiルータも持っていない環境で、Wi-Fiモデルでもgoogleマップはカーナビとして使えるのか?というところから話が始まっています。

私としては、オフラインでも使えるナビソフトでも、やっぱりNEXUS 7 LTEモデルでオンラインで使った方がいいことを、スレ主さんに、それとなく伝えたくて書き込んだんですけどね。まだnexus購入前のようなので。

それにしても知り合いでもないのに失礼な言い方する人ですね。

書込番号:17476331

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:34件

2014/05/04 00:12(1年以上前)

ゲルニカ2さん、私のスレに回答いただいたのに不愉快な思いをさせてしまって申し訳ないです。
みなさん色々ありがとうございました、これにてこのスレは終了ということでお願いします。

書込番号:17477745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング