『ガラケーとタブレットの2台持ちに適したタブレットは!?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『ガラケーとタブレットの2台持ちに適したタブレットは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:35件

スマホの毎月の料金が高く嫌気が差していること
自宅にWi-Fi環境が欲しいこと(最近購入したカメラで撮影した画像をFacebookやテレビに転送したい)
タブレットを使ってみたいこと
の3つの理由から、色々調べた結果
スマホ1台持ち、自宅にネット回線なし
の現状から
ガラケーとタブレットの2台持ち、モバイルWi-Fiルーターを契約
に変えようと思っています。

タブレットは初めてです。私が普段スマホで使っているのは
COOKPAD
line
Facebook
NFC
クラウドで写真の管理
程度です。
ネットで買い物や調べものをすることが多く、動画はごくたまに見ることがあります。(せいぜい月に10分ほど)
毎月の使用料は5GBくらいです。
タブレットに変えたら主人がゲームをしてみたいと言っているのと、子供が生まれるのでたまにタブレットで動画を見せるようになるのかなぁと思っています。

こちらの機種は、口コミで評判がよかったことと値段が安いことに惹かれています。タブレットを購入する動機がスマホ通信料の節約のためなので、高級機は考えていません。また初めてなので、よっぽど使いずらいものでなければストレスなく使えると思っています。自宅使用がメインですが外出時は持ち歩くつもりなので、大きさは7〜8インチを考えています。気がかりなのが容量です。SDカードが使えないとのことですが、私の想定している用途では16GBでは足りなくなるでしょうか。

もしこちらの32GBにするのでしたらNexus9の32GBを購入することも考えています。私が契約する予定のWiMAX2+のキャンペーンでNexus9を安く購入することができ、7の32GBとほとんど変わらない金額になるためなのですが、口コミの評判があまりよくないので迷っています。

他にはMemoPAD7(安くてSDカードも使える)とd tab 01(現在スマホがドコモで主人もドコモのため。ガラケーもドコモにする予定。d tabにするならWiMAXではなくドコモのWi-Fiを使おうと思います。)も候補に入っています。計算上は毎月の通信費が6000円ほど安くなる見通しです。本当はドコモに嫌気が差しているので別なキャリアにしたいのですが…。

素人ですので検討違いのことを言っているかもしれませんが、おすすめ機種など購入のアドバイスを教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:18756903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/05/08 16:19(1年以上前)

>WiMAX2+のキャンペーン
Nexus9がいくらNexus7が同じ価格で買えるといってもおそらく毎月の通信料は3000円オーバーですよね?
私からすればそれだけで旨味なんてないです。

スマートフォンの毎月の通信料を見直したいんですよね?
docomoのスマートフォンを利用しているのですよね?
だったらMVNOに乗り換えれば良いのではないでしょうか。

MVNOのSIMカードが使えるタブレットだって一昔前に比べればかなり増えて安いですし。○年縛りなんて厄介なものもないです。

モバイルWi-Fi端末を嘗て利用していた立場からすると利用に応じての電源のオンオフとかかなり面倒でしたよ。充電も怠ることなくしないと、いざという時に利用出来ないこともありました。

色々なMVNOの会社がありますから自分に合うもの(高速通信が利用できる通信量・利用料金・通話やSMSなどオプションの有無・サポート・評判・縛りの有無・端末セットか否か)を調べてコレだというものが見つかれば良いですね。

書込番号:18756954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4

2015/05/08 18:01(1年以上前)

1年半ほど前から、Nexus7のSIMフリー版とauのガラケー使ってますが、便利ですよ。
kakaku.com/item/K0000566386/

これからタブレット買われるなら断然SIMフリーが良いです。
Nexus7はもう廃番なのでお勧めしませんが、ASUS MeMO Pad 7とか、お買い得な製品が沢山あります。
http://kakaku.com/item/J0000013893/

何せ、代表的なMVNOのiiJで、月額が3GBで900円+税、5GBでも1,520円+税と圧倒的に安いです。
https://www.iijmio.jp/dataup201504/

モバイルWi-Fiルーターを準備する必要が無いので、初期投資も少なく運用も楽です。
ぜひMVNOのSIM利用を検討してみて下さい。

因みに個人的には今年、SO-02G(iiJ音声SIM)、Nexus7(Wonderlink SIM)、auガラケーの3台持ちに変えました。
月額は合計で約3,800円です。

書込番号:18757159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/05/08 19:56(1年以上前)

>自宅にネット回線なし

スレ主のライフスタイルがわかりませんが、
自宅のネット固定回線が先決では?

書込番号:18757431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2015/05/08 22:03(1年以上前)

お三方、回答ありがとうございます。

最初は値段に惹かれ、MVNOの格安SIMというパターンも考えたのですが、私の条件の中の
自宅にWi-Fi環境が欲しい
というところが実現できないと考えました。Wi-Fi環境が欲しい理由は、最近購入したカメラで撮影した画像をFacebookにUPしたり、実家の両親に転送したり、クラウドで管理したいからです。カメラはWi-FiとNFCに対応しており、現在はスマホをテザリングしてカメラからスマホに画像を転送しています。スマホを使わなくなった場合、カメラの画像をネットにあげる手段がなくなってしまうため、Wi-Fi環境はどうしても必要だと思っているのですが、Wi-Fiを使う意外にいい方法はありますでしょうか。格安SIMではテザリングはできないと聞きました…。また、現在のスマホはドコモなのですがもうすぐ4年経つ年代物なので、スマホを再利用ではなくタブレットに変えたいのです。それと、Wi-Fiが自宅で使えるようになったら、DSやプレイステーションなど、カメラ以外にもネットにつなぎたい機器もあるので無駄ではないかなと思っています。

自宅のネット環境ですが、固定回線を引くつもりはありません。以前は引いていたのですが、転勤族のため毎度毎度工事するのが面倒でやめました。ちょっと弱いかもしれませんが、モバイルWi-Fiルーターを使ってネット環境を整えたいと思っています。WiMAX2+はプロバイダーをとくとくBBにしようと思っていますがそれなりに月額はかかり、ルーター代込みで3000円を超えます。

格安SIMとWi-Fiルーターを使ってWi-Fi環境を作るというパターンも考えたのですが、私は高速通信を月に5GBほどは使いたいのとルーター代を考えると、WiMAXと料金があまり変わらないのではと思いました。

このような状況なのですが、格安SIMを使うメリットはありますでしょうか。

書込番号:18757809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2015/05/09 08:49(1年以上前)

>格安SIMではテザリングはできないと聞きました…。

これはドコモ端末+ドコモ系MVNOの組み合わせの場合ですね。それでも最近は多少の知識があれば回避できます。
Nexus7のようなSIMフリー端末ならMVNOを使用してもテザリングは可能です。

書込番号:18758860

ナイスクチコミ!0


redsharkさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 13:47(1年以上前)

デジカメのメモリーカードをeyefiとかにすれば屋外でもタブレットに自動で画像を転送してくれますよ。

書込番号:18759637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/05/09 15:52(1年以上前)

ドコモのスマホ等が格安SMIのテザリングを制限しているだけなので、
一般的なSIMフリーの端末(Nexcus7のLTE版とか) + 格安SIM(例えばIIJmioで容量3Gで足りるなら月900円+tax、5Gで1520円+tax)で、何の問題も無くテザリング出来ますよ。

でも家族がいるなら、まずは自宅に固定の光回線引いた方が良い気がします。

書込番号:18759926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/05/09 19:42(1年以上前)

転勤族とのことなので、plalaの3Mbpsで2980円の無制限のプランがおすすめではないかと思います。
ルーターは15,000円程度で販売されているようです。

電話はガラケーに任せて、ルーターで家でのデータ通信を全て任せるのであれば、
ガラケーの通信費は別にして、データの使用料は2980円で済みます。
通信をルーターにすれば、家族もルーターで通信できるので、家族の通信契約を安く抑えられます。

しかし、ルーターは接続が切れたりするので、やや不便。
(これはWiMAXでも同じ。)
3Mbpsだと、実用的では有りますが、快適とまでは行きません。
ただし、通信範囲は広く確実になる長所が有ります。

全てを快適に安価に収める方法はありません。
何を優先させるかを決めましょう。

Nexus7(2013)は非常に安くなってきましたが、
タッチパネルの反応に若干の問題が有ることと、重さもやや重めです。
今から買うのであれば、Nexus9(Wi-Fi)やXperiaZ3-Tablet-compactがお勧めです。
安さにつられず、後悔のない選択が出来るといいですね。

書込番号:18760503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/09 21:20(1年以上前)

転勤族であり、2、3年で引っ越しするなら、むしろ光回線キャンペーンで加入すればお得ですよ。
引っ越し先で、新規加入できるのはチャンスですよ。
引っ越し先で、新規加入すれば、キャッシュバックも期待出来るし、工事代は無料サービスが基本ですがね。

書込番号:18760803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/05/11 07:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。格安SIMを使ってもSIMフリーモデルであればテザリングができるということはこちらで相談するまで知りませんでした。非常に有益な情報をありがとうございました。

固定回線は、現在社宅のため会社に工事の許可を得るのがとても大変なことや、転出時の現状回復などによる余計な出費があることなど、以前煩わしい思いをしたので、キャッシュバッグなどでお得になるのかもしれませんが引くつもりはありません。

当初は私の知識不足のため候補から外していた格安SIMですが、これを使ってタブレットを運用したいと思います。SIMはOCNモバイルone、カメラ画像の転送はルーターではなくテザリング、タブレットは何名かの方がおすすめしてくださったNexus9かMemoPAD7にしようと思います。ルーターを買わないぶんタブレットに予算を回すこともでき、とてもいい方法を教えていただけたと感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:18765236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/11 11:26(1年以上前)

社宅で工事不可なら始めから書きなさいね
情報の小出しでは回答出来ませんわ

書込番号:18765605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/05/11 11:52(1年以上前)

工事不可ではありません。許可を得る手続きが面倒なだけです。そして転勤により数年に1度のサイクルで同様の手続きを繰り返さなければならないなめ、固定回線を引くつもりはありませんと明記しております。

他の方、ご回答ありがとうございました。

書込番号:18765668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/05/11 12:13(1年以上前)

なるほど、引越等の切っ掛けがあると整理しやすいですね。

若くて単身で転勤族なら、固定不要なの判るのですが、結婚してお子さんも居るようでしたので、
固定の光回線が使い勝手が良いと思ったのです。
固定回線が難しいことは判りましたので、格安SIMを一番安いプランかファミリー用プランで2枚用意し。
SIMロックフリーのタブレットかスマホが2台あれば、夫婦で別々に外出した時に困らないと思います。

うちもいつか整理しようと思ってますが、2年縛りやら、大手通信キャリアを捨てるのは不安なこともあり。
(地方の親戚はdocomoのFOMAしか持ってないので、ファミリ内の通話無料を捨てるわけにはいかない 等々)
データと通話での使い分けですが、格安SIMに加えて、ドコモの契約も回線分残してあります。

書込番号:18765703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング