『microUSBが認識しない+壊される』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『microUSBが認識しない+壊される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

microUSBが認識しない+壊される

2015/11/27 01:28(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 takuho80さん
クチコミ投稿数:26件

microUSB(マウス、ゲームパッド)が認識しなく、色々設定を試したのですが、全く認識されなく、初期化もしてはみたものの、全く認識されなく、購入から3ヶ月未満なので、購入元のケーズデンキに持ち込みました。

初期化を試してもダメ、常時全く認識されない、すでに初期化状態だと伝えました。

修理に出し、数日後にケーズデンキの修理センターから連絡が入り、ASUSから初期化したいが良いか?どういったタイミングで認識されないのか、設定は何をいじったか等をケーズ修理センター担当者から訊かれました。

設定も何も初期化済みだし、それを伝えてあるし、常時認識しないことを伝えてあることを再度説明したところ、設定は何をいじりましたか?と意味不明な質問。

いや。。。初期化してあるので設定も何もないんですが。と修理センターの方に伝えました。

また終日後にケーズデンキ修理センターから連絡が入り、ASUSから基盤の不良と本体の破損(割れ)を認められたと言われ、基盤の故障は無償だが、本体破損は有償で、お金がかかり、修理しないで返却した場合お金がかかるとのことでした。

ケースに入れ、大切に使用していたし、修理に出す前にケースを外し、店員の入念なチェックもあり、受付した店員も「傷等もないですし、無償でいけると思います」とのコメントで、傷は一切ないことも当方も確認済みだったので修理センターからの破損の発言に?でした。

傷など修理を出す前には全くなかったし、店員にも確認してもらっているのに破損が認められるとは納得できない。と伝えると調査にお時間をいただくとのことでした。

またされた挙句、確かにお預かりした段階では傷等は一切確認できなかった。破損分も含め無料修理でできるよう本部と調整中ではあるがまだハッキリとはお答えできないので1日待ってほしい。との回答でした。

結果連絡が入りませんでしたが、預かった端末を破損させたのだから、もう修理ではなく、本体交換を希望と伝えましたが、出来ない。の一点張りでした。

満足度1位とうたっている割にはおそまつなサポートと対応でした。

珍しい症状と破損させられ有料修理案内といった珍しいケースでした。

書込番号:19354741

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/27 01:38(1年以上前)

確かにケーズデンキ修理センターに送るとなかなか帰って来ないですね。
私も電動歯ブラシが1か月でオフに出来なくなったので店頭で修理に出しましたが、返って来たのは1年後でした。
無償でしたが修理に出したのも忘れてました・・・

書込番号:19354749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/11/27 01:43(1年以上前)

>microUSB(マウス、ゲームパッド)が認識しなく
タブレットPC対応なのでしょうか?
タブレットPCとパソコン用コネクタ変換とUSBメモリーで動作しなくて困ったことがあります。
タブレットPC対応USBハブを介してUSBメモリーを接続したら、普通に使えるようになりました。

書込番号:19354758

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuho80さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/27 01:47(1年以上前)

>kokonoe_hさん
1年間!
うーん。メーカーがダメなのか、ケーズデンキ修理センターがゆとりなのかはわかりませんが、おそまつ過ぎですね。。。


修理から返却されても、壊された端末を見るたびに怒りを感じそうなので新たに購入したほうが速そうですね。。。

まだハッキリと無料修理と未だに連絡が入りませんし。。。

書込番号:19354764

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuho80さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/27 01:53(1年以上前)

>ガラスの目さん
もちろん対応ですし、他の2013年版では認識しています。

相性問題等ではありません。

ASUSからも基盤不良との回答でした。

本体の破損は別としてもですが・・・・・。

書込番号:19354774

ナイスクチコミ!0


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/27 12:58(1年以上前)

酷い話ですね。
私の感覚では完全にケーズの問題に感じます。
傷なしを客と一緒に確認したのだから、メーカーが傷ありと返答してきた時点で客に伝える前に
メーカーとやり合うべきですね。
無責任極まりない。
以前、通信キャリアの店舗でスマホの問題動作を店員と一緒に確認した後に修理に出して、
その後、その店舗のそのスタッフからメーカーから再現せずと返答がありました…と連絡を受けた事があって
一悶着した事を思い出しました。

書込番号:19355567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/11/27 18:15(1年以上前)

>takuho80さん

今回の件に限って言えば、修理はASUS直に出した方が良かった気がいたします。

ケーズデンキ修理センターで検証しようが、結局修理はメーカー丸投げな訳ですから、憶測すれば、ケーズデンキ修理センターで検証中に破損させた製品をいASUSに送ったんじゃないかと。

昔、NASのファンが故障したので、ケーズデンキ修理センターに出したら、バッファローにてHDDを交換され高額請求された事が有ります。修理センター自体が機能していない・・・・。

書込番号:19356046

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4

2015/11/28 00:12(1年以上前)

OSのバージョンが上がってから、
USBを差し込むとウィンドーが出て、
どのモードで接続するか出ていると思いますが、
選択変更しないと充電モードがデフォだったと思いますが。

書込番号:19357062

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuho80さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/28 17:31(1年以上前)

>Radeonが好き!さん
素人レベルの修理センターが何故存在するのか当方にはとても理解できません。

いまだにケーズデンキからは何も連絡がありません・・・。

>KAPSTADTさん
二度ほどリカバリしても設定を何をいじっても解決できなかったため修理に出しました。

ASUSが基盤不良を認めているのでそれは修理となるとは思いますが・・・。


今回の件で、ケーズで購入する機会も確実に減ると思います。

ヤマダも保証が微妙だし・・・。

書込番号:19358864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング