『所詮、専用のプリンターやスキャナーの代替えにはならないのでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ MFC-J890DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J890DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J890DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J890DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J890DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J890DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J890DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J890DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J890DWNのオークション

プリビオ MFC-J890DWNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • プリビオ MFC-J890DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J890DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J890DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J890DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J890DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J890DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J890DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J890DWNのオークション

『所詮、専用のプリンターやスキャナーの代替えにはならないのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J890DWN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J890DWNを新規書き込みプリビオ MFC-J890DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J890DWN

クチコミ投稿数:794件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

今まで複合機はエプソンでしたが、FAX・電話機能付きの複合機は初めて購入しました。
しかし、色々と専用機より使えない点が出てきましたのでサポートに週明けに確認したいと思います。以下が問題点です。

1.電話の通話や子機間の内線通話で自分の声がこだまのように響くので問題です。
取説の指示通りADSLの場合、スプリッター等を新しいものに交換してみましたが、全く改善されません。使うに耐えません。

2.スキャナーのモアレ除去機能設定が無いのでモアレが酷いです。使うに耐えません。

3.画像を印刷した際に、たとえばA4に収まる様に設定しても、写真の周りが切れて印刷されてしまう。

4.アフ゜リのPresto! PageManager 9.02に関しては、保存先を設定などのメニューで指定できず、マイドキュメントの中に勝手にホルダーが作成されてしまう。出来ればデスクトップを指定したかった。ドライバーのユーティリティーではデスクトップなど保存先の変更ができるのに使い勝手が悪い。

ちょっと確認しただけですが、基本機能で使えない部分があるので困っています。

書込番号:16818848

ナイスクチコミ!1


返信する
tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/10 17:49(1年以上前)

一部のみ回答します

>1.電話の通話や子機間の内線通話で自分の声がこだまのように響くので問題です。
>取説の指示通りADSLの場合、スプリッター等を新しいものに交換してみましたが、全く改善されません。使うに耐えません。

取説の見てる場所が違いませんか?
ユーザーズガイド基本編p274の方を参照してください。

他社ではエコーキャンセラーとかエコーキャンセルとして表示している、電話器の基本的な機能です。


>3.画像を印刷した際に、たとえばA4に収まる様に設定しても、写真の周りが切れて印刷されてしまう。

何のソフトをお使いで、どんな風に印刷されていますか、フチ無し・フチ有り、縦横比?
どんなインクジェットプリンタでも、フチ無しなら絶対に周りは切れます。

書込番号:16819033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/10 19:05(1年以上前)

tva1さん

取説の解説有難うございました。エコーの声は4パターンすべて試しましたが、対して変わらず使うのに耐えませんね。

印刷の件は、ブラザーのプリンタドライバーの設定でA4に全体を収めるという設定なので他のアプリの問題ではありません。実際エプソンではこのような事はありませんでした。

明日、ブラザーに電話してみます。

有難うございます。

書込番号:16819327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/11 10:53(1年以上前)

2.についての写真

書込番号:16821735

ナイスクチコミ!2


tkrnさん
クチコミ投稿数:231件 プリビオ MFC-J890DWNの満足度1

2013/11/12 07:01(1年以上前)

私の方でも確認しました。

電話については、こちらは光回線なのかエコーはかかっていませんでした。
印象としては音声が低くこもった感じはします。
スキャナー、コピーについてはM200さん同様、切れたり、印刷ムラが発生しています。
また、印刷中に何度かギギギと音だけ立てて印刷が止まり、故障か?と思うような動きが気になります。
複合機の出来としては素人目でもエプソンやキャノンの方が格段に上だと感じました。
メリットはFAXの設置場所に自由が効くぐらいでしょうか。

書込番号:16825440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/12 07:38(1年以上前)

無線LANとADSLの干渉で、無線LAN側もADSL側も影響を受けることがあります。
ご参考まで。

書込番号:16825505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J890DWN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J890DWN
ブラザー

プリビオ MFC-J890DWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

プリビオ MFC-J890DWNをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング