『Nexus 7でGL06PのSIMを利用、高額ローミング請求の可能性は?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Nexus 7でGL06PのSIMを利用、高額ローミング請求の可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 kimitomo3さん
クチコミ投稿数:3件

Nexus 7 Wifi+LTE通信対応モデルを購入しました。
自分の場合、イーモバイルと昨年8月頃に契約した際に、GL06Pを1台は通常の値段で月間使用量無制限(今年の何月かに10GBの制限がなされる)、もう1台は580円/月で3GB/月の条件でした。保険料に相当するオプション金額が高い割に万が一の際の実利が少ないと発言した際に、このような条件の契約もあるとのことで、2台持つことで実質的に保険をかける必要がなくなり、3GBまで使用可能な端末を580円で契約できました。ただ2台目はまったく使用していなかったので、Nexus 7を購入する際に、このSIMカードを利用することを考えました。
SIMカードを挿入した後、電源を入れたところ、何も設定せずに、4Gとの表示のもとに高速でのネット接続ができました。その後、設定画面を見て、ローミングはしないを選択しました。3Gには対応していなかったので、地下鉄で使用する際は、もう1台のGP06PでWifi接続する形態で利用することを考えています。

今、心配していることは、フリーSIMカードを使用することにより、Docomo、au、Softbankの回線に接続し、高額な回線使用料の請求が来るような可能性はないかということです。海外で気づかずに契約以外の回線に接続し、高額な請求が来たという記事を見たことがあり、気にしています。
Nexus 7製造側ではSIMカード発行会社に問い合わせをするようにといい、イーモバイル側では、GP06Pに入った状態の動作に関しては保証できるが、他社の機器に挿入した状態での動作に関しては保証できないとの回答でした。
仮に、イーモバイルの回線にしか接続しない場合でも、3GB 580円/月というGL06Pのときの契約がそのまま適用されるのかという心配もあります。
そんなに心配ならGL06PをモバイルルーターとしてWIFI接続すれば良いというご意見もあるでしょうが、Nexus 7単体で使用できる利便性は高く、GL06Pのときと同じ条件で使用できるのであれば、Nexus 7に挿入した状態で使用したいと思っています。このあたりの情報をいただければと思いまして、お伺いさせていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:17412692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/14 15:24(1年以上前)

基本的には、サービスに対してお金を払う契約をしてないなら、請求は無視して構わないと思いますけど。

つまり、SIMを買うときにローミング契約してると思いますが、それをきちんと全部読むということですね。

普通に考えてサービス側が「機器によって動作が違う」といってるなら、契約は成立しているということだと思いますけど?

まぁ、窓口にでた人がおバカという可能性はありますが、キャリアは普通、その点は非常に注意深いので変な回答はしないと思うんですけどね。つまり、回答を信じるなら危険性はあるということです。

「危険性はない」という回答を期待して、答えてくれる人を探してると見込み捜査みたいなもので間違えるために苦労してるようなものです。

書込番号:17412749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/14 16:45(1年以上前)

契約の話はサポートに問い合わせるのが一番です
ソフバンの回線につながる事はあっても、docomo・auにつながる事はないかと

書込番号:17412907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 09:04(1年以上前)

>そんなに心配ならGL06PをモバイルルーターとしてWIFI接続すれば良いというご意見もあるでしょうが、Nexus 7単体>で使用できる利便性は高く、GL06Pのときと同じ条件で使用できるのであれば、Nexus 7に挿入した状態で使用したい>と思っています。

自分勝手にも程がある。
こういう輩を止めるためにも高額ローミングを課すのは良い考え方だ。

書込番号:17415416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 09:10(1年以上前)

>2台持つことで実質的に保険をかける必要がなくなり、3GBまで使用可能な端末を580円で契約できました。

そのSIMカードを他器具で使って高額ローミング代を請求されようが、それは自己責任。
自分で試さず、他人の意見を聞いてからやってみるとは卑怯な奴だ。
悔しかったらまず自分でやってみて、ここで報告してみろ

書込番号:17415429

ナイスクチコミ!3


スレ主 kimitomo3さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/12 21:11(1年以上前)

ご回答下さった皆様、ありがとうございます。

SIMカードを入れて直接通信する場合と、GL06Pなど無線LAN端末を介して通信する場合の選択ボタン、両方とも通信可能な状態での優先順位(無線LANとの接続が優先)、ローミングを許可するかしないかの設定など、Nexus-7には、いろいろな設定ができるように準備されていることが分かりました。

また、量販店のイーモバイルのコーナーに行って質問したところ、技術的に詳しい方を紹介して下さり、その方が明確に説明して下さいました。
(1) GL06PのSIMカードを入れて使用した場合に、アクセスできる回線はイーモバイルの回線のみで、それ以外の回線に繋がることはないこと、
(2) イーモバイルのSIMカードでも、SIMフリーの機器に入れて動作するものと動作しないものがあり、GL06Pは動作するSIMカードであること、
(3) イーモバイルとソフトバンクの両方の回線に接続可能なイーモバイル端末のSIMカードは端末依存型であり、Nexus-7のようなSIMフリーの機器に入れても動作しないこと、
(4) SIMフリー型か、端末依存型かは、SIMカードの裏側のデザインを見ると分かるようになっていること、
(5) 逆に言うと GL06PがSIMフリー型の端末であり、別のSIMカードを入れると挿入したSIMカードに対応した動作をすること、
(6) アクセス可能な回線、制限容量などの条件はSIMカードにあり、GL06Pで使用している状態と同じ設定内容で動作するため、別業者の回線に接続して別途費用が発生することはないこと、
などを説明して下さいました。

GL06Pは、現在は容量制限がないですが、まもなく10GBの容量制限が始まるので、キャンペーンで購入した月額580円で3GBのSIMカードをNexus-7に入れて使用することにより、10GB+3GBを有効に使用できる点でも、有り難いです。

「契約の話はサポートに問い合わせるのが一番です」と勧めて下さったスミルスチックさんにGoodアンサーにさせていただきます。どうもありがとうございました。

書込番号:17508312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング