『教えて下さい。chromecastでビデオ再生中に止まる』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『教えて下さい。chromecastでビデオ再生中に止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 ysyk2009さん
クチコミ投稿数:17件

chromecastをテレビにつなぎNexus7でdビデオを視聴してます、以前は何も問題無く再生出来てましたが最近はちょくちょく止まってしまいます。wifiを再接続したり等行って見ましたが改善出来ません。バージョンアップは済んでます。どなたか何か良い改善策が有りましたらご教授願います。

書込番号:18054699

ナイスクチコミ!0


返信する
katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/16 01:38(1年以上前)

1回電源を落としてメモリーを完全解放し余計な常駐アプリ全部止めてテスト。
本体からの再生の場合これでダメならば性能の限界だと思います。
ストリーミングの場合は回線の可能性があるのでなんともいえません。
やはり型落ちの製品ですので動画は現行品と比較すると結構きついみたいで
我が家では2台運用ですがともYTなんか飛ぶ時は飛ぶので諦めています。

書込番号:18056639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/16 05:35(1年以上前)

Nexus7 は5Ghzでつなぐに一票。

書込番号:18056797

ナイスクチコミ!1


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/16 08:51(1年以上前)

無線LANが糞なだけ
無線LANルーターの買い換え&5Khz使用で問題解決する

書込番号:18057094

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysyk2009さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/16 14:14(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
返信がおそくななり申し訳ありません。

Katagirisさん
まだ実施してませんが後で試して見ます。

Radeonが好き!さん
5Ghzでもokですか?説明書には2.4Ghzでとなっていたものですから…。
試して見ます。

(*^o^*)さん
ルーターは最新ではないですが最近のモデルです。5Ghz試して見ます。

余談ですが、NEXUS6,nexus9発表されましたね気になります。

書込番号:18057912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/16 14:39(1年以上前)

「Chromecast」って2.4GHzのみの仕様ですよね。
https://support.google.com/chromecast/answer/3046409?hl=ja

周りの電波と混信してませんか?(^^;)
マニュアルでチャンネルを変えても症状が同じですかね?。

書込番号:18057964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/16 14:45(1年以上前)

↑上の書き込みはちょっと勘違いかも(^^;)
Nexus7側は5Ghzの方がお奨めだよね。
ただ、「Chromecast」って2.4Ghzなんですよね。
う〜ん。。。

書込番号:18057978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/16 18:06(1年以上前)

ysyk2009さん

Chromecastは確かに2.4GHz帯しか使えませんが、Nexus 7まで2.4GHz帯に合わせる必要はありません。同じLAN内にあればOK。但しChromecastの初回設定をNexus 7で行う場合はその時だけ2.4GHz帯で行う必要があります。

書込番号:18058411

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysyk2009さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/18 15:58(1年以上前)

nexus7を再起動して使ってないアプリをアンインストールして、wi−fi設定にて5ghzに変更してdビデオ視聴したところ止まる事無く再生出来ております。

これでしばらく様子見てみます。

みなさまご教授有難うございました。

書込番号:18065468

ナイスクチコミ!1


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/19 08:37(1年以上前)

やっぱりのう。
wifiアナライザーというアプリで自宅内のWi-Fiの電波干渉状況を
みてみ。
きっと近所のWi-Fiと干渉しとるで
5kHZの方が干渉しにくい事覚えとき

書込番号:18067862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング