-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6530
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
プリンタ > CANON > PIXUS MG6530
2程前に購入しました。
純正インクを使っていましたが、「カラークリエーション」の「エコカートリッジセット」という、少し安いインクに変えました。
以前のプリンターが、1つ250円程の安いインクを使っていて壊れた為、ヤ〇ダ電器や、エ〇ィオンでも売っていた、ある程度信頼があり、ある程度の値段がするものを買ったつもりです。
ところが、「B200エラー 修理に出してください」というエラーが出ました。
電源を切り、プラグを抜き、インクタンクを取ってみると、イングがあふれ流れ出てました。
不良品でしょうか??? ショックです!
一番最近は、子供の学習プリントを50枚程印刷しました(白黒)。
年賀状とたまに写真のプリントをするのですが、あまりカラーを使わないとなるのでしょうか?
純正以下、格安以上のインクを買ったつもりですが、問題ありのインクなのでしょうか?
カラークリエーションに問い合わせた方がいいでしょうか?
また、直す方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21032951
18点
〉電源を切り、プラグを抜き、インクタンクを取ってみると、イングがあふれ流れ出てました。
〉不良品でしょうか??? ショックです!
インクタンク交換時に、インクが指に付いてしまうことはありますが、「あふれ流れ出る」という状況は、経験したことかありません。
プリントヘッドが目詰まりして、しかも、インクの流れを制御できず、余分にインクを流したということだと思います。
最初の原因がインクタンクにあるのか、プリンタ本体は、わかりませんが、プリントヘッド部の故障ですから、
プリンタの電源コードを抜き、
インクを掃除し、
しばらく放置して、
不具合が解消しなければ、修理か廃棄か、の選択が必要です。
書込番号:21033032
4点
新品で買いましたか?中古品?
B200エラーは、過去多くの方が経験したエラーメッセージです。ネット検索すればボロボロ出てきます。
私も経験しました。
B200エラーは、インクヘッドを交換すると改善する可能性があります。
が、このエラーはほぼ末期に出てくるエラーなのと、インクヘッド自体高価なのに加え、必ずしも改善するとは限らないので(再発もありうる)、買い替えも視野に入れるべきでしょう。
>インクタンクを取ってみると、イングがあふれ流れ出てました。
取り出す際に、インクタンクの横っ腹(広い面)を摘んでいませんか?
角を摘むように取り出せば、中身は溢れ出ないはずです。
中身が出てくるのは、「扱い方の問題」ではないかと思います。
社外品のインクは目詰まりの可能性が高くなります。
(以下一行は私見です。)
因果関係は不明ですが、社外品インクの使用はB200エラーの発症を早める思っています。
>ヤ〇ダ電器や、エ〇ィオンでも売っていた
価格comでは伏せも字はご遠慮ください!
価格comは匿名サイトではないので、伏字は価格comを利用する意味がありません。
情報共有のために、正確な情報が必要です。
書込番号:21033346
8点
ちぃぃーさん、こんにちは。
> カラークリエーションに問い合わせた方がいいでしょうか?
はい、それが良いと思います。
> また、直す方法があれば教えてください。
ご自身で直そうとせず、互換インクメーカーや、互換インクを購入した店に、まずは任せてしまった方が良いと思います。
書込番号:21034905
10点
>papic0さん
ありがとうございます。
「あふれ流れ出る」という状況、私も初めてでビックリしました。
〉プリントヘッドが目詰まりして、しかも、インクの流れを制御できず、余分にインクを流したということだと思います。
→購入した電気やさんに持って行きましたが、それはないだろうと言う事です。
〉プリンタの電源コードを抜き、
インクを掃除し、しばらく放置
→ 何度もやりましたが変わらず…。インクに保証があると言う事なので、修理に出してみます。
書込番号:21037017
2点
>φなるさん
ありがとうございます。
新品で買いました。
「B200エラー」ネット検索したのですが、解決せず…。
インクヘッド交換するなら、新しいプリンター買った方がいいですね。
〉インクタンクの横っ腹(広い面)を摘んでいませんか?
角を摘むように取り出せば、中身は溢れ出ないはずです。
→もちろん、掴んでません。角を持ってました。
>ヤ〇ダ電器や、エ〇ィオンでも売っていた
価格comでは伏せも字はご遠慮ください!
→名前出してよかったんですね!逆に伏せ字はダメだったんですね。教えて頂きありがとうございました。
インクメーカーに問い合わせると、保証があると言う事で、見積もってもらってます。
書込番号:21037037
3点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
カラークリエーションに問い合わせてみました。
保証があるという事ですが、色々と条件があるみたいで、すんなり修理といかずなかなか大変です。
書込番号:21053562
5点
昨晩(深夜)、宛名印刷をしようとしたら、何度もB200が表示され、皆さんのクチコミ等を見て新しいものの購入を検討していました。が、今朝、再度立ち上げたらエラーは出なくなっており無事使用できました。このB200のモードが何の故障を意味しているかがわかると良いですが・・・。
温風ヒーターと同じ延長コードにさしており、今朝は温風ヒーターをオフにしていたことくらいが環境の変化ですが影響を受けるものでしょうか?
この機種の修理受付は昨年で終了していたので、インクが切れたら替え時なのかもと思うところです。
書込番号:24519199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/14 15:29:56 | |
| 2 | 2021/11/27 8:59:24 | |
| 0 | 2021/05/16 11:04:07 | |
| 3 | 2021/04/11 0:23:47 | |
| 9 | 2020/02/27 23:17:12 | |
| 10 | 2019/10/14 22:53:27 | |
| 0 | 2019/07/27 0:40:16 | |
| 4 | 2019/05/12 13:24:28 | |
| 0 | 2019/02/13 10:50:05 | |
| 4 | 2020/02/15 12:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







