『ras-402gdr 配管図』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402GDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402GDRのオークション

大清快 RAS-402GDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • 大清快 RAS-402GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402GDRのオークション


「大清快 RAS-402GDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402GDRを新規書き込み大清快 RAS-402GDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ras-402gdr 配管図

2022/06/12 12:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402GDR

スレ主 t2bc.yoshiさん
クチコミ投稿数:1件

ras-402gdrの配水管から水が出なくなり、室内に水がポタポタと。配水管を付け替えたいんですが、エアコン前面のネジを外せば配水管にアプローチ出来ますか?

書込番号:24789620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/12 12:56(1年以上前)

先ずは詰まった原因を探らないと。室内機側なのか、外の出口に虫が入っているとかありますからね。

普通は室外機の熱交換機の奥底にあるでしょうから、素人さんは無理でしょう。

書込番号:24789646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/06/12 13:32(1年以上前)

エアコン前面からはドレンパイプにアクセス出来ません

https://www.toshiba-carrier.co.jp/spec/detail/?setName=RAS-406GDR(W)%2FRAS-406GADR&kw=RAS406GADR&srchType=1

ドレンパイプはエアコン本体の裏側から出ています

配管の取り出しが エアコン室内機に向かって右から出てるか左から出てるかで

作業性が異なります 何処から漏れてるかですが

いずれにしても一旦壁から室内機を取り外す方が良いので

販売店に連絡して点検してもらいましょう。

単純に綿ぼこりなどがホースに詰まっただけなら

室外のホースの先端から

吹き飛ばしたり 掃除機で吸い取るなどでも改善されるかもしれませんが



書込番号:24789720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/12 20:08(1年以上前)

それまでの数年間は水漏れもなかったでしょうし
設置して何年かわかりませんがゴミの蓄積が考えられます
ホームセンターなどで売ってるドレンホースクリーナーを購入して
室外機そばにある排水ホースに突っ込んで確認されたら?
値段も2000円前後ですし。

書込番号:24790367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402GDR
東芝

大清快 RAS-402GDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

大清快 RAS-402GDRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング