Wireless Trackball M570t
- レーザーセンサーを採用した、5ボタンの無線トラックボール。
- ホイールボタンと「戻る/進む」ボタンには、コピー・貼り付けなどの操作やアプリごとの個別設定を割り当てることもできる。
- 単3形乾電池1本で最大18か月間の動作が可能となっている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1150
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570t
有線のマウスからこれに変えて3週間ほどになります
動画再生やクロームブラウザでたくさんタブを開く程度の作業で
カーソルが動かなくなり、クリックもできません
あまり重い作業はしないので
動かなくなるきっかけは、動画再生が多いです(いつもではありません)
どのファイル形式でも、動画アプリを変えても発生します
タスクマネージャで見てもメモリーは70%使用くらいでソースには余裕があるように見えます
また不思議なことに、(たまたま気付いたのですが)マウスを90度くらい横に倒すたりひっくり返すと、通常通りにカーソルは動くし、クリックも正常になります。元の姿勢に戻すと不具合も元のように発生します
何が原因なんでしょうか
Win10
メモリー4G
インテル Core i5のCPU デスクトップ
無線LAN使用
これまでは有線マウスを使っていました。キーボードも有線接続しています
書込番号:20390631
0点
電波が繋がらないなら電波障害があると思われます。
1)マウスとパソコンの位置関係
2)金属机
3)電子レンジなどノイズ源
ついでに、
4)電池の消耗
やっぱり、有線が一番です。
書込番号:20390704
0点
一度電源スイッチを切り、通常使う時の姿勢(スイッチは下)でスイッチを入れLEDが点くか確認。
点かない場合は電池ケース奥の電極バネを少し引っ張ってみる。
書込番号:20390776
0点
ロジクールのレシーバーってPCのリアUSBに指すと反応鈍くなりますよね。
レシーバーの位置変えて好転しませんか?
例えばフロントや付属の延長で有視界内に配置するとか。
書込番号:20390890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Chromeでタブを沢山開く、、、しかも動画、、、そりゃ軽い作業とはいいませんよ。マシンパワー不足も原因です。Chromeのタブを少し閉じると多少改善されると思います。
書込番号:20391889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロジクールの無線マウスを何台か使ってきてますが レシーバーの種類によってはこれに近い症状が発生しています
ケースの裏からUSB延長ケーブルを使って前の方に持って来ると改善されます
確かに 有線だと電池もいらないし混線とかのトラブルもないのですが 線はない方が使いやすいし何でもかんでも有線というのはチョットと思います
トラックボールだとマウスほど線の影響は少ないですがね
それと 軽い作業とはいえないが このくらいでマウスがフリーズしたら使えないですよね
CPUが100%にはりついていてメモリーを10ギガ以上使うような作業でも普通はこんなことにはならないし
書込番号:20392776
3点
みなさまありがとうございます
電池は「十分」と表示されます
タスクマネージャで見てもメモリーは50〜70%使用くらいまでで、cpuは、20%いってません
動画再生はアプリを強制終了するまで、カーソルは5ミリくらいしか動きません(他方、全く影響ない時もあります)
ブラウザは、タブが増えると重めのタブを開くたびに10秒以上不能になります(次を開くまではスムーズに動く)
マウスを傾けると動画を再生していようがカーソルはスムースに動きはじめるので
無線の不具合も疑いましたが
ランダムに発生するのではなく
発生するきっかけがほぼ一定しているので、なんだかはっきりしません
書込番号:20395355
0点
>melemeleさん
たしかに不思議な現象ですね。
初期不良の感じですが、決め手がないので販売店に持っていっても再発しなければ
ブラウザは、タブが増えると重めのタブを開くたびに10秒以上不能になります とのことですが、タブをクリックして開いたとき、ブラウザの内容はすぐに表示しますか。
動画再生はPowerDVD VLC 等を使ってパソコンのHDDに入っている動画を再生しているのですか。
できることをなんでもやってみるしかないです。そうすることでヒントが掴めるかもしれません。
レシーバーをトラックボールの近くに持ってくる
ブラウザをIEやFirefoxでやってみたらどうなるか
無線ランを一時的でもいいから有線にしてみる。
ロジクールのアプリSetPointを使っているのならアンインストールしてみる。
SetPoint最新ソフトウェア バージョンは6.67.83です。古かったら新しいのを入れてみる。
別のパソコンでやってみる。
書込番号:20396204
0点
ありがとうございます
それも不思議なのです
重い作業がきっかけにはなるんですが
ブラウザも、動画アプリもスムーズに動き、マウスだけがフリーズします
VLC、ZOOMplayer、WMPどれで再生しても動画はスムーズに再生されていますが、マウスだけが動かなくなります。(なぜかマウスを90度くらい傾けると回復します)
Firefoxでは、楽天市場などだけマウスフリーズします
当初は、マウス付属の SetPointが、アプリの状態を記録して最適化でもしているのかと思ったのですが、3週間たっても同じなので質問させていただきました
いろいろ試してから、また相談させていただきます
書込番号:20396992
0点
osoiレスで住みませ。
私も同様の現象が起きます。
レシーバをPC背面に差して、壁から15cm離しています。
トラックボール本体右側を手で覆うと電波が途切れ途切れになります。
マウスの位置を少しずらしたり電源を入れ直すと改善しました。
繋がりの悪い時は手の添え方を少し変えると良いです。
一番良いのは、50cmのUSB延長ケーブルを使ってPCの側面にレシーバを持って来ることです。
3回交換していますが同じです。
書込番号:20662531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Trackball M570t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 19:17:41 | |
| 0 | 2020/11/13 10:37:17 | |
| 25 | 2022/06/15 13:58:30 | |
| 5 | 2020/08/24 23:46:57 | |
| 21 | 2020/01/08 20:00:59 | |
| 2 | 2019/08/16 23:34:19 | |
| 6 | 2019/07/17 12:53:09 | |
| 14 | 2019/05/01 10:01:52 | |
| 0 | 2019/04/26 0:01:10 | |
| 2 | 2020/03/09 21:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







