洗濯機 > パナソニック > NA-VX3300L
6年半超使用。
脱水時、金属音がする様になり…時代劇の刀が、ぶつかる様な音?
ネット調べで、とりあえずベルト緩み疑いでベルト交換。改善せず。
ダンパーは過去に無償交換済だが、ダンパーを確認。ブッシュの摩耗は無い。
裏蓋を開け、ドラムを揺らす→金属音あり!
後方ダンパー付け根金具(ドラム側)が破断(宙ぶらりん)して、ドラムの保護枠と接触してました。死角ですぐに気付かず…ただ、金具って割れるもんなのか!が本音です。
ダンパー不良で、衝撃緩衝できずに、金属不良を起こしたか?と推測!
後、この金具、大分弱い。うっかり踏んだら、簡単に変形するレベル。
修理しようと思いますが、三点ダンパーの内、一点死亡で半年使ったから、他のダンパーも、交換が必要かも知れません。トホホ
書込番号:24237142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
良く発見できましたね。感心します。
後逆質問ですが、交換用ダンパーってそれ自体販売していますか?
取り寄せも可能な物なんですかね。
興味本位の質問なので、答えたくなければ構いませんけど。
(#^.^#)
書込番号:24237254
4点
あっ!ごめんなさい。
ダンパーでなく金具でしたね。
m(--)m
書込番号:24237260
2点
同年に発売の7300の口コミでも、よく読んだら書いてある方が、いましたね!
どうやら、構造的欠陥?の様…ダンパー(金具込)は1つ5000円程で売ってるみたいです。
金具単品は、売って無いみたいです。ただ、メーカーも不良を認めているのか、セット販売で、千円程でダンパー(左前のみ)が売ってるようです。※私も、左前のみ交換済だったと記憶。(3箇所の交換は無かった)
ダンパーセットを3つ買って、金具は溶接しようと思います!
書込番号:24237310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/09 10:49:04 | |
| 0 | 2023/07/03 19:09:09 | |
| 5 | 2021/07/13 0:17:54 | |
| 7 | 2020/02/13 12:44:58 | |
| 6 | 2020/10/08 6:32:18 | |
| 0 | 2015/04/15 0:56:54 | |
| 2 | 2014/09/01 18:08:20 | |
| 2 | 2014/08/20 16:28:28 | |
| 2 | 2014/06/09 21:42:33 | |
| 2 | 2014/06/02 19:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









