
-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > CANON > Satera MF8570Cdw
はじめまして。こちらの機種の購入を検討しております。
すでにお使いの方に伺いたいのですが、純正品以外のトナーカートリッジをご使用になっている方はいらっしゃるでしょうか。
これまではモノクロのレーザープリンターを使用しており、今回カラーへの買い替えを検討しておりますが、トナー代が高いことに驚きました。
純正品以外のものですと故障などを起こしやすい、そもそも印刷がきれいに出ないなど、実際にご愛用者の皆様のアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:18282899
0点
保守契約をされてのご使用でしょうから,
業者ともよく相談されては如何でしょう。
書込番号:18284599
1点
私はOKIのプリンターでリサイクルトナーを使っています。
当然、5年保証はなくなるのでリスクをともないます。
写真印刷しても純正との差はわかりません、ただ、2年をすぎたころに
筋が入るようになりました、困ったものです。
トナーが起因するものなのか?原因がわかりません。
メーカーサポートを受けてドラムを交換となると新品をかうほどかかります。
結局、トナー業者との交渉になりますがおい・それと修理代を保証してくれません。
(トナーが起因かどうかわからないからです)
ですので、印刷枚数が少ない方は純正を、また、最初の一回目は純正をおすすめいたします。
私も聞きたいのですが、安いトナーはダメだという意見がありました
個人のような会社が多いのでどこのリサイクルトナーが良いかご意見があれば教えてほしいとおもいます。
書込番号:18284797
2点
沼さんさん
ありがとうございます。
以前もどなたかが回答されていましたが、ビジネスユースでは保守に入ることを前提で購入するものなのですね。
今はカラーレーザー複合機も量販店やネットで購入できるので、保守に入らずにそのまま使用しようと思っておりました。
皆様は保守契約をされていらっしゃるのでしょうか?
長ーい名前で失礼しますさん
ありがとうございます。
スジの原因がトナーかどうか分からないとのこと、純正品以外のトナーには故障に関してはトナー購入時の免責事項になっているのでしょうね。
消耗品ビジネスのビジネスモデルということで、理解しなければいけないとは思うのですが、安いトナーも販売されているとついそちらを買いたくなってしまいます。
画質自体は変わらなかったとこと、あとは自己責任で決めたいと思います。
決定にあたり、リサイクルトナーについて私も皆様のご意見を伺いたいです。
書込番号:18284897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF8570Cdw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/06 15:09:40 | |
| 4 | 2015/12/11 12:02:00 | |
| 7 | 2015/07/28 18:55:28 | |
| 3 | 2014/12/21 20:49:53 | |
| 3 | 2014/12/19 12:17:30 | |
| 4 | 2014/11/12 16:32:43 | |
| 6 | 2014/06/05 14:01:10 | |
| 2 | 2014/05/21 7:52:42 | |
| 3 | 2015/05/01 13:25:50 | |
| 1 | 2013/12/02 17:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







