『購入したものの動画を見ると画面が粗い』のクチコミ掲示板

2013年 9月 2日 登録

G246HLAbid [24インチ Black]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G246HLAbid [24インチ Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G246HLAbid [24インチ Black]の価格比較
  • G246HLAbid [24インチ Black]のスペック・仕様
  • G246HLAbid [24インチ Black]のレビュー
  • G246HLAbid [24インチ Black]のクチコミ
  • G246HLAbid [24インチ Black]の画像・動画
  • G246HLAbid [24インチ Black]のピックアップリスト
  • G246HLAbid [24インチ Black]のオークション

G246HLAbid [24インチ Black]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 2日

  • G246HLAbid [24インチ Black]の価格比較
  • G246HLAbid [24インチ Black]のスペック・仕様
  • G246HLAbid [24インチ Black]のレビュー
  • G246HLAbid [24インチ Black]のクチコミ
  • G246HLAbid [24インチ Black]の画像・動画
  • G246HLAbid [24インチ Black]のピックアップリスト
  • G246HLAbid [24インチ Black]のオークション

『購入したものの動画を見ると画面が粗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「G246HLAbid [24インチ Black]」のクチコミ掲示板に
G246HLAbid [24インチ Black]を新規書き込みG246HLAbid [24インチ Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

購入したものの動画を見ると画面が粗い

2014/03/02 19:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > G246HLAbid [24インチ Black]

スレ主 masa2147さん
クチコミ投稿数:6件

先日購入したのですが、動画を見るとドットがくっきり見えるほど荒れています。
15.6型のグレアモニタから移行したのですが、ノングレアは初めてなのでこういうものなのか初期不良なのか判断がつかず困っています。
不良ではないなら購入代金半分を負担した返却も考えております...
よろしければ参考までに皆さんの使用状況をお聞かせください。
解像度、輝度、コントラストの設定は確認しました。

書込番号:17256960

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 20:17(1年以上前)

>>動画を見るとドットがくっきり見えるほど荒れています。

それはドットではなくブロックノイズではないでしょうか?
動画のビットレートが足りなく映像が破綻している場合は大きな四角のブロックが多く表示されます。
その場合は動画の方に問題があるので、他のモニターに変更しても改善しません。

書込番号:17257058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/02 20:40(1年以上前)

一般論ですが、Displayドライバで1920x1080の解像度にして静止画が綺麗に見えるなら、モニタの初期不良の可能性は低いと思います。

15.6inchの解像度とこのモニタの解像度の違いもあると思いますよ。

お家にBDプレーヤ等があれば、FullHD動画を表示してみると恐らく綺麗に見えると思いますが...
DVDの元の解像度は非常に低く 720x480です。これを単純拡大すると今まで見えてなかった荒が見えます。

PCの場合は、再生プレーヤを変更したり設定をいじると荒が目立たなくできる場合があります。ディスプレイドライバにも動画関連の設定があるのが普通で、色々といじる処が多くて大変です。

最近のPCモニタは、動画用とか写真用のプリセットモードを持ってるのが多いので、コントラスト、輝度以外に、モニタのその設定を変えてみるのも有効です。

全て試されてるなら、スルー願います。

書込番号:17257151

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2014/03/02 20:43(1年以上前)

フルHDの画面にHDの動画を再生するという落ちでは無いでしょうね。

書込番号:17257163

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 G246HLAbid [24インチ Black]のオーナーG246HLAbid [24インチ Black]の満足度5

2014/03/03 09:57(1年以上前)

元の動画が荒いのではないでしょうか。

15inchで目立たないブロックノイズも24inchでは目立ちます。

書込番号:17259178

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2014/03/03 11:37(1年以上前)

映像ソースは何かと言うことと、そのソースの解像度を書いて下さい。

書込番号:17259370

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa2147さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 00:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
見ている動画はyoutubeに転がっている動画なので動画自体の画質は良くないと思います。
以前使っていたモニタでブロックノイズ等が現れなかったのは、モニタ自体が低スペックだっただけで、高解像度のこのモニタではそのような動画を再生するのに適していないという解釈でよろしいでしょうか。
無知ですみません。

書込番号:17262250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/03/06 00:11(1年以上前)

youtubeなら1080p表示できる動画を見てみてきれいに表示できているようなら、ディスプレイ側に問題は無いでしょう。

書込番号:17269850

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/06 00:24(1年以上前)

モニタ自体が低スペックだっただけで、高解像度のこのモニタではそのような動画を再生するのに適していないという解釈でよろしいでしょうか。

Youtubeの360pや480pでは、このようなPCのモニターでもフルHDのテレビでも4Kの高級なテレビでも適していません。すべてで画質が荒く見えます。
適しているとなるとブラウン管のアナログテレビくらいです。
もし、Youtubeの1080pの映像をこのモニターで見ると綺麗に感じるでしょう。

例えば、免許の証明写真をA4に拡大コピーしたら荒く見えるような原理です。

書込番号:17269892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/06 16:27(1年以上前)

>高解像度のこのモニタではそのような動画を再生するのに適していないという解釈
==>
単純拡大だと適してないとも言えますが、それだと今主流のFullHDのTVでは、DVD映画を見るのに適さないということになります。もちろん、FullHDのTVだと FullHDのBD映像が一番綺麗に見えますが、DVDが非実用と考える人は少ないでしょう。

人間の目と脳は動く映像には自動的に強力な補完機能が働くのでそう厳密に考えなくても良いです。それに加えて、再生プレーヤやディスプレイドライバでも荒が目立たないようにする機能があります。モニタ側にも動画を見栄え良くするモードがあるものが多いです。


ただ、未だ 320x240程度の動画はネットに相当流れています。これを FullHDまで拡大すると補正しきれないというのはあるでしょうね。

モニタがスケーリング表示対応なら 解像度を 1280x768等に落とすと荒が目立たなくなったりもしますが、ケースバイケースです。

いきなりは無理なので、すこしずつ上手な再生方法を見つけていけば良いと思います。

書込番号:17271680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > G246HLAbid [24インチ Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプライド高槻店 1 2015/02/01 2:53:26
ブルーレイプレイヤーとイヤホン端子 3 2014/09/13 23:45:33
PS3 4 2014/09/01 11:30:07
PS4のモニターとしての使用について 4 2014/08/08 23:34:36
アームスタンド 4 2014/06/10 14:50:02
DVD鑑賞 12 2014/04/19 3:24:35
液晶自体に凹みがありまして… 5 2014/04/16 23:19:59
大至急!サーフェスプロ2との互換性について。 1 2014/03/17 10:24:04
テレビとゲーム 3 2014/03/08 21:48:00
PS4で使用したいのですが。(続き) 2 2014/03/10 23:54:55

「Acer > G246HLAbid [24インチ Black]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G246HLAbid [24インチ Black]
Acer

G246HLAbid [24インチ Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 2日

G246HLAbid [24インチ Black]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング