『角2封筒の印刷』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『角2封筒の印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 角2封筒の印刷

2014/02/03 14:26(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

クチコミ投稿数:5件

会社で角2封筒(A4の大きさ)の印刷できるプリンターを探していて、
こちらのプリンターと、キャノンの2月中旬に発売されるプリンターが候補に
上がったのですが、角2封筒って印刷できるのでしょうか?
おもに相手先の住所・会社名のみの封筒印刷です。

書込番号:17147502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/03 14:44(1年以上前)

メーカーでは推奨してませんね
ただ、背面給紙でA3まで印刷できるので
封筒のケツのほうから送ってやれば印刷できるようなきがします

書込番号:17147549

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/02/03 14:56(1年以上前)

過去スレがありますね。
>角型2号の封筒への宛名印刷について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568468/SortID=16777292/

書込番号:17147572

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/03 15:01(1年以上前)

両機種とも,メーカー指定(推奨)用紙には入っていませんが,
ユーザー定義用紙としての印刷は可能と思われます。
ただし,EP-976A3 は 手差し1枚印刷で,少々扱いが面倒な上に,染料系インク,
Canon PIXUS iP8730 は 後トレイでモノクロ印刷なら顔料系黒インクが使える・・・
辺りの差異があります。

書込番号:17147583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/03 15:33(1年以上前)

まさおみ71さん、キハ65さん、沼さん、どうもありがとうございます!!
やはりキャノンピクサスIP8730の方がよさそうな感じがしました。

全然仕様に記載されていないので不安で質問させて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:17147654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/03 19:52(1年以上前)

キハ65さんの過去スレに顔を出したので・・・

角型2号封筒ダイレクト印刷のみなのか、コピー・スキャナもなのか不明ですが・・・
EPSONのPX1004か、写真印刷も・・・であれば高品位機の7Vあたりかな、と思います。

Canon機ですと、カラー印刷(写真とは限らない)ではカラー染料インクを使用します。
普通紙などの使用ではクッキリ印刷が得意ではないと思います。
これは、EPSONのカラリオEP-976A3の染料インクも同じことです。
今どきカラー印刷が不得意・・・と言うのもなあ?と思います。

EPSONのPX・・・で始まる機種は全色顔料インク使用なので紙質を選びません。
ただ、PX-1004などは4色なので写真はソコソコの感じです。角2では、B4選択で可能です。
また、PX-1200は角型2号対応ですね。4色顔料です。

他にもビジネス対応機があります。
会社の使用なら、費用対効果で選ばれたら良いと思います。
関係の所を貼っておきます。

http://www.epson.jp/products/printer/biz/px1004/spec.htm
http://www.epson.jp/products/printer/biz/px1200/spec.htm
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000282651_K0000282650_K0000282648
 

書込番号:17148426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/03 20:05(1年以上前)

追伸:

>角2封筒(A4の大きさ)

これってA4を折らずに入れられる封筒・・・の事ですよね?
なので、実寸からほぼB4の大きさになります。

過去スレで書きましたが、EXCELを使用して住所録を作成で、
自由度の高い印刷ができます。
 

書込番号:17148472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/04 11:45(1年以上前)

EPSONのHPを良く見たら、「耐久枚数」が書かれていますね。

PX-1200:6万ページ。 PX-1004:1.8万ページ。
http://www.epson.jp/products/printer/biz/px1200/
http://www.epson.jp/products/printer/biz/px1004/

会社での使用なら、PX-1200が良さそうです。
キャンペーン中ですね。お得祭り。
ダイレクトショップ、法人向けもありますね。
 

書込番号:17150892

ナイスクチコミ!1


hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/04 13:25(1年以上前)

角封筒ですと宛名はシールじゃないですか?
封筒にプリントした物は探しても出てこないですね。

書込番号:17151201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング