『EP-905Fとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-906Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-906Fの価格比較
  • カラリオ EP-906Fのスペック・仕様
  • カラリオ EP-906Fの純正オプション
  • カラリオ EP-906Fのレビュー
  • カラリオ EP-906Fのクチコミ
  • カラリオ EP-906Fの画像・動画
  • カラリオ EP-906Fのピックアップリスト
  • カラリオ EP-906Fのオークション

カラリオ EP-906FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-906Fの価格比較
  • カラリオ EP-906Fのスペック・仕様
  • カラリオ EP-906Fの純正オプション
  • カラリオ EP-906Fのレビュー
  • カラリオ EP-906Fのクチコミ
  • カラリオ EP-906Fの画像・動画
  • カラリオ EP-906Fのピックアップリスト
  • カラリオ EP-906Fのオークション

『EP-905Fとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-906F」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-906Fを新規書き込みカラリオ EP-906Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

EP-905Fとの比較

2013/09/03 13:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-906F

クチコミ投稿数:671件

現在EP-901Fを使っていますが、排紙トレイが壊れて、いろいろガタがきているので、買い換えを検討中です。
EP-906Fは、受け取ったFAXを印刷するかどうかは、前もって液晶で確認できるところが新機能のようです。
また、排紙トレーは印刷終了後電源をオフにするかと聞いてくるので、電源OFFを選択すると、自動で収納するようになっているようです。

しかし、我が家ではFAXがいつ来るか、事前にわからないので、常時電源ONの状態で使用しています。
電源を切らないと排紙トレーが収納されないのは、やはり気になります。

型落ちのEP-905Fと大きな機能面での差はなさそうだから、わたしの場合はEP-905Fにしようかと考えています。

排紙トレーの自動収納か、スイッチを付けるかしていただきたいです。あるいは電源オフの状態でもFAXや印刷データーを検知して、自動で電源が入るようにしていただきたいです。

書込番号:16539972

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/09/04 10:38(1年以上前)

すみません、現在ブラザーの複合機を使っていて、新しい複合機への買い替えを考えている者です。ブラザーは6年くらい前に買ったものですが、電源を切っていてもFAXの受信やスルーして電話を使うことには何の支障もありません。エプソンの複合機は電源を切っていたらFAXが使えなくなるのでしょうか?そんな設計はあり得ないと思うのですが・・・。今お使いの機種(901F)は電源を切っていると、本当にFAX受信はできないのでしょうか?疑うような質問で失礼は承知していますが、私にとっても重要なことですので、もちろん、この905Fについて、電源OFFでFAX受信できるのかも知りたいです。

書込番号:16543252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/09/04 10:49(1年以上前)

前の書き込みの905Fは906Fの間違いでした。訂正いたします。

書込番号:16543290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件

2013/09/04 12:03(1年以上前)

こんにちは。

EP-901Fですが、電源OFFでは、FAXの受信はできません。
EPー901Fでは、Autoボタンがあって、それが押されていないと、
電源ONの時でさえも、自動受信はしてくれません。

EP-906Fですが、EPSONに直接問い合わせていますが、
EP-901F同様、電源OFFでは、FAXの受信はできないとのことでした。

今回は計2度問い合わせをしていますが、最新機種のためか、
1回目と、2回目とで排紙トレーの自動収納について、異なる回答をしていました。
電話の担当者はそれぞれ別の方でした。

ご質問の点については、一度直接お問い合わせをしてみてもいいかもしれませんね。

もし、電源OFFでも受信ができるということでしたら、是非教えていただければ、助かります。
EPSONは複合機のFAXとしての機能は、おまけ程度に考えているような気がします。

書込番号:16543496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/04 12:19(1年以上前)

ウェブログさま、返信ありがとうございます。待機電力を減らすための仕様なのでしょうか?使い勝手が悪い気がします。私の場合は、次もブラザーにしないとダメかなという気がしてきました。ブラザーも年々巨大化していて、現行の機種は、私の持っているのと比べると二回り半くらい大きくなっています。悩みます・・・。

書込番号:16543538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 18:46(1年以上前)

事務所にある905Fですが、
FAX 受信OFFでも出来ましたよ!

書込番号:16548384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件

2013/09/05 20:15(1年以上前)

電源を切った状態で、FAX受信が可能であるということでしょうか。
もしそうなら、EP-905Fを買えたかったです。
実は、FAX機能を諦めて、すでにキャノンのMG7130を買ってしまったのです。

書込番号:16548683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 22:34(1年以上前)

そりゃ残念でしたね!

まあ、MG7130なら印刷コストも
仕上がり具合も ご納得出来るん
じゃないですか?

書込番号:16549359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 05:28(1年以上前)

ちょっと気になったので。

電源を切った状態でFAXが受信出来るという事は、
電源がちゃんと切れていない(スリープ状態になっている)という事だけです。
当たり前ですが、電源コードがコンセントに刺さってなければFAXは受信出来ません。

スリープモードになっているか、電源が切れているように見えているだけかの違いですよ。

書込番号:16644639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-906F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスク印刷 4 2014/08/04 8:36:08
印刷がノロノロと遅くなる 2 2014/06/25 13:27:41
買い替え時? 10 2014/03/18 8:12:31
またもやCD印刷は手差しかよ(*_*) 5 2013/09/14 13:57:37
EP-905Fとの比較 8 2013/09/29 5:28:43

「EPSON > カラリオ EP-906F」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-906F
EPSON

カラリオ EP-906F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-906Fをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング